アルケミラの小部屋



PageTop

イセスのつぶやき その51


  おいっす、みんな元気にしてるぽんぽこか~?

  今日も元気にじょいやっさ! 絶賛たぬき中のイセスだぽんぽこ~♪

  いやはや、このたぬきの着ぐるみもこうして着てるといつのまにか

  体の一部の様に感じられてきたぽんぽこ♪

  あと戻り出来ない予感がひしひしするので早く戻りたいぽんぽこな……

  さてと、それはひとまず置いておいて

  戦争前ぽんぽこがちょいとモラを捕まえに行って来るぽんぽこ

  プレにもあるぽんぽこがそれは凄まじい知り合い率

  世の中狭いぽんぽこなぁ  ほいじゃま追記に仮プレぽんぽこよ











モーラットの捕獲依頼は初めてだなぁ……
秋枝先輩、冴樹先輩、結城先輩、緋先輩
それにザレスカ閣下まで一緒の知人さん大乱舞
これだけでも普通に楽しいかも

■口調
いつもは丁寧な口調で人を苗字で呼び
年上の方には「~先輩」をつけていますが
今回は仮装でたぬきなので男性は「~くん」
女性は「~ちゃん」

割とイケイケノリノリな口調でハッチャけてます、ええ

■準備
モラを捕まえる為の網
捕まえた後に入れておくオバケかぼちゃをくり抜いたカゴと
カゴを乗せて運ぶペット用カートを用意しておきます

後はモーラット用にお菓子を少々


■仮装
たぬきだぽんぽこ♪
(ICを参照にしてください)

■捕獲作戦
まずは固まって仮装行列に参加
モーラが寄ってきたらお菓子で人気のないところまで誘導
「せーの」で網で捕まえます

「おとなしくするぽんぽ……わぁ!?」

……頭の上にぴょんと乗られて皆に網を被せられたり


捕まえたらカボチャカゴの中にモラを入れてカートに載せます

「君に仲間がたくさん居るところに連れて行ってあげるぽんぽこからな?」

カップルや友達と楽しむ人たちに「任せるぽんぽこ」と言って
面倒を見る人と一緒にイベントを回ったり
人気のないところでモラを
緋島先輩のミナちゃんと遊ばせたりします

「可愛いぽんぽこな~♪」

白いモラの愛らしさにほんわかです♪



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
