fc2ブログ
 

アルケミラの小部屋

アルケミラとイセスのこべや その6


 早いもので今年もあと少しとなってしまいました。
 今日は今年のうちに出来ることをやってしまいましょ~ということで更新大行進なわけです。


 お掃除もお料理も年の瀬にやらなきゃいけないことは全部イセスがやってくれたので
 おねいさんはこうしてブログの更新に専念できるとゆーわけです。
 一家に一台欲しい子に育ってくれておねいさんは嬉しいですヨヨヨ。


  イセス「はいはい……アルケミラおねいさんのおかげです(はふ)」


 おやおや、元気がないぞイセスくん?
 これから更新大ラッシュなんだから、元気出していこー!

 はい、今日お送りするのはいつものアルケミラおねいさんと!


  イセス「こちらではご無沙汰しています、イセスです」


 でお送りしま~す♪

 ………イセス元気足りないよ?


  イセス「ええと、じゃあ……アルケミラ、しまってこー!」


 おー!


 というわけで!
 最初は黒山白児さんことはっちゃんへの『送り主バトン』をしようと思ったのですが!


  イセス「様子を見に行った先でうっかりと地雷バトンに引っかかっちゃったんだよね…」


 おねいさんはアレが地雷と知っていてわざと踏みましたよ?
 わざと踏みましたよ?


  イセス「びっくりして即座にクリックしてた気がするんだけど……」


 はいおねいさんを見事トラップにひっかけたはっちゃんに敬意を表して
 さっそくバトンに答えましょー!!!


  イセス「……地雷バトンでよかったね」


 うん。


  イセス「ちなみに、僕たちのところに来た時点で信管は抜いてあります」


 長いバトンだから答えたい人だけ拾ってもっていってねー♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■HN
 イセ「これはイセスとアルケミラだよね?」
 アル「書き込むときは匿名のところかブログくらいだものね」


■職業
 イセ「学生だね」
 アル「みんなのおねいさんです」


■病気
 イセ「持病は特にな」
 アル「イセスは恋の病でしょ?」
 イセ「………………」
 アル「(にこにこにこにこ)」
 イセ「…………恋の病だね(ため息)」


■装備
 イセ「ガンナイフだね。今はワンダリングドラグーン」
 アル「武器にこだわりってあまりない子よね、イセス」
 イセ「火力が出て信頼性が高いのが一番大事だから」


■性格
 イセ「気が弱くて奉公人気質かな」
 アル「みんなから頼られる素敵なおねいさん! でも本当はとっても繊細なの…」
 イセ「…………………」
 アル「…………………」
 イセ「………………………当たってるから何も言わないよ?」
 アル「…………………あぅ」


■足のサイズ
 イセ「僕は23.5ですね」
 アル「おねいさんは大きさが変わるのでその時々」
 イセ「今は?」
 アル「真サキュバスなので25くらい」


■姉妹
 アル「イセスには血の繋がらない12人の妹が居ます」
 イセ「居ません」
 

■メアドの意味
 イセ「これは僕の名前からだね」
 アル「ひねりがなーい」
 イセ「実用的でいいじゃないか……」


■着信音
 イセ「アルケミラ、勝手に携帯の着信音変えられると僕困るんだけど…」
 アル「えー、だってイセス全然変えないんだもん」
 イセ「まあ、いいけどね……(ため息) 今の着信音は?」
 アル「戦え!アルカイザ○」
 イセ「!?」


■待受画
 イセ「勝手にマネしちゃダメだったら!?」
 アル「戦え~○ルカイザ~♪ そうさ~お前は~♪」


■視力
 イセ「二人とも2.0だね」
 アル「イセスは真の眼鏡っこにはなれないのです……」
 イセ「ならないからね?」


■髪の色
 イセ「僕は生まれつき黒ですね」
 アル「おねいさんもデフォルトで雪の色です」
 イセ「次にアルケミラは『清純なおねいさんにぴったり♪』と言う」
 アル「清純なおねいさんにぴったり♪ ……はっ!?」


■香水
 イセ「『何を着て寝ていますか?』」
 アル「『シャネルの5番よ』」
 イセ「有名なやりとりだね。僕は特に」
 アル「おねいさんは答え通りでーす♪」
 イセ「いえウソですからね!?」


■エロ
 アル「えっちなイセスおいしいです」
 イセ「(深く深くため息)」


■子供? 大人?
 イセ「まだ全然子供ですね……」
 アル「13歳だものね」
 イセ「アルケミラは大人だよね」
 アル「さあ、どうかしら?(くすくす)」


■遠距離恋愛できる?
 イセ「いずれは避けられない道、だよね(ふぅ)」
 アル「ドイツに帰らなきゃいけないものね、私たち」


■束縛されたい?
 イセ「………これは………………」
 アル「(いそいそとロープを取り出し)」
 イセ「!?」


*+好きなもの+*

■色
 イセ「黒です!(どたばた)」
 アル「あなた色!(どたばた)」


■番号
 イセ「素数が! アルケミラやめないと怒るからね!?(どたばた)」
 アル「無限大! えー、イセスもキライじゃないくせにぃ♪(どたばた)」


■動物
 イセ「モーラット!」
 アル「きー!この裏切り者ー!(じだんだ) じゃあイセス!」
 イセ「僕は動物じゃないったら!?」


■飲み物
 イセ「はー……はー……きゅ、休憩」
 アル「おっけーい……はふぅ…イセスは何飲むの?」
 イセ「ミネラルウォーターでいいや」
 アル「えー、またー?」
 イセ「アルケミラは何を飲みたいのさ」
 アル「カレー」
 イセ「………作るよ?」
 アル「………ごめんなしゃい」


