アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

アルケミラとイセスのこべや その14



 どうも。ブログの副支配人のアルケミラです。


   イセス「……………」


 おやブログの支配人のイセスくん。こんばんわ。
 よい日和ですね。



   イセス「………………………………」


 今夜もブログの更新ですか?
 ええ副支配人のおねいさんにかまわず。
 どーぞどーぞ。ささ、どーぞどーぞ。



   イセス「………………………………………………………………………昨日の節分」


 …………………………………………………


   イセス「………確か鬼に豆をぶつけて厄を追い払うんだっけ。
        鬼役をやって豆をどれだけぶつけてもいいから水に流すって、ゆったよね?」


 …………………………………………………………………………………………………


   イセス「恵方巻き、だっけ? アルケミラが食べてる最中に好きなことしていいってゆったよね?
        アルケミラ、あんな太いものを僕の口にぐいぐいと押し込んで『らめぇってゆえ~』ってしたよね?」


 ………あー……………あのね………あのねイセス?


  イセス「……うそつき」(じわっ)


 さあ今日も元気におねいさんバリバリ更新しちゃうぞ~!
 なにせブログの主役はおねいさんですからねっ!!



   イセス「うん」


 ………あのねイセス。おねいさん冗談が過ぎましたがひとつだけ。
 イセスの将来を思って忠告があります。


   イセス「??」


 ………泣き落しは女の子のすることだから最後の武器にしちゃうのは男の子としてどうかと思うの。


   イセス「……以後気をつけます」


 よろしい! それじゃあ今日もバリバリ更新しましょう!
 今日はななみんから貰ったバトンを答えますよぅ♪


   イセス「はーい」








【あいつバトン】
・このバトンは同じ人から回ってこない限り
『回答済み』は有り得ない究極のリサイクルバトンです。
恋人や友人、果ては赤の他人まで回しまくって下さい。

はじめに
・このバトンでは回してきた人を『あいつ』とします。
『あいつ』に対する思いを正直に叫んで下さい。


1.まず、あいつはどなた?

 イセス   「円藤・無双先輩」
 アルケミラ 「無双と書いて『ななみ』と読むの」
 イセス   「ちょっとびっくりだね」


2.あいつとの出会いは?

 アルケミラ 「おねいさんはMDが初めて」
 イセス   「僕もかな。ただ」
 アルケミラ 「ななみんのことは会う前から知ってたのよね」
 イセス   「だね」


3.あいつの第一印象はどんな風?

 イセス   「皆さんに頼られるのが肌で実感できました」
 アルケミラ 「面白くて頼れるおにーさんよね♪」


4.あなたから見てあいつの性格を簡単にどうぞ。

 イセス   「細やかな気配りの出来る方だよね。イベシナで、随分お世話になったっけ」
 アルケミラ 「そこが頼られる理由よね。気配りが出来るのは、ななみんが繊細だから」
 イセス   「日なたのような人だよね」
 アルケミラ 「ねー♪」


5.あいつを動物に例えてみると?

 アルケミラ 「パンダ」
 イセス   「パンダ!?」
 アルケミラ 「なによぅ? パンダは大きくって強いのよぅ?」
 イセス   「それなら熊でいいんじゃ……」
 アルケミラ 「クマさんより愛嬌があるもの♪」
 イセス   「……パンダ……」
 アルケミラ 「パンダー♪」


6.あいつに言われて嬉しかったことは?

 イセス   「一途で純真、かな」
 アルケミラ 「『サキュバスは使役ゴースト可愛い系ナンバーワンだと思います』」
 イセス   「それは言ってないから」
 アルケミラ 「えー」
 

7.あいつの意外な一面を教えて下さい

 アルケミラ 「実は肌が褐色!」
 イセス   「意外な一面じゃないよ一目でわかるよ!?Σ」
 アルケミラ 「じょーだんです♪ 今はないかしら?」
 イセス   「だね」



8.あいつに歌わせたい曲は?

 イセス   「……炎のさだめ」
 アルケミラ 「むせる」
 イセス   「むせる。アルケミラは?」
 アルケミラ 「山の音楽家♪」



9.あいつと遊びに行くなら何処?

 アルケミラ 「ふたりでだんぼーるにはいればよいとおもいます」
 イセス   「アルケミラも一緒に行けるところでいいから!」
 アルケミラ 「じゃあおねいさんわかさぎ釣りがしたいでーす♪」
 イセス   「(ほっ)」



10.あいつに命令できるなら何しちゃう?

 イセス   「…………」
 アルケミラ 「イセス無理しないですごい汗ー!?」
 イセス   「お願い以上はちょっと……」
 アルケミラ 「うんうん。……おねいさんはたいやき買ってきてもらいましょう」
 イセス   「味は?」
 アルケミラ 「中にソフトクリームはいってるの」
 イセス   「地味に難易度が高い……」


11.あいつの部屋に行ったら何したい?

 アルケミラ 「えっちな本を探しm」
 イセス   「料理を教えて欲しいですね」
 アルケミラ 「えっちな本をさg」
 イセス   「アルケミラ?」
 アルケミラ 「…………………………ごめんなさぅい…」
 イセス   「よろしい」


12.あいつにイタズラするとしたら何をする?

 アルケミラ 「あのねあのねとりあえず(中略)」
 イセス   「次いってみましょう」


13.今後、あいつに求めることをどうぞ

 アルケミラ 「げんきでけんこーであるよーに!」
 イセス   「そして笑顔で居て欲しいね」
 アルケミラ 「うん♪」


14.最後にあまーい言葉を囁きましょう

 イセス   「さとう(とても爽やかな笑顔)」
 アルケミラ 「イセスちょっとこっちに」
 イセス   「うわぁごめん出来心なのー!?」



15.最後にまわす5人

 アルケミラ 「特にありませーん♪」(ずるずるずるずるずる)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読了後

………
(返事が無い。ただ笑い転げているようだ/ さとう がツボに嵌った)

(深呼吸)
流石、いいコンビですb
あと、怒らないから言ってみな?(とてもいい笑顔<命令

あと、こちらをどうぞ
つ【たい焼き♂】(予め片面ずつ焼いた「たい」に、ソフトクリームを挟んだもの
つ【たい焼き♀】(普通のたい焼きに、腹の辺りからソフトクリームを注入したもの
欠点:買って来て無い

円藤・無双 | URL | 2009/02/05 (Thu) 01:13 [編集]


ぴ ぴー!?

僕には人に命令するなんて無理でむがっ(口の中に【たい焼き♂】を突っ込まれました)

イセス | URL | 2009/02/05 (Thu) 23:19 [編集]


おほほのほ~♪

……男の子のお部屋に行ったらえっちな本を探すのがデフォなのです(もしょ)

(言いながらイセスの口にさらに【たい焼き♂】を押し込んで)

ななみんたい焼きありがとーぅ♪(おいしそうに【たい焼き♀】をむっしゃむっしゃ♪)

アルケミラ | URL | 2009/02/05 (Thu) 23:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
