アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その58



 こんばんは、イセスです。

 コマンダーのくせに、言いたいことは全部持っていかれてしまいました(苦笑)
 あと、姉さんからの「ガッカリ」は相当キツいなあ……

 自分でも、ちょっとビックリしてるよ。
 1回経験しただけで、あそこまで冷静になれた自分に。
 あそこまで、冷たくなれた自分に。

 もう少し、怒ってもよかったんだ、って、後になって「考える」時点で
 ……多分、僕の心底の性根は露呈してるんだろうね。


 僕を、「歪んでる」と言うのは、姉さんくらいだけど、その言葉は
 的を射てる、って、こんな状況になるとしみじみと思う。

 僕は、父さんと、母さんと、姉さんが、人から愛される様に
 大事に大事に、愛して育ててくれたから、こんな人間になれた。
 でも、根底の部分では、結局のところ、愛も、優しさも染み付いてないんだろうね。

 今まで注いでくれた愛情が、無駄なものになるわけじゃない。
 僕だって、無駄なものになんてしたくない。

 愛して貰った分だけ、倍以上にして、誰かを愛したい。
 誰かに優しくしたい。そして、誰かを助けてあげたい。
 その想いは、いつだって途切れずに僕の中で続いてる。


 それと、とても誇らしいと感じるからこそ
 僕の中にたっぷりと詰め込んでくれた愛情と優しさの奥の地金が
 冷たく凍て切った、0と1のデジタル計算が出来るものかと思うと

 ………自分が惨めで滑稽で、情けなくなる。


 どうして、もっと、本性が善良な人間に、生まれてこれなかったんだろう。



 赫怒した自分の姿を視て、イヤと言う程、自分を思い知る。
 僕は、それが全きの姿でないにせよ、過去に何某かを背負っているからにせよ
 思い返すだけで涙が溢れるほど、僕に優しさと愛を教えてくれた人たちの
 想いを背負って、それを必死に本性に馴染ませようと足掻き続けているだけの


 ただの、歪な悪人だ。



 ……だから、どうだっていうわけじゃない。

 悪人だから、人に優しくすることを放棄していいわけでも
 人を愛することから逃げ続けていいわけでも、ない。
 悪人であることは、何かを諦めたり、否定する理由にはならない。

 善性を獲得しようとする姿がどれほど滑稽だとしても
 もし、僕がその滑稽さをただ嘲笑うだけの存在に成り果ててしまった時
 50年にも満たない人生で注げるだけの愛を注いでくれた二人の人が
 短い一生の中で全てを賭けて積み重ねてくれた努力が、無駄になってしまう。


 全部、無駄になってしまう。



 ぜったいにそれだけは、ゆるせない。




 …「つまらない子」になっちゃってて、ごめんよ、姉さん。
 次の戦争ですぐに治す、なんて、とてもじゃないけど言えないけど

 ……だって「言われたから治す」ようなものじゃないから……

 いつか、もっと、優しい子になるよ。




 ……こう考えてる時点で、もう0と1のデジタル人間なんだろうなあ……
 汐音さんからも「極端すぎる」って言われてるし……




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~…………

多分ケータイで日記を読むであろー汐音ちゃんへ

ごめんケータイからでいいからとりあえず殴っといて……
でも殴ったらハグでもキスでもいいからフォローして……

(心底疲れきった顔で)


………あと若干数名、おねいさんの愚痴に付き合ってくれる人募集。
イセスはさぁ……ホントさぁ…………………………………

(本当に心底呆れた声で)

アルケミラ | URL | 2009/10/03 (Sat) 05:21 [編集]


おや、呼びましたかおねいさん
いろいろあるでしょうが、まずはお茶どうぞ

りずっくま | URL | 2009/10/03 (Sat) 07:59 [編集]


ああ、ありがクマー!?

アルケミラ | URL | 2009/10/04 (Sun) 03:53 [編集]


初めて書き込みしてみた。


にゃー、と、こんばんは、アルケミラおねいさん。
先の戦争はイセスくんも、お疲れ様でした。
怪我した人たちも、そろそろ傷が癒えた頃かもね。

と、名乗るのを忘れてた。
ケーシィ・リガルジィの使役ケットシー、ウィアドだよ。
結社で何度か見かけた事がある程度……かな?

護るべき主が居るモノ同士、どうぞよろしく~。

ウィアド | URL | 2009/10/04 (Sun) 20:06 [編集]


ふむ

吾で良ければ付き合おう、朋友…(背中で語るパンダが/ぇ

熊猫無双 | URL | 2009/10/05 (Mon) 05:35 [編集]


同じく初書き込み

あ~、俺でよければ付き合うぞ
10月近くになってから色々とあったから大変だったろ
(と丸っこいSDの八塚が(Σ何!?

八塚たつぼう | URL | 2009/10/05 (Mon) 14:26 [編集]


うわーいみんなありがとー♪

なんだか珍しいお客さんがいっぱいね!

>ウィアドくん
だがしかし使役かわいいの座ナンバーワンを狙うおねいさんはケットシーの助けは借りぬ!(くわっ
(※アルケミラおねいさんはモラケットシーケルに複雑な愛憎を抱いています/ぇ)

>パンダくん
イエスパンダくんありがとう!
大体イセスはさぁ……(以下延々と愚痴が続く)

>タッちゃん
こう書くと甲子園に行きたくなるよね!(ぇ

アルケミラ | URL | 2009/10/05 (Mon) 23:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