■ソーダ
 イセ「……あ、コーラしかないや」
 アル「じゃあ炭酸を抜いて~」
 イセ「ご飯はおじやと梅干しとバナナ?」
 アル「たくましい体を作る為に!」
 イセ「………作るよ?」
 アル「………ごめんなしゃい」


■本
 アル「イセスのベットの下には」
 イセ「アルケミラが通販で買った」
 アル「やらしー本がいぱい……はっ!」
 イセ「……もうパソコン禁止しようかなぁ」
 アル「ヴァー!?」


■華
 イセ「スイートピーかな」
 アル「花言葉は?」
 イセ「『私を忘れないで』 アルケミラは?」
 アル「名前を知らない野の花」
 イセ「理由は?」
 アル「その時に私の好きな花言葉をつけられるから♪」


■携帯
 イセ「機能重視だね」
 アル「もう少しかわゆいのがいいのに」
 イセ「アルケミラはネット用に買ってあげたでしょ?」
 アル「ピンク色とかどう?」
 イセ「……僕の話を聞こうね(ため息)」


■コンピューターから離れられる?
 イセ「無理」
 アル「無理」
 イセ「ですね」
 アル「で~す♪」


■犯罪犯したことある?
 イセ「銃刀法違反と器物損壊と……」
 アル「美しさは罪……」
 イセ「………武器だしね、本当に」


■お水/ホストに間違えられたことある?
 イセ「いえ……流石に…………」
 アル「昔、『いくらだね?』って聞かれたことあるよね~」
 イセ「アルケミラ!?」
 アル「うふふふふ♪」


■誰かを愛したことある?
 イセ「これは、ない、かな?」
 アル「そうよね」
 イセ「父さんも母さんもアルケミラも、汐音さんも。今も愛してるから」
 アル「ごちそうさまでした♪」


■誰かの心を弄んだことある?
 アル「ありませ~ん♪」
 イセ「……………………………………………………………」
 アル「いやぁ~んイセスこわぁ~い☆」
 イセ「(深々とため息)」


■人を利用したことある?
 アル「とぉんでもない!」
 イセ「…………………………………………………………………」
 アル「いやぁ~んイセスおこっちゃヤ~☆」
 イセ「(深く深く深くため息)」


■髪染めてる?
 イセ「染めたことはないね」
 アル「染めてみたい?」
 イセ「いいかな。いいかなって言ってるのに何で毛染めを握るの?」
 アル「ちぇ~」


■髪の毛まいてる?
 イセ「まきますか?」
 アル「まきませんか?」


■タトゥーしてる?
 イセ「してないね」
 アル「でもカッコよいよね」
 イセ「そうだね」
 アル「任侠の人」
 イセ「任侠の人」


■ピアス開けてる?
 イセ「これもないね」
 アル「興味ない?」
 イセ「今のところは」


■カンニングしたことある?
 イセ「これもなし、と」
 アル「真面目っ子だものね」


■お酒飲む?
 イセ「飲まない、というより飲めない、だね」
 アル「飲むとイグニッションカード使えなくなるものね」


■ジェットコースター好き?
 イセ「……遊園地って行ったことないね」
 アル「あ、そう言えば。汐音ちゃんとデートしてみる?」
 イセ「ん、行ってみたいかも」


■何処かに引っ越しできたらなと思う?
 イセ「ドイツから日本に越してきてるよね」
 アル「私はイグカの中~」
 

■掃除好き?
 イセ「まめに掃除はやるよね」
 アル「おねいさん掃除出来ない子はキライです」
 イセ「はいはい」


■丸文字?
 イセ「……いちおう書けます」
 アル「おねいさんより上手に」
 イセ「ヴァー!?」


■ウェブカメラ持ってる?
 イセ「これは持ってないね」
 アル「ほしいよぅ」
 イセ「使わないでしょ、もう」


■運転の仕方知ってる?
 イセ「僕はまだ。アルケミラは?」
 アル「ブレーキなんて飾りだぜー!」
 イセ「絶対ハンドル握らないでね?」


■何かを盗んだことある?
 アル「ワールドイズマイン?」
 イセ「せか~いで♪」
 アル「いち~ばんおひめさま~♪」
 イセ「『汐音ちゃんの心です』って言わないの?」
 アル「……それ系は、はっちゃんに先に言われてました」


