アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

アルケミラとイセスのこべや その17


 ブログで苗を育成し植林するエコアクション!


 イセスにこっぴどく叱られた気もするけどそんなことはなかったぜ!


 (イセスくんは満面の笑みを浮かべています)


 …………ふゅ……ええと、おねいさんもそろそろモーラットとケットシーと仲良くしようとおもいました、まりゅ(ぐすん)


  イセス「よく出来ました」(なでなで)


 ううう……そんなアルケミラおねいさんとイセスです。
 今日も仲良しさんです。ななみん生まれ変わったおねいさんを楽しみにしててね……


  イセス「さて、それじゃあ気を取り直して」


 あーい……(ごしごし)
 さあっ! 今日もバリバリ更新ですよ! まずはリンク報告です!
 おねいさんとイセスをこの銀誓館学園に導いてくれた大恩人!

 マイヒーローアランくんのイベントシナリオでは華麗なすごいおかゆ
 披露してくれたユーモアあふれるお嬢様! 高瀬・美奈子ちゃんとのブログとリンクを結びましたー♪


  イセス「いつもお世話になっています」(深々)


 イベントシナリオではナイスおかゆΣd
 来週はおねいさんとイセス、美奈子ちゃんとで親戚チームを組む予定なの!
 よろしくね、美奈子ちゃん!


 そして、ついに溜まっていたバトンも最後になりました!
 今日お答えするのはかえでちゃんからの「送り主」バトン! イセス、準備はいい?


   イセス「OK、いつでもいいよ」


 それでは、れっつらどーん♪








『送り主』バトン

01.送り主とはどんな関係?

 アルケミラ 「イセスは先輩と後輩」
 イセス   「アルケミラは仲良しさんだね」
 アルケミラ 「ノイン♪ スターとファンです♪」


02.送り主との出会いは?

 イセス   「実は一度、MDでお会いしただけで……」
 アルケミラ 「まさかおねいさんの大ファンだったとはびっくり!」


03.送り主の第一印象は?

 アルケミラ 「おねいさん、実はまだちゃーんと会ってない気がするの」
 イセス   「そうだね……僕は、第一印象は殆ど記憶にない、かな」
 アルケミラ 「会ってすぐ別れたのだったかしら?」
 イセス   「うん、たしか」


04.送り主の今の印象は?

 イセス   「非常にデータ的に詳しい方だよね」
 アルケミラ 「イセスは数字面じゃなくて人の間を走り回って書類をまとめる事務方のコマンダータイプよね」
 イセス   「うん。白神先輩は戦術的な面で数字を計算するデータ型のコマンダータイプに感じるね」


05.送り主はどんな感じのファッションが似合う?

 イセス   「軍服とか似合いそう、かな?」
 アルケミラ 「諸葛亮さん的な」
 イセス   「あ、なるほど」
 アルケミラ 「羽扇からビーム!」
 イセス   「無双!?」


06.送り主は将来なんのお仕事してると思う?

 アルケミラ 「三国無双」
 イセス   「職業じゃないよ!? 称号だよ!?」
 アルケミラ 「じゃあイセスは~?」
 イセス   「データブックのライターさんかな?」


07.送り主を色であらわすならば?

 イセス   「賢明さを顕す白」
 アルケミラ 「クォーツ、水晶は強くて綺麗なの」


08.送り主を物で例えるならば?

 イセス   「シマリスは物じゃないです……」
 アルケミラ 「イセスほらイセス落ち着いて!」
 イセス   「あっ、いけないいけない……」
 アルケミラ 「ん、とおねーさんは……」
 イセス   「僕は、白い手帳かな。たくさん書き留められる知恵の友」
 アルケミラ 「おとーふ」
 イセス   「…………………」
 アルケミラ 「…………………」
 イセス   「………………………」
 アルケミラ 「……………なによぅ」


09.送り主をRPGの職業で例えると?(ジャンル問わず)

 イセス   「算術士」
 アルケミラ 「算術士」
 イセス   「あ、まねっこ」
 アルケミラ 「おねいさんの台詞ですー!」


10.送り主が使いそうな武器はこれ!!

 アルケミラ 「本と杖!」
 イセス   「あ、2つも言うなんてずるい!」
 アルケミラ 「ふふーん♪ 早いもの勝ちですぅ♪」
 イセス   「……なーんてね?」
 アルケミラ 「ほぇ? あっ!」
 イセス   「頭脳!」
 アルケミラ 「むきー!! おねいさんとしたことがー!!」


11.送り主が使いそうな魔法の系統はこれ!!

 アルケミラ 「魔法を使わないことこそが真の魔法!」
 イセス   「くぅ…!」
 アルケミラ 「ふっふっふっ、今度はおねいさんの勝ちー♪」
 イセス   「むぅ……補助魔法……」
 アルケミラ 「ぶいー♪」


12.送り主に一言

 イセス   「こちらこそ、宜しくお願いします(深々)」
 アルケミラ 「かえでちゃんの応援があるからおねいさん毎日がんばってまーす♪」


13.このバトンを回す人を書いてください(送り主には基本送り返す)


 イセス   「白神先輩はもう答えてるよね」
 アルケミラ 「うん」
 イセス   「……ついに来たね、この日が」
 アルケミラ 「……なんで今まで後回しにしてたの?」
 イセス   「………(もじもじもじもじもじもじもじもじもじ)」
 アルケミラ 「すっごいもじもじしてる!?」
 イセス   「だって答えてもらうのはずかしかったんだもん……」
 アルケミラ 「やれやれイセスったら……はい、自分でいーなさい」
 イセス   「守崎・汐音さん、このバトンを答えて下さい」
 アルケミラ 「あ、待って」
 イセス   「?」
 アルケミラ 「おねいさん こんなこともあろうかと」
 イセス   「あろうかと?」



  あしたに つづくー♪


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
