アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

アルケミラのこべや その51


 なんとなんと!

 しげ子ちゃんの元にやってきたのはマレーバクではなくトリさんでした。
 マレーバクではないのはすこし残念ですが、せっかく来てくれたんですもの。
 名前をつけて、可愛がってあげないと♪

 エコアクションにつられてやってきたので名前は「えこっこ」ちゃんにしましょう。
 「こっここっこ」と鳴いているのでぴったり♪


 おねいさんと楽しい仲間たちにえこっこちゃんも増えたところで、今日も元気に更新更新!
 今日の日記は昨日も言った通り、はっちゃんに貰ったバトンを答えてゆきますよ♪

 あ、そうそう。はっちゃんとゆえば、思い出すことがふたーつ。
 まずひとーつ目は、おねいさん、ちゃんと約束通り、はっちゃん用にバレンタインプレゼントを作りました。
 はっちゃんでも大丈夫なチョコレートプレゼントにしておいたのではっちゃんも安心☆
 当日は、楽しみにしておくとよいですよ、はっちゃん♪

 そしてふたーつ目。新しいGTが発見されました。
 さっそくイセスと行ってきたのですが……話題はGT、ではないのです。
 GT全てをクリアした総合最短100傑についてになりますね。

 イセスは、以前、汐音ちゃんとポイントで競っているという話をしていました。
 今もイセスは汐音ちゃんとポイントを競っているのですが、イセス、ひそかにはっちゃんとも勝負しようとしています。
 今日、イセスと二人で一生懸命にGT最短攻略を頑張ってきたのですけど、ダメでした。
 はっちゃんと汐音ちゃんはイセスよりも1000ポイント近く短縮してGTをクリアしています。

 イセスは、もう、それは、それは、男の子の顔で。
 「勝ちたいね」「くやしいな」って、言って、笑ってました。


 もー。もー。この男の子めっ!


 あんまりにもカッコよくて、汐音ちゃんとはっちゃんを目指して頑張るものですから。
 今日、一緒に答える予定だった「主人公バトン」は、別々に答えることにしましたっ。
 イセスはうろたえていましたがおねいさんしらないなっ!

 それもこれもはっちゃんと汐音ちゃんのおかげです。
 これからもイセスともども追いかけさせてもらいますよぅ♪


 それではおまちかね、今日は、はっちゃんに貰った「主人公バトン」です。
 おねいさんの空前絶後のヒーローっぷりをみよー♪








【主人公バトン】

1)主人公の名を答えよ。

 「ある時は謎のナイスバディ
  またある時は謎の絶対領域 

  謎のおねいさん仮面  謎のブロガー  
  謎のイセスの使役ゴースト

  しかしてその実体は 愛の戦士! キューティーケミーさ!」
  

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。

 「鎌倉在住の黒山白児くん 17歳  おたよりありがとぅ!」


3)主人公の強さを答えよ。

●レベル:46

●属性:Chaos

●種族:地母神

●相性:弱点―気魄・褒められる  耐性―神秘・お説教  無効―病気・寿命

●HP/MP:476/???

●攻撃力:8/36/122

●守備力:(気魄:46)

●魔力:(術式:59)

●魔術抵抗:(神秘:101)

●幸運:合体事故して欲しくない時に限って事故を起こしてしまうおちゃめさん

●戦闘スタイル:愛


4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:

 「夜空の星が輝く陰でワルの笑いが木霊する……

  星から星に泣く人の 涙背負って笑顔で始末!

  疾風アイアンおねいさん! お呼びとあらば即参上!!」


*通常攻撃時:

 「ヘァッ!」


*特技使用時:

 「サンダー! ボルトスクリュー!」

*負傷時:

 「服が汚れて力が出ない……」


*奥義使用時:

 「萌えとかの 力を借りて 今必殺の!」
 

*道具使用時:

 「今週の びっくりドッキリメカ~♪」


*退却時:

 「あ~ばよ~とっつぁ~ん♪」


*戦闘不能時:

 「おねいさんが弱いんじゃないもん! そっちが強いだけだもん!」


*(自分以外)戦闘不能時:

 「君なんかにはわかるまい!
  おねいさんの体を通して出る力がー!」


・好感度高:

 「○○のことかー!」 
(○○…人名かつ愛称 叫んだ直後に穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって黄金のオーガニックな何かを発し始めます)


*戦闘終了時:

 「日本じゃあ2番目だ♪」


5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ

 「このバトンを持っていきたくなったりしたら今日から君もヒーロー(おねいさん)だ♪」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朋友へ

…ふ。吾は主人公など、勿論ゴメンだが…
この身は道化師たれば、主人公を演ずることがあるのも道理。
…貰って行こう。だが、空蝉たる我が身の不自由さに免じて、回答が遅くなるのはご容赦願おう…
では、またな。
(そして後にはパンダの着ぐるみだけが残された)

謎のパンダ | URL | 2009/02/13 (Fri) 23:17 [編集]


コメント欄ですら笑うとは・・・!!

ふ、不覚にも程がある・・・! どうしよう、真剣に悔しいんですが!?

おっと、本題を忘れていはいけない。
どこぞの黒メガネから伝言です。

いつの間にか抜かれていたので、ムキになって抜き返したわけですが。
いつかまた抜かれる日を楽しみにしていますよ。
また、抜き返すつもりなので。
明日はいろいろと、楽しみです。

空を飛ぶパンダ | URL | 2009/02/14 (Sat) 00:19 [編集]


ふっふっふっ

おねいさんの周りには笑いがいっぱい!

>謎のパンダさん

いったい誰なのかしら………おねいさん不覚にもわからないっ
あ、回答はゆっくりでいいので存分に楽しんでね、ななみん♪


>空飛ぶパンダさん

ふっふっふっ。
風下に立ったがうぬの不覚よ!(お気に入りの台詞)

はーい、その言葉、イセスに伝えておきますね♪
あと、おねいさんからはっちゃんに伝言です。

おねいさんのチョコレートは気に入ってもらえましたか?(にっこり)

アルケミラ | URL | 2009/02/14 (Sat) 01:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
