アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

アルケミラのこべや その54


 か かえってきた!
 えこっこちゃんがかえってきた!



 悲しいことです。一族からタタリ神が出てしまいました。いえ出てません。
 ジブリ映画も大好き。アルケミラおねいさんです。
 えこっこちゃんがかえってきてくれましたー♪


 でもどうやら、えこっこちゃんは毎日「ブログで苗を育成し植林するエコアクション!」と
 叫び続けないと、また旅の空へと羽ばたいていってしまうそうです。
 おねいさん、これから毎日エコアクションをしないといけないみたいですね。

 みんなもエコに貢献していますか?
 イセスはゴミの分別とエコバック、こまめな電気の節約を心がけています。
 アルケミラおねいさんはベランダで家庭菜園を……そう言えば言ってなかったですね?

 使役ゴーストだって野菜を育てるんですよ?
 おねいさんたちの地元では普通のことでした。
 収穫期になるとみんなで手分けしてジャガイモを引っこ抜きます。
 モーラットたちはその時たまに土の中から顔を出します。
 ジャガイモはかじっていました。


 万死に値します


 そんなことをする悪い子は白い業務用石鹸で無惨にゴシゴシするのです。
 「きゅぴー きゅぴー」と切なげな声で鳴くがよいー。おねいさんゆるしません。
 土塗れの毛並みが残酷なまでに真っ白になったら、暖炉の前でほどよく炙って乾かします。
 ふふふ、暑過ぎず寒過ぎずな絶妙の火加減にぐぅの音も出ません。
 意識を失って「きゅぴー きゅぴー」とイビキを掻き始めたりしていました。


 何だか思い出すと腹が立って来ました。
 これだからモーラットは! ケットシーは!



  鏡華ちゃんが少し前に

  「アルケミラおねいさんは可愛いの上に綺麗がつくので
   ケットシーとモーラットを優しく見守ってもいいんじゃないかな?」

  と言ってくれましたけど


 呼吸をしてるだけで可愛いナマモノたちにかける慈悲はありまs


 あ、イセス。あのね。これはね。冗談ですよぅ?
 おねいさんのいつものジョーク、ユーモア、アイモアユーモア。
 だからその笑顔はやめて、やめ       あー

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
