アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その68


 こんにちは、イセスです。

 最近はぐずついた天気もなくなり、晴れ間が続いていました。
 やっぱり、晴れた日にする洗濯は気持ちいいですね。
 僕がお手伝いをしている医局の看護師の方も
  「こうも雨続きだと干したシーツが乾かない」ってぼやいてました。

 もう少し晴れ間が長続きしてくれればいいんですけど
 お天気ばかりは僕たちではどうしようもないですね。


 ……そう言えば、天候操作系のメガリスはまだ見た事はないですね。
 世界のどこかには雨を降らせたりするメガリスがあるのかな?


 さて、今日は沙希さんからいただいた面白いバトンに答えてみました。
 このバトンは『指定型学園生活バトン』というらしくて
 「指定された人がもし自分の隣の席だったら?」を考えて答えるバトンですね。

 沙希さんとは同じクラスになったことがないので
 束の間のクラスメイト気分を味わえました♪






01:あなたは『久留宮沙希』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

 「今年は一緒のクラスになれましたね。
  一年間宜しくお願いします、沙希さん」



02:『久留宮沙希』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?

 もちろん、机の真ん中に教科書を置いて、見せてあげます。
 

03:体育祭です、『久留宮沙希』は何の競技に出ると思う? 活躍する?

 沙希さんは陸上競技が得意だと思うので
 徒競走やリレーではないでしょうか?
 もちろん大活躍ですよ!

 

04:文化祭です、『久留宮沙希』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

 時代劇でくの一の役に違いありません。
 ニンジャアクション!

 

05:文化祭、『久留宮沙希』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

 ……ええっと、アトラクション系を。
 おいしいスイーツ系のお店は後で沙希さんに
 その……怒られてしまうと思うので……(笑)
 

06:文化祭、あなたと『久留宮沙希』のクラスは一体何の出し物をするの?

 クラスでの出し物は考えてなかったですね……
 喫茶店はやりましたから、今度は……クレープとか?



07:服装検査、『久留宮沙希』は何かに引っかかったようです
一体どこが引っかかった?
 
 あの、まず銀誓館に服装検査があるのかなぁ、って……
 もし引っかかるとすれば…………ダメです、思いつきません…



08:修学旅行です。
『久留宮沙希』と同じグループになったあなた
どこに行ってどんなコースで回る?

 あはは、これは今年の修学旅行を参照に、ですね!


09:修学旅行、『久留宮沙希』の部屋に遊びに行ったあなた
『久留宮沙希』は一体何をしていた?

 ボードゲームをしてるんじゃないでしょうか?
 僕も混ぜてもらおうかな。



10:『久留宮沙希』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?

 どんな人とも仲はよさそうな人ですよね、沙希さん
 クラスではぜったいにムードメーカーだと思います



11:『久留宮沙希』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?

 ううん、調子に乗りすぎて何かを壊しちゃった、とかでしょうね……
 沙希さん、僕が言うのもなんですけど、おっちょこちょいですから…(あはは…



12:『久留宮沙希』と二人で下校しました、一体何の話をする?

 お休みに涼介や汐音さんを誘ってどこかに遊びにいく計画や
 能力者でしか出来ない会話ですね
 

13:『久留宮沙希』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

 スーパーやモールで夕飯の買出しかな?
 もしくは、書店でTRPGの物色かもしれませんね



14:突然『久留宮沙希』が転校する事に!! どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

 理由に関しては僕の方では思いつかないので、沙希さんが
 話してくれないのであれば無理には聞きません。

 沙希さんの転校先の近くで僕の親類や血種関係者の方が居るようであれば
 紹介状を書いて、沙希さんが頼れるように手配をしておきます。

 お別れの言葉は言葉少なに。再会できることを信じて。

 「転校先でもお気をつけて、沙希さん。いってらっしゃい」



15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!

 このバトン、面白いバトンですね……
 『イセス・ストロームガルド』で同級生の方に回してみます。

  ○守崎・汐音
  ○風嶺・涼介
  ○久留宮・沙希
  ○ヴァン・ジェルヴェール
  ○八重咲・凛々花

 凛々花さんはブログがないので、もしお答えいただけたら
 バトンの回答をお手紙で送っていただけると嬉しいです。
 公開してもいいかどうかを添えていただけるとありがたいですね。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天候操作は…

世界結界が、既にしている気がします(ずずず…)
(リアイベの時は、いつも晴れなのに…
世界結界の影響で、それ以外の天候に見える事もあるそうですし?)

神雀 霧夜 | URL | 2009/08/16 (Sun) 18:54 [編集]


あはは、ですね。
でもほら、雨乞い用のメガリスなんてありそうじゃないですか?

イセス | URL | 2009/08/17 (Mon) 01:13 [編集]


雨乞い用で使ってた、メガリスかもしれないものが地元に二つ・・・

水上・晶 | URL | 2009/08/18 (Tue) 23:59 [編集]


全国各地の名所名刹にはメガリスがいっぱいありそうよね♪

アルケミラ | URL | 2009/08/19 (Wed) 07:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
