アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

アルケミラのこべや その144


 こんばんはー。アルケミラおねいさんです♪
 おねいさんが日記を書くのも久しぶりですね。

 イセスが書きたい記事がたくさんあるからと任せていたら、いつの間にやら空いた
 時間でゲームをしちゃう癖がついてしまっていました。いけないいけない。
 ここはおねいさんのブログなんだから、おねいさんがしっかりと管理をしないとね。

 今日のお昼、あ、もう昨日のお昼かな?は凛々花ちゃんの手が空いていたみたい
 なので、凛々花ちゃんとのんびりとお話をしていました。
 あいかわらず凛々花ちゃんはめんこいさんでしたね♪

 今度イセスや凛々花ちゃんたちが行く花火のイベントシナリオは使役もOKなんだ
 けれど、残念ながら、字数の関係でおねいさんは出れないのよね。
 あともう300文字あればおねいさんもみんなと遊ぶのになあ。

 とゆーわけで、おねいさんはお留守番になってしまうので、今日は凛々花ちゃんを
 たんのーしてきました♪ 凛々花ちゃん、今日はありがとうねー♪

 うふふ、そして今日もイセス宛のバトンが記事のメインになっちゃうの。
 今日は凛々花ちゃんに答えて貰った『学園生活指定バトン』を載せちゃうね。
 あの「あなたの隣の席に○○さんが来ました」バトンね。

 別学年の人に回すのも楽しいけれど、やっぱり同学年の子だとバトンの答えがより
 身近に感じられて、おねいさんも読んでいて楽しいです♪
 バトン、ありがとうねー、凛々花ちゃん♪ それじゃあ、追記のペタンです♪

  







01:あなたは『イセス・ストロームガルド』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

 「今年は同じクラスやねぇ。改めて、一年間、宜しゅうねぇ」


02:『イセス・ストロームガルド』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?

 「教科書忘れたん? 守崎ちゃんから借りたりしてへん? しゃぁないなぁ」
 と机引っ付けて見せたげるよぉ。
 

03:体育祭です、『イセス・ストロームガルド』は何の競技に出ると思う? 活躍する?

 チアリーダー?
 嘘や、嘘…………男子シンクロ?
 え、えっと、じょ、冗談やで、冗談、借り物競争とかかな?
 

04:文化祭です、『イセス=ストロームガルド』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

 シンデレラで王子様とか……お姫様は守崎ちゃんで、ウチは意地悪な義姉でええかな? 


05:文化祭、『イセス=ストロームガルド』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

 守崎ちゃんに怒られへんかな?
 参加型のゲームとかイベントを見て回るとかかな?
 

06:文化祭、あなたと『イセス=ストロームガルド』のクラスは一体何の出し物をするの?

 クラス……実は劇でした、やと、丸く収まると思わん?


07:服装検査、『イセス=ストロームガルド』は何かに引っかかったようです。
   一体どこが引っかかった?
 
 アルケミラの陰謀で、女子学生服しかなかった……
 位じゃウチの学校の服装検査は引っかからんよねぇ。
 女装はおろか、半裸でも大丈夫みたいやし……
 あれや!スカートが短すぎた。

08:修学旅行です。『イセス=ストロームガルド』と同じグループになったあなた
   どこに行ってどんなコースで回る?

 修学旅行参照やねぇ………(溜息)


09:修学旅行、『イセス=ストロームガルド』の部屋に遊びに行ったあなた
   『イセス=ストロームガルド』は一体何をしていた?

 部屋の男子とトランプとかかな?
 UN○とかかもしれへんなぁ。


10:『イセス=ストロームガルド』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?

 皆と仲良くなりそうやねぇ。
 マメな人やから、クラスの人から頼りにされたり、顔も、悪うないし
 女子とかに人気もありそうやねぇ。
 でも、守崎ちゃんとのいちゃつきと言う名の拷問(紅蓮撃とか棍棒とか)を見た後は
 「頑張れよ!」みたいな扱いになるような……


11:『イセス=ストロームガルド』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?

 う~ん。
 守崎ちゃんに紅蓮撃喰らって、凌駕したところを事情を知っている先生が目撃。
 「あまり、世界結界に負担かけちゃいかんぞぉ」
 とかかな?


12:『イセス=ストロームガルド』と二人で下校しました、一体何の話をする?

 最近出たシステムの話とか、セッションとかの話とかかなぁ?
 後は、結社の事とか、行事の事?


13:『イセス=ストロームガルド』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

 本屋とかで、ルルブとか資料とかを物色とかやろか?
 ファーストフード店でシナリオとかシステムの話とかもしたいなぁ。


14:突然『イセス=ストロームガルド』が転校する事に!! どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

 理由は、まぁ、貴種絡みの何かやろねぇ。話してくれへん限り
 「何かあったら、すぐに連絡するんやでぇ。皆で助けに行くからなぁ」
 「後、ウチの知り合いに会えるようなら、ウチは元気に日本人してるって伝えてなぁ。」


15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!


 バトンの掲載が軒先やし、ここで止めるでぇ。






 チアリーダーとか男子シンクロとか
 スカートが短すぎたとか
 そもそもそれがおねいさんのせいとか

 ポイントを押さえ過ぎていておねいさん大爆笑です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
