アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その21


 と、いうわけで、別個に記事を書くことになりました。
 おひさしぶりです、イセスです。

 バレンタインのイベントシナリオでポカミスをやってしまったのですが
 こちらのミスを、志稲愛海MSさんが的確にフォローして下さいました。
 感謝の言葉もありません。本当にありがとうございました。

 バレンタイン前に発見された新しいGT。
 早速足を運んで、戻って来て。明日のバレンタインの準備を終えました。
 思い返せば、GTから出てきた時の気持ちが、まざまざとよみがえってきます。


 あこがれている人が、颯爽と、自分の努力の先を行く時。
 皆さんは、何を思われますか?

 ひそかに目標にしていた人が、今以上に自分に差を見せつけた時。
 皆さんは、何を思われますか?


 僕は、嬉しくなります。

 そんな人たちを追いかけられることが。
 追いすがれる自分の可能性を試せることが……嬉しくて、仕方ないから。


 負けないよ、汐音さん?

 いつもポイントを伝えたら「明日には追い抜いてやろう」って言って。
 有言実行で本当に追い抜いちゃう貴女が、カッコいいから。
 追いつきたいから、頑張って、いつか抜いてみせる。


 実は、追い抜こうとしてました、黒山先輩。
 またぐーんと差をつけられちゃいましたね。
 こっそり、ひっそり、今も、いつか追い抜こうと頑張ってます。
 
 負けないですからね?



 そんな気持ちが顔に出ていたらしく、アルケミラにバトンを渡されてしまいました。
 ここまで来たら……開き直って。潔く、いつもはつけない格好を、少しはつけてみようと思います。








【主人公バトン】

1)主人公の名を答えよ。

 イセス・ストロームガルドです。
  

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。

 ええっと、キューティーケミー、でいいのかな?


3)主人公の強さを答えよ。

●レベル:50

●属性:ポニーテール?

●HP/MP:250/300(防具なし)

●攻撃力:17/115/65

●守備力:(気魄基本値:9)

●魔力:(術式基本値:22)

●魔術抵抗:(神秘基本値:14)

●幸運:強運以下にならない(ジョブチェンジをしない為)

●戦闘スタイル:使役ゴーストを前衛に据えた後衛型


4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:

 「いくよ―――アルケミラ」


*通常攻撃時:

 「アルケミラ、集中砲火だ!」


*特技使用時:

 「回れっ!」                (ブラッドスティール時)
 「削ったよ、畳み掛けて、アルケミラ!」(バットストーム時)
 「当たれっ!」               (スラッシュロンド時)


*負傷時:

 「ん、掠り傷、だね」(軽傷)
 「ん、撤退準備かな」(重傷)


*奥義使用時:

 「積めたらいいね」(ため息)
 

*道具使用時:

 「搦め手も使わないとね」


*退却時:

 「アルケミラ、殿は頼んだよ!」


*戦闘不能時:

 「―――すみません 後は頼みます」


*(自分以外)戦闘不能時:

 「―――貴方に勝てば 僕たちの勝ちだ」(勝率・高)

 「耐えろ……耐えろ、耐えろ!」(勝率・低→被弾覚悟で負傷者を連れて逃亡)


・好感度高:

 「―――激昂しない自分を、今は誇ろう。泣くのも怒るのも、終わってからでいいから」


*戦闘終了時:

 「ふぅ……お疲れ様でした」


5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ

 ………結局、何だかいつものままでした(苦笑)
 格好をつけるの、って難しいですね。
 お答えになりたい方はご自由にどうぞ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
