アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その44


 あはは、姉さんったら。

 こんばんは、イセスです。昨日の日記は姉さんが悶えてばかりで全然、ビーチバレー
 の内容に触れてなかったので、僕が代わりに紹介させてもらいますね。

 昨日の日記にもある通り、先日辻村・崇くんと久留宮・沙希さん。そしてコル・レオニス
 くんと一緒に、無人島へ遊びに行ってきました。
 青い空、白い雲。広い砂浜、そして海。あまり海に馴染みがなかったからでしょうか?
 夏の海は何だか特別、輝いて見えて、心が躍ります。

 沙希さんは午後からの合流予定だったので、午後から合流して食事を一緒に。浜辺で
 焼くバーベキューって何であんなに美味しいんでしょうね? 特に浜辺で焼ける焼きそ
 ばの匂いの香ばしさは磯の匂いと合わさってなんとも言えず空腹を刺激します。

 沙希さんや崇くんと一緒にバーベキューを食べながら観察するのな、姉さんとレオニス
 くんの二人。姉さんは「まーお昼は頑張ってくれましたからー」なんて言いながら、レオ
 ニスくんにお肉をとってあげていました。……野菜も好き嫌いせずに食べさせていたの
 は姉さんなりのいじわるかな?

 そして食事が終わって日が沈むと、白燐蟲使いの方と呪言士の方が作ってくれる灯り
 の下でビーチバレー大会! うーん、便利な本業能力ですよね……

 大会は勝ち残りのトーナメント方式、僕たちは1回戦目のブロックじゃなくて2回戦目の
 ブロックだったのですが……危ないところでした。試合をする前から、視界の端にチラチ
 ラ、チラチラとパンダの着ぐるみが。あの格好で試合に出る無双先輩の勇気に脱帽です。
 
 敵を笑わせる効果があったのかもしれないんですけど、主に味方の蓮花先輩が笑って
 ばかりだったので有用性には疑問が残るところですね、ええ……でも2回戦を1回勝ち
 抜いてました。ゴイス。

 僕たちのチームは、沙希さんと僕のペア。崇くんと姉さん、レオニスくんは外野で応援で
 す。崇くんは、ちょっと身長が心許なかったことと、お昼にはしゃぎすぎたので少し眠そう
 だったんです。なので保護者と相棒をつけてのお留守番ですね。

 バレーチームとしては沙希さんをアタッカー、僕をブロッカーにしての攻守完全分業制で
 チャレンジしてみました。2回戦はかなり綺麗に勝ち進めたんですけど、続く3回戦は相
 手も同じ布陣。かなり勝負が膠着した末に……相手のアタッカーの人の身長に負けて
 しまいました。あはは、打点が高いとやっぱりバレーは有利ですね。

 フリップを掲げて応援してくれた姉さん、尻尾の旗を振って応援してくれたレオニスくん。
 そして二人に足りない声援をくれた崇くんには改めて、お礼を言いたいですね。
 もちろん、大健闘してくれたアタッカーの沙希さんにも。ありがとうございました。

 試合が終わった後に眠っていた崇くんを、膝枕であやしていた姉さん。その姿を見てる
 と、ああ、やっぱり姉さんなんだな、って改めて思いました。普段はあんなですけどね。
 昔は姉さんの膝枕は僕だけの場所でしたけれど、今では一般に無期限で無料開放さ
 れてるみたいです。疲れてたのを差し引いても、崇くんの寝顔は気持ちよさそうでした。

 崇くんみたいな素直な弟が居れば、もう少し僕もしっかりしたお兄ちゃんになってたのか
 なあ、なんて思った、夏の海の夜でした。


 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
