アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その17


 ブログの更新が大幅に遅れてしまい、申し訳ありません。
 お待たせいたしました。イベシナ担当のイセスです。

 イベントシナリオに関する追加情報ですが、今のところ追加項目が1つしかありません。
 ですので、まずは現在までのまとめを記載しておきます。

 現状、了承して下さった方々以外、特に反対意見をいただいていないので
 暫定的に可決されているとして、記載させていただきます。

 何か問題がある場合はコメント、お手紙でおっしゃってくださいね?
 まとめ項目は全部で3つあります。


 ・チーム名は【イセスと必殺仕事人】
 ・プレにチーム名だけ記載
 ・誰かと一緒に行動する場合はその人の名前とIDだけ記載
 ・後は皆さん渾身のプレイングを


 ええい4つだ! ……(こほん)
 以上の点が今までのイベシナに関するまとめになります。

 既に七瀬さんや佐々先輩がご自身のネタを準備されていたり
 黒山先輩が準備を進められていたり、円藤先輩が僕に協力して下さったりしています。
 先日リンクを結ばせていただいた白神先輩はアクセル全開でした。すばらしいと思います。
 アルケミラが気まぐれで購入した腹筋トレーニングマシーンで、真剣に腹筋を鍛えようかと思った
 腹筋がつって大変だったある日の午後でした……

 他参加者の皆さんもどうぞ、心のアクセルを解き放つ勢いで
 鍛冶野先輩のお誕生日をお祝いしてください。


 次に追加項目1つに関してなのですが


 ・鍛冶野先輩のお誕生日なので
  出来ればプレにお祝いのメッセージを
 ・涼介さんの参加も決定して11人になりました
  サッカーが出来ます



 ええい2つだ! ……(こほん)

 ちょっと舞い上がることがあって今夜の僕はおかしいです……
 以上が追加項目になります。
 何か問題があれば、コメント、メールでご意見お願いします。


 それでは、最後に現在完成している僕のプレイングを追記に記載しておきます。
 この場をお借りして、プレイングの着想を与えてくださった八重咲さんに
 いえ、あえて八重咲閣下と呼ばせていただきますありがとうございました(深々)






鍛冶野先輩お誕生日おめでとうございます!


【イセスと必殺仕事人】
の中で円藤・無双先輩(b42971)とご一緒します


■配役:その他「町娘」

ちりめん問屋の若旦那になってOPで

「皆さん今宵の始末を頼みますよ」

と微笑む仕事人の元締めになろうと思っていたら
いつの間にか町娘でした


あれ?


■衣装
髪の毛を下ろして目立たない地味な町娘の着物を…


■演目
「おとっつぁん、おかゆが出来たよ」
「それは言わない約束だよ」

貧しいながらも幸せな長屋暮らし
でも借金取りに連れていかれ


「あぁおよし下さいまし!」


あれ僕迫られてますかー!?


悪役さん「よいではないかよいではないか」


「あ~れ~」


帯をくるくる~

これはあの有名な!?
へ、へるぷみー善玉さん!




 以上300字丁度になりました。
 何かあれば……いえもう何かしかないですが問題があればコメントやお手紙でご意見をお願いします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

では、私のプレもぽちっとな

イセスさん、幹事・まとめ役お疲れ様です。
11人…!イセスさん、人気者ー。

それはさておき。私のプレも置いて置きましょう…(がくぶる


【イセスと必殺仕事人】無理の無い範囲で、一緒の場面描写を希望

鍛冶野さん、誕生日おめでとうございます!
劇が円滑に進むよう、下記以外の場面では黒子として舞台設営や場面転換、衣装や小道具などの準備、受け渡しを行えるように、しっかりと準備して参戦。

イセス・ストロームガルド(b47362)の「おとっつぁん」役

布団の上で
「いつもすまないねぇ…。俺の身体がこんなじゃなければ…お前にももっと良い暮らしをさせてやれたというのに…

悪玉登場時
「なんだてめぇら…うっ、ごほっ…!
「やめて下せぇ…!その娘は、死んだ女房の忘れ形見…!その娘が16になったら女房の白無垢を着させてお嫁に出そうと…!金なら出しやすから…どうか…!

後は善玉に任せ

以上300文字。
何かありましたら、頑張って反応してみます…!
では、また。当日頑張りましょうねー ノシ

円藤・無双 | URL | 2009/01/30 (Fri) 21:17 [編集]


おとっつぁん役

まことにありがとうございました(深々)

清々しいくらいの王道っていいですよね……(笑)
問題は全然ないので大丈夫ですΣd

イセス | URL | 2009/01/30 (Fri) 22:23 [編集]


ボクのプレも完成したですよー

ボクもプレ完成なのです!
最初から言っていました通り、ボクの道を突き進んで見ましたですよー
ボクの日記帳にプレを書いていますので、興味がありましたら
そちらを参照お願いしますですよー

善玉の皆さんへ:ヒットマンに気をつけてくださいです

鏡華 | URL | 2009/01/31 (Sat) 00:30 [編集]


確認しました

丸投げってホント、いいものですね……(笑)

当日に何が起こるか楽しみです。
お疲れ様でした、七瀬さん。
黙示録とBCも頑張りましょうね!

イセス | URL | 2009/01/31 (Sat) 13:14 [編集]


No title

仮プレがか、完成したでご、ござりますわ

ブログのほ、方に上げてお、おきましたので確認してい、いただけると嬉しいで、ござ、ざりますわぁ


時代劇といえば奥様忍者
華麗に渋く奥様にき、決めてみせるでご、ござりますわ

黒賀 | URL | 2009/01/31 (Sat) 23:25 [編集]


確認しました

此方の方も合わせて修正しました(爽

イセス | URL | 2009/01/31 (Sat) 23:27 [編集]


仮プレあげてみますね

自分のブログにも上げてますけれど、こちらでもw


【イセスと必殺仕事人】の一員として参加
黒賀重太郎(b45633)と一緒に行動
お庭番として静かに、いつの間にか善玉、悪玉両方に参加

服装は超ミニなくのいち装束(黒地に背中にはでかでかと 様 と金で描かれている)
髪はポニテ+鉢金(鉢金には「鍛冶屋先輩お誕生日おめでとうございます」と書かれている)

悪玉にイセスさんが「あ~れ~」とされていればそれを手伝い、時に積極的に参加
善玉が(イセスさんを巻き込みながら)戦い始めればそれに参戦、ドサクサに紛れてイセスさんの額に「肉」と筆書き

どっちなんだ!と突っ込まれれば
「弄りお庭番は弄りに生き、弄りに死に、闇に消えるが…宿命」
と背中の文字を見せて無駄に渋く呟きふっと消えます

296文字 まずまずですか
では当日はよろしくお願いしますね~(イイ笑顔)

志摩 | URL | 2009/01/31 (Sat) 23:31 [編集]


こちらこそ

宜しくお願いします(爽

イセス | URL | 2009/01/31 (Sat) 23:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
