アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

アルケミラとイセスのこべや その2

ふむふむ、なるほど。
あのバトンはこうやって答えるのね。


  イセス「うっかり前の記事はバトンなしで送っちゃったね」


はんせーとして残しておきましょう。
汐音ちゃんもコメントしてくれていることですし。


  イセス「……パイナップルは?」


たいおうがじんそくだったのでゆるしてあげましょう。


  イセス「ですって」(くす)





【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】バトン

Q1 名前・性別・学年・組は?
A1 仁奈森キャンパスの中学1年B組、イセス・ストロームガルドです。性別は男子ですよ?(にっこり)
Q2 本業・バイトは?
A2 貴種ヴァンパイア×真サキュバスですね。
Q3 誕生日・星座・血液型は?
A3 10月31日生まれのさそり座、A型で「届けられて」います。
Q4 大まかに自分の性格を説明して下さい。
A4 アルケミラに言わせると「“大まかに”なら“イイところのボンボン”」らしいです(ため息)
Q5 この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
A5 はい。
Q6 名前の由来は?
A6 家名は、さる御高貴な貴種の方に始祖の方が御寵愛を賜った時にいただいたそうです。名前の由来は、聞いたことはないですね。
Q7 実は他に名前候補とかありました?
A7 名前に関して、両親に尋ねたことがないんです。すみません。
Q8 今のジョブを選んだ理由は?
A8 生まれと、そしてアルケミラが赤ん坊の頃から一緒に居てくれたからです。
Q9 実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
A9 憧れたり羨んだりはしますけど、アルケミラと離れるつもりはないので、ありません。
Q10 誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
A10 特にはないですね。
Q11 性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
A11 ……「自分は両親のくれた愛と幸せで出来ているから、もう何も要らない。残りの人生はその愛と幸せで、両親が笑顔に出来た人たちを笑顔にしないと僕には価値がない」、と、思っていました。
Q12 実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
A12 特にありませんモロ
Q13 実はこんな行動をとりたい、等は?
A13 ……せめてもう少し、頼り甲斐のある人間になりたいですね(ため息)
Q14 実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
A14 たくさんありますね。後悔は厭わないです。痛みを伴う反省が自己の向上につながりますから。
Q15 実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
A15 せめて、自分の好きな人のことに関してくらい、照れずに、素直に、真っ直ぐに、ですね。
Q16 実は好みのタイプはこんな人…。
A16 守崎汐音さんです。
Q17 実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
A17 ワンダリングドラグーン、という名前には意味があります。ピンと来た方は僕までご一報を。もれなく銀塊をプレゼントです。
Q18 実はこんな結社を作ってみたい…。
A18 ……ゴルゴム?
Q19 他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
A19 僕の家柄はほぼ従属種に近い立場で始まったので、自然と他の貴種の方にお仕えする為の技術や礼儀作法を教わりました。
Q20 残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
A20 まだまだ、全然平気ですよ。どうぞ続けてください。
Q21 じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
A21 守崎汐音さんです。
Q22 実は「この人面白い♪」と思っている人は?
A22 ……沢山いますね。結社で、MDで話したことがない方だと……霜降先輩かな? 言動にキレとユーモアがありますよね。
Q23 実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
A23 ここ最近だと、黒賀・重太郎先輩です。僕を励ましてくれる時に仰る言葉が、とても詩的で、重いんです。
Q24 他に深層意識では~…な人は?
A24 漆原先輩に「すごい」を5つほどつけてみました(笑顔)
Q25 いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
A25 汐音さんが僕のことを「恋人」にしてくれたなら、汐音さんを「恋人」にしたいですね。
Q26 存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
A26 ……アルケミラが「マブい」とのことです……
Q27 実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
A27 …… やりたいことばかり たくさんありすぎて 机の前になんて じっと していられない ~♪(どこか遠くを見ながら)
Q28 実は将来的にはこうなりたい目標は?
A28 もう少し落ち着いた性格になりたいですね……(ため息)
Q29 ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
A29 ……けっこう、攻める時は攻める性格ですよ?
Q30 お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
A30 お疲れ様でした。長い間お付き合いいただいてありがとうございます(ぺこ)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

……前向きに善処してやる>Q25

汐音 | URL | 2008/12/08 (Mon) 12:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
