アルケミラの小部屋



PageTop

アルケミラとイセスのこべや その15


 何を目指せばいい♪


  イセス「誰を愛したらいい♪」


 my love♪


  イセス「my love♪」


 答えはどこさ~♪


 はいこんばんわ☆
 TRPG同好会に遊びに来ていたことねちゃんが口ずさんでいたので
 思わずおねいさんとイセスの心にヨロイが走りました♪


  イセス「今夜のブログは『コスチュームプレイで鎧を着る時は反物が舞う』アルケミラと!」


 ポジション的に水色と青の二色の寒色系があって迷っちゃう♪ なイセスの二人でお送りしまーす♪
 なんのことだか分らない人、ごめんなさい。分かっちゃったそこのあなた!
 おねいさんたちとは友達ね☆ ∑d


  イセス「スターダストアイズはー?」


 なんて言っちゃった人。正直に手を挙げなさい。
 おねいさん全力でハグしちゃいますよぅ♪


  イセス「……最近ちょっと走り過ぎだからそろそろ自重しようね」


 ………うん。


 おほん。さてさて、今日もななみんに貰った「送り主バトン」の出番です!
 今日答えるタイプはおねいさんたちが以前答えたタイプのものですね。
 
 なんだからいむちゃんやあきちゃん、はっちゃん、じゅーたんに答えたのが随分前に思えます。


  イセス「そうだね。……色々あったから、『もうそんなに!?』って思っちゃうね」


 月日はまさしくコインランドリー!


  イセス「……誰も『光陰矢のごとし』と『コインランドリー』が似てる、って言ってくれないんだ」


 イセス……(優しい目)


  イセス「な、なんで!? なんでそんな目で見るのさ!?」


 さてさてー、ではさっそく答えてゆきましょー♪


  イセス「うわぁん……(ぐす)  あ」


 ? どうしたのイセス?


  イセス「このバトン、前に答えたのと同じ答えが……ほら、ここ」


 あやややや………まさか被っちゃうなんて。
 おねいさんの周りって、この動物の人、多いのかしら?


  イセス「……アルケミラが、ハイセンスなだけだと思うな」


 じゃんじゃん答えてゆきますねー♪
 あ、なんの動物か知りたい人は、つづきへGO♪





『送り主』バトン

01.送り主とはどんな関係?

 イセス   「銀狼騎士団の先輩と後輩、かな?」
 アルケミラ 「朋友(パンヤオ)~♪」
 イセス   「断言?」
 アルケミラ 「ヤー♪」


02.送り主との出会いは?

 アルケミラ 「出会いはMD」
 イセス   「知っていたのは以前から、だね」


03.送り主の第一印象は?

 アルケミラ 「サーファーなのね!」
 イセス   「日焼けじゃないから!?Σ ……ない、ですよね?」


04.送り主の今の印象は?

 イセス   「……『可愛い』連呼禁止です(しくしく)」
 アルケミラ 「おおよちよち♪」(なでなで)


05.送り主はどんな感じのファッションが似合う?

 イセス   「ラフなファッションって似合いそうかな?」
 アルケミラ 「ガンダム」
 イセス   「ガンダム!?Σ」


06.送り主は将来なんのお仕事してると思う?

 イセス   「花屋さん」
 アルケミラ 「お花屋さんのお兄さんだ!」
 イセス   「お花屋さんのお兄さんだ!」


07.送り主を色であらわすならば?

 イセス   「黒かな。どこか儚さを感じる水墨画の黒」
 アルケミラ 「ラブラドライト。淡く靭い月の石」


08.送り主を物で例えるならば?

 イセス   「墨、かな? 力強い文字も淡い水墨画も何でも描ける、習字には欠かせないもの」
 アルケミラ 「チョコレート。ビター、マイルド、ミルクにイチゴ。甘くておいしいおやつの友で、大人の恋にも欠かせないの」


09.送り主をRPGの職業で例えると?(ジャンル問わず)

 イセス   「ご存知だから龍使いでディフェンダーかな」
 アルケミラ 「ディフェンダー龍使いマジ堅いです。頼れる」


10.送り主が使いそうな武器はこれ!!

 イセス   「不動明王拳……」
 アルケミラ 「イセス……天羅万象は難易度が」(ふるふる)
 イセス   「手甲とか……いいよね」(ぶわっ)
 アルケミラ 「うん……いいよね」(ぶわわっ)


11.送り主が使いそうな魔法の系統はこれ!!

 イセス   「命中や防御補助かな?」
 アルケミラ 「お料理~♪ お料理は魔法なのです♪」
 イセス   「なるほど」


12.送り主に一言

 イセス   「回答が遅くなってごめんなさい」
 アルケミラ 「これからも宜しくねーななみん♪」


13.このバトンを回す人を書いてください(送り主には基本送り返す)

 イセス   「ここでおしまい」
 アルケミラ 「なのです♪」





 はい 正解はパンダでした☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも、パンダです。

どうも、仲間がいると聞いて飛んできました、
フライング・パンダ・オブジェクト(UPO)です。

黒山・白児 | URL | 2009/02/06 (Fri) 00:35 [編集]


ええと……

武装!イグニッション(烈火)……こほん、何でもないですよ?

稲田 琴音 | URL | 2009/02/06 (Fri) 11:45 [編集]


いらっしゃーい♪

>はっちゃん

飛ぶの!? 飛んじゃうの!?
本当に飛んでくるとは侮れない子……!


>ことねちゃん

おねいさんは ひとりで 5にん ぷらす まっしろけいたい の へんしんが できるぞ!

誰もがとーおーいーたびびーとさー♪

アルケミラ | URL | 2009/02/06 (Fri) 17:10 [編集]


No title

貰っていくぜ、贈り主バトン(ぁ

まぁ、先日は丁寧なお手紙ありがとうねー

白神・楓 | URL | 2009/02/06 (Fri) 18:47 [編集]


どういたしまして、です(微笑)

こちらこそ、イベシナへのご同行、ありがとうございました。
楽しみにしていますね、バトンの結果(にこ)

イセス | URL | 2009/02/06 (Fri) 22:08 [編集]


一ついい忘れたが・・・

私はやるといったら既に行動を終了している男なんだぜ?(何

白神・楓 | URL | 2009/02/07 (Sat) 14:57 [編集]


わかったよかえでおにーさん!

おにーさんの言うことが言葉でなく!心で理解できた!!(ぶわわっ

おねいさんの大ファンだなんてもうーもうー♪(やんやん♪

アルケミラ | URL | 2009/02/07 (Sat) 22:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
