アルケミラの小部屋



PageTop

アルケミラとイセスのこべや その9


 わ~、いつの間にかもう今年もあと2時間に。
 晩御飯とお蕎麦を食べていたらあっとゆー間でした……


  イセス「黒山先輩も連続更新をしてるみたいだね」


 頑張ってねはっちゃん!
 イセス、私たちも負けていられないわ!


  イセス「うん。後はクリスマスプレゼントとイベシナ、今年を振り返って、だね」


 おっけ~! それじゃあバンバンいきましょ~!
 まずはクリスマスプレゼントの紹介から!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

名称      :ヴィーヴルの瞳
種別      :アクセサリー(大事なもの)
分類      :宝石 (金剛石、紅玉、翠玉、青玉、水晶、琥珀、瑠璃、珊瑚など。)
設定      :瞳のような造形が施された二粒のルビー ほんのりと内側から光を放っている
レベル     :46
修正値     :1/7/2

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 これは汐音ちゃんからのプレゼント。
 手に入れるのがとっても大変な宝石です。
 具体的にゆーと邪悪なドラゴン的なものと戦わないといけません。


  イセス「調達方法が“戦って”ってところが汐音さんらしいよね」


 それだけ頑張ってくれたのって、男の子的にはどう?


  イセス「ちょっと、言葉に出来ないくらい嬉しいかな」


 最初46レベルで、装備出来なくて悔しそうにしてたイセスが印象的でした。
 装備できるようになってよかったね。


  イセス「うん。もう少しでアルケミラも、こっちへ来たときの姿に戻してあげられるよ」


 ふふ、楽しみにしてるね♪


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

名称      :TRPG福袋
種別      :アクセサリー(大事なもの)
分類      :書物 (文字や写真、絵などが印刷された紙を綴り合わせた書物です。)
設定      :ささらがどこからか仕入れてきた逸品、往年の傑作?から超マイナー作品まで様々
レベル     :45
修正値     :0/5/5

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 これはささらちゃんからのプレゼント。
 TRPG同好会らしいプレゼントです♪


  イセス「ギガまが中に入ってたのを見た時はとても物寂しい気分に……」


 おっとギガまの話はそこまでにしてもらおうか。


  イセス「鋼鉄の虹が入ってたのは嬉しかったね~♪」


 ね~♪ これで休暇表を振ってモラル値を回復です!


  イセス「あれは傑作だよね~」


 ね~♪


  イセス「……ふぅ」


 ふぅ……気を取り直して次いってみよぅ!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

名称      :海外ボードゲーム詰め合わせ
種別      :アクセサリー(大事なもの)
分類      :おもちゃ (楽しむために使用する、遊び道具です。)
設定      :海外製のボードゲームの詰め合わせ。ルール未訳につき、英語力を必要とする。
レベル     :45
修正値     :0/5/5

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 これは今年色々とお世話になったりりかちゃんからのプレゼント。
 これもTRPG同好会らしいプレゼント。


  イセス「コメントに『アルケミラも一緒に遊ぼう』ってあったのが嬉しかったね」


 私も一緒に遊びた~い♪ りりかちゃんありがとう♪
 りりかちゃんは私に色々とプレゼントをくれるよい子なのです。


  イセス「出自に関してきちんと調べてあげられなかったのが残念だね……」


 仕方ないわ。キルシュバウムの氏族の縁の方かも、って
 分かっただけでもよしとしなきゃ。


  イセス「ん、そうだね」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

名称      :【Traveler's Little wing】
種別      :アクセサリー(大事なもの)
分類      :帽子 (帽子、ヘルメット、ターバンなど頭にかぶる装飾品です。)
設定      :旅人の守護者ヘルメス神の翼ある帽子のレプリカ。対の靴と共にあれば真価が発揮する
レベル     :45
修正値     :3/6/2

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 これはイセスの親友、涼介くんからのプレゼント。
 汐音ちゃんとお揃いな辺りがココロニクイ演出ですねっ☆


  イセス「僕も七瀬さんとお揃いで何か贈ってれば~!って思ったんだよね……」


 時間なくて間に合わなかったのよね。


  イセス「ごめんね、涼介さん。プレゼントは大事に使わせてもらいます。ありがとう(にこ)」


 涼介くんのプレゼントはどれもマジカルなテイストで素敵。
 イセスも負けないようにがんばらないと~!


  イセス「……プレゼントにヴァンパイアテイストを混ぜるの?」


 ………次いってみよぅ!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

名称      :゜+゜まじかる☆モロロの冒険゜+゜
種別      :アクセサリー(大事なもの)
分類      :書物 (文字や写真、絵などが印刷された紙を綴り合わせた書物です。)
設定      :まじかる☆モロロが主人公の絵本。あくのまおうをたおすんだ!【作・絵:藤原翠】
レベル     :45
修正値     :2/6/3

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 最後は結社シナリオの寸劇でお世話になった、翠ちゃんからのプレゼントで~す☆
 お手製の絵本なんだよ! すごいすごい!


  イセス「アルケミラ、すごく気に入って何度も読み直してるね」


 ふふふ。おねいさんはピュアなハートの持ち主だから
 翠ちゃんみたいなピュアな子の描いた物語が心にきゅんとくるのです☆


  イセス「………………………」


 ……なによぅ


  イセス「あはは、冗談だよ。でも、ほんわかする物語だよね」


 翠ちゃんはきっと将来、素敵な絵本作家さんになれます☆


 これでクリスマスプレゼントの紹介は全部かな?
 ちょっと長くなっちゃったので、最後の更新は次に回しましょう。


  イセス「うん、そうだね。最後は別々?」


 最後も一緒に。それじゃあ、次の今年最後の更新で会いましょうね~♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