■拳銃を手にしたことある?
 イセ「……(ガンナイフを見る)」
 アル「……(ガンナイフを見る)」


*+今現在+*

■着てる服
 イセ「セーターとスラックスだね」
 アル「おねいさんはメイド服」
 イセ「なんでメイド服なの?」
 アル「イセスが着ろって」
 イセ「言ってません」


■今のテイスト
 アル「この味はウソをついてる味だぜ」
 イセ「だからついてないったら!?」


■今のにおい
 アル「イセス洗剤の匂いがする」
 イセ「さっきまで洗濯してたからね」


■今の髪型
 イセ「いつものポニーテールだね」
 アル「おねいさんは今日はアップにしてみました」


■今したいこと
 イセ「あと何をしなきゃいけなかったかな」
 アル「バトンの答え合わせでしょ~?」
 イセ「黒山先輩の『送り主バトン』?」
 アル「クリスマスプレゼントの説明と~」
 イセ「イベシナの感想と今年最後の日記……か」
 アル「多い~」
 イセ「がんばろうね」
 アル「うん」


■聴いてる音楽
 イセ「今は特に」
 アル「音楽かけようよぅ」
 イセ「リクエストは?」
 アル「『輝け!ラーメンマン』」
 イセ「!?」


■一番最後に読んだ本
 イセ「リプレイかな。アルケミラは?」
 アル「キン肉マン」
 イセ「なんで年の瀬に……」


■最後に読んだ本の好きなキャラ
 イセ「ヒュー・スペンサー」
 アル「ホントに好きね。また読んでたの?」
 イセ「あはは。もうボロボロだよ。アルケミラは?」
 アル「んん~難しいけど~  硬度10ダイヤモンドアーム!!」
 イセ「クロース!」
 アル「ボンバー!!」


■一番最近見た映画
 イセ「DVDならドラゴンハートだね」
 アル「映画館なら?」
 イセ「少し前にレッドクリフを」


■一番最後に食べたもの
 イセ「お昼の献立はジャーマンポテトとサラダとコンソメスープだね」
 アル「スープの中にはキャベツが入ってました」


■一番最後に電話で喋った人
 イセ「ベルマルクおじさんだね」
 アル「今イセスの面倒を見てくれてる人ね」


■初恋覚えてる?
 イセ「これは……忘れられないよね」
 アル「うん。私はイセス」
 イセ「僕は汐音さん、だね」
 アル「おねいさんはふられちゃいました」
 イセ「距離が近すぎて」
 アル「いいのよ。私も家族愛だって気づいたもの」


■まだ好き?
 イセ「もちろん!」
 アル「もちろん!」


■新聞読む?
 イセ「はい。英字新聞ですけど」
 アル「おねいさんはスポーツ新聞」


■ゲイやレズの友達いる?
 アル「イセスにはたくさん」
 イセ「居ません(にっこり)」


■奇跡を信じる?
 イセ「信じてるね」
 アル「イセス、ロマンチストだものね」
 イセ「誰かのおかげでね?」
 アル「さて誰かしら~♪」


■成績いい?
 イセ「そこそこかな?」
 アル「もっとがんばりましょーう」
 イセ「はーい」


■帽子かぶる?
 イセ「ポニーテールだと被りにくくて」
 アル「髪の毛下ろそうよぅ」
 イセ「邪魔になるからこれでいーの」
 アル「ちぇ~」


■自己嫌悪する?
 アル「イセスはプロよね」
 イセ「……………………………」
 アル「もっと自分を好きになりなさい」
 イセ「………はい」


■何か集めてる?
 イセ「僕は特に……モーラットグッズを集めたいんだけどなあ」
 アル「つねつね」
 イセ「いたたたたたたたたた!?」
 アル「あんな毛むくじゃらどもよりおねいさんの方がいいのっ!」


■身近に感じられる友達はいる?
 イセ「たくさん、増えたね」
 アル「たくさん?」
 イセ「うん」
 アル「ん、よろしい(よしよし)」
 イセ「ん(くすぐったそうに撫でられて)」


■親友はいる?
 イセ「涼介、だね」
 アル「おねいさんは多すぎて。おねいさんを大好きな人はおねいさんの親友です♪」


■自分の字、好き?
 イセ「好きかな。父さんと母さんが躾けてくれた字だから」
 アル「うむうむ、余は満足です」
 イセ「アルケミラは?」
 アル「おねいさんは自分大好きっこですよ?」
 イセ「はーい」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自ら業の深さを思い知りました。

いや、無駄に驚かせたようで、申し訳ない(陳謝)
さて、バキやらシスプリやらジョジョやら・・・ネタが満載ですな。
ほとんどを理解した自分が嫌いですが、
ドラゴンハートを愛する自分はもっと好きです。(意味不明)

黒山・白児 | URL | 2008/12/31 (Wed) 16:03 [編集]


わーい♪

ドラゴンハートのファンの方がこんなところに!
嬉しいなあ……♪


でも僕たちの更新はまだ終わらないのです。
次は黒山先輩への『送り主バトン』ですよ!!


………ごめんなさい(先に謝りました)

イセス | URL | 2008/12/31 (Wed) 16:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます[続きを読む]

/ 2013/06/01 (Sat) 18:06