アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

アルケミラとイセスのこべや その7


 何を勘違いしてるんだ?
 まだおねいさんのバトルフェイズは終了していないぜ!


  イセス「誰も勘違いしてないからね?」


 というわけで、大晦日の大更新パート2でーす。
 はっちゃんのところの地雷バトンはあきちゃんも引っかかったみたい。


  イセス「その後の黒山先輩のコメントの文字の迷彩っぷりに動揺が感じられるね」


 おおっとイセスくん的確かつ冷静に突っ込みますね。
 流石、実はちょっとSっ気もある子です。


  イセス「それはどうでもいいから」


 みんな~気をつけてね~?
 イセスは本気を出すとすごいドSっぷりを


  イセス「それでは次は黒山先輩への『送り主バトン』です」


 うまくスルーしましたね……まあいいです。
 このバトンではっちゃんにさらなる追撃ですよぅ♪


  イセス「……ご迷惑をおかけします、黒山先輩(ため息)」


 でも、不思議。
 依頼で一緒になった人でこんなに仲良くなった人は初めてじゃないかしら?
 イセス、基本的に人見知りさんだもの。


  イセス「ん、そうだね。自分でもびっくり」


 心当たりはありますか~?


  イセス「ん、やっぱり鋭い……あのツッコミでちょっと地が見えたことと」


 ことと?


  イセス「事件の被害者の方に『花を添えたい』って仰ったからかな」


 優しい人よね。
 

  イセス「うん。それがきっかけかな? それからは、ん、まあ」


 楽しい人だったから~♪
 優しくて楽しい人は私もイセスも積極的になれるものね♪


  イセス「そういうことだね。ん、それじゃあ、早速バトンを」


 は~い♪ これが終わったら次は答え合わせね。
 どんな答えが出てるかしら? たのしみ~♪


  イセス「………君はまず心理テストを真面目に答えようね?」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
01.送り主とはどんな関係?

 イセ「依頼で一度だけご一緒したんですけれど…」
 アル「今はそろってブログのファンで~す♪」
 イセ「だね(くす)」


02.送り主との出会いは?

 イセ「依頼でご一緒したのが最初ですね」
 アル「おねいさんはブログでおねいさんを見てもらったのが最初かな?」
 イセ「初めて顔を合わせたのは依頼だね」


03.送り主の第一印象は?

 イセ「ワイルドな方だなって」
 アル「ちょいワル系でカッコよかったです」


04.送り主の今の印象は?

 イセ「ユーモアがあって優しい方だな、と」
 アル「なるほど、これがギャップ萌えってヤツですか……!」
 イセ「………カウンター?」
 アル「どーでしょう♪」


05.送り主はどんな感じのファッションが似合う?

 アル「エプロンとか?」
 イセ「あ、それだね」


06.送り主は将来なんのお仕事してると思う?

 アル「子供には優しい人よね」
 イセ「面倒見もいいし」
 アル「動物も好きかも?」
 イセ「総合すると」
 アル「保父さんですね、わかります」


07.送り主を色であらわすならば?

 イセ「黒と白かな。黒の強さと白の優しさと兼ね備えた方だから」
 アル「その配色で動物を探すと……パンダよね」
 イセ「……ユーモアたっぷりの方だしね?」
 アル「パンダは熊の仲間なので怒ると強いのです!」
 イセ「ちなみに、アルケミラだと?」
 アル「オニキス、揺るぎのない色よね」


08.送り主を物で例えるならば?

 イセ「仏像かな」
 アル「その心は~?」
 イセ「明王像は佇まいに趣があるけど、その表情は憤怒」
 アル「人を安心させられる魅力と悪を打ち砕く決意に満ちているのね」
 イセ「そういうこと」
 アル「イセスは考え方が堅い~」
 イセ「アルケミラなら?」
 アル「黒のスーツ。威圧感はあるけれど、どこでも溶け込めるから」
 イセ「カッコいいしね」


09.送り主をRPGの職業で例えると?(ジャンル問わず)

 イセ「たとえこの身が朽ち果てようとも、決して諦めはしない!」
 アル「この世界に、明日を信じる心がある限り!」
 イセ「失いはしない、希望のエナジー!」
 アル「失いはしない、希望のエナジー!」


10.送り主が使いそうな武器はこれ!!

 イセ「説明しよう! 黒山白児はサントアリオからやってきた戦士」
 アル「『アルカール』から授かった力で正義のヒーロー、アルカイザーへと変身するのだ!」


11.送り主が使いそうな魔法の系統はこれ!!

 イセ「白児『変身!アルカイザー!』」
 アル「ってやってくれないかしら」
 イセ「これ職業じゃないし武器のところで武器を言わなかったよね!?」
 アル「武器は友に授かった優しさという名の力を勇気に変えるのよぅ♪」


12.送り主に一言
 
 イセ「……こんな僕とアルケミラですけど、これからも宜しくお願いします(ため息)」
 アル「ブログの更新楽しみに待ってま~す♪」


13.このバトンを回す人を書いてください(送り主には基本送り返す)

 イセ「ここでおしまいだね」
 アル「ふ~楽しかった☆」


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さて、このむず痒さをどう処理しましょうか。

ぬ・・・ぐ・・・が・・・あ・・・!(ジタバタ)

(↑NGワード:優しそう、動物好き、子供に優しい、面倒見がいい、が多段ヒット中)

・・・パタリ(K.O)

黒山・白児 | URL | 2008/12/31 (Wed) 22:43 [編集]


死して屍拾うものなし

風下に立ったがうぬの不覚よ……(ふっ)


………おねいさんがゆーのもどーかと思うのですけど
イセスは「人を褒める」とゆーことに関してすごーくストレイトなので

付き合う上で自分のことを語らせる時は
悶絶必至のワードは覚悟しておいた方がよいです。

アルケミラ | URL | 2008/12/31 (Wed) 23:03 [編集]


そうだね

すっごいストレートだよね・・・(しみじみ

水上・晶 | URL | 2008/12/31 (Wed) 23:07 [編集]


そうかなぁ…

僕としては客観的に捉えて感じたことしか述べてないつもりなんですけど……
何故か皆さん身悶えするんですよね。分かりません……(首をひねり)

イセス | URL | 2008/12/31 (Wed) 23:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
