アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その6


 クリスマスの感想を書き留める間もないままに明日にはまた依頼に出発することになりました。
 日記ではお久しぶりです、イセスです。

 依頼の後にすぐ、アルケミラと星を見に行く予定があるので
 我ながら慌ただしい年末だな、と思います。


 けれど、こんなに慌ただしい年末なんて、僕は初めてです。
 この学園に来てからまだ三ヶ月と少しですが、毎日は風のように嵐のように過ぎていきます。

 まるで、今までとは違う時間の速さ。
 それは確かな、生きてる実感をくれます。

 そしてその傍にある、いつも身近に感じていた死の気配。
 それは遠のいただけじゃなくて、きっと身を潜めているだけ。


「―――あなたに 死と隣り合わせの青春を」


 そう言って、僕を学園に誘ってくれた人の言葉を戦う前に思い出して。
 胸に芽生えた、「生き残りたい」、その気持ちを大事にしていきたいな。


 今度の依頼もまた、リビングデッド退治の依頼。
 遅くなってしまいましたが、プレイングを掲載しておきます。

 文字数は591字、参加者の方でこちらをご覧の方がいましたら
 何かあった場合、コメント、お手紙双方で受け付けていますのでご連絡ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■心情
気合があれば、か

気合って大事だと思うけど

「貴方たちは大切な方を失くされたことはありますか?」
「もしそうなら、その死が、気合や気魄でどうにか出来たか」

もう一度考えて欲しいな


■準備
戦闘後の為に救急箱を

■班分け
地縛霊班:桜神先輩・不破先輩・鬼一先輩・闇野先輩・葉月先輩・☆ゆたんぽさん・☆露雪先輩
リビングデッド班:霧生先輩・大阪先輩・萱森先輩・アルケミラ・僕・☆南先輩・☆蓮華院さん

☆=回復役です


■戦術
リビングデッドの方たちに既に亡くなられていること
心情にある台詞を伝えて戦闘意欲を失くされるかどうか様子を伺います

逆上して攻撃をされたらイグニッション
少し悲しげに戦闘を開始します


「痛みに耐えるのと痛みから目を背けるのは、違うでしょう?」


戦闘に参加されない方は攻撃しません
但し逃亡する場合は道を塞ぎます


■戦闘
アルケミラが前衛
僕が後衛に

アルケミラはイグニッション後
コスチュームプレイで喪服に

静かに手で触れて精気を貪るアビを
HPが半分を切り回復役の回復が難しいなら自己回復します

僕は基本は尽きるまでバットストーム改で範囲攻撃
戦闘に参加しない方は狙いません
射撃で落ちそうな方が出たら其方へ火力を集中します

もし自己回復能力を持っていたら
威力のある単体射撃に切り替えます


■戦闘後
戦闘に参加しなかった方がいたら
安らかに永久の眠りを

「おやすみなさい」

メンバーの負傷を確認して
怪我があれば応急処置を

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
