アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

アルケミラのつぶやき その18


 クリスマスイブの汐音ちゃんとイセスに関してはノーコメントのアルケミラです。


 気になる人はイセスの冒険記録からイベシナをチェックして下さい。
 ちなみに、描写が少しなのでプレイング期間中がお勧めです。
 とゆいますか、プレイングに全てが詰まってます。


 イセス、汐音ちゃん、おめでとう。
 幸せにね。



 と、しっとり落ち着いた大人の女性の魅力を存分に発揮したところで!
 最近は更新するネタに困らないので、整理もかねてまず並べてゆきたいと思いまーす!


  1.はくじおにーさんに「送り主バトン」を答えましょう
  2.しまちゃんがイセスにバトンをくれました
  3.らいむちゃんがおねいさんにバトンをくれました
  4.おねいさん大活躍の依頼のリプレイが返却されました
  5.イセスはクリスマスのイベシナにどんな想いを抱いたのかな?
  6.クリスマスプレゼントを貰ったり貰われたり
  7.依頼のプレイングを載せないと
  8.イセスと星を見にゆきます


 時系列で考えるとこんなところかな?
 優先順位が前後しちゃうので、色々と順番は変わっちゃうけど
 待たせている人はちょっと気長に待っててね♪


 ……おねいさんの場合は何を優先するかダイスで決めるので。


 さて、じゃあ、今日は……(ころりんと8面体を振って)
 3、ということはらいむちゃんのバトン、心理テストですね……
 ………タイムリーって大事なのです(ころりと目を4に変える)


 さて、というわけで、リプレイが返却されてきました!

  「イケメン占い師にご用心!」

 おねいさんとイセスと4本目の依頼、大爆笑必至の愉しい結社寸劇を入れたら5本目の依頼です。
 依頼の詳細と結果については、URL参照ですね。


 この依頼は相談の時からとても雰囲気がよかったの。
 軽妙なやりとりと、しっかりと作戦を練る会話がトントン拍子に繰り返されて
 出発2日前には作戦が決まってて相談することがないくらい。

 イセスも「こんなにテンポのいい依頼相談は初めてだ」って驚いてた。
 はくじおにーさんと運命の糸が結ばれたのはそこでした。



 今でもイセスは「おやつが500ユーロ」とボケちゃったのに対して
 「そろそろツッコむぞ?」と素敵なリアクションをくれた時のことを忘れていないそーです。
 おねいさんもあの時に「ティン」ときました……あと揃えてるICから匂いがしました。


 カッコよくて愉快な人の匂いが。
 ええ、もう全然ばっちり当たってました。


 作戦に関してはもうばっちりと決まりましたね。
 あきちゃんにひっかからなかったのはおねいさんとしてはあの占い師に一言言いたいところですが。
 でもあきちゃんがブログで言ってる通り、あきちゃんが敵に回ると厳しかったから
 結果的によかったのはあきちゃんの言う通り。ちょっと、フクザツ。

 はなこちゃんは無事イセスが占い師をひっかけたので囮をせずにすみました。
 最後の犠牲者さんへの言葉を見てもわかるとーり、あんな優しい子を毒牙の目の前に
 ぶらぶらぶらさげておくわけにはゆきませんからねっ!

 おかしを持って来てくれたりしたつゆちゃんは相談でもみんなの心を和ませていました。
 はくじおにーさんにチョコレートを食べさせたのは大金星ですね…!
 夜遅くまで頑張ってくれておつかれさまなのです☆

 サポートで読んだそーむちゃんも八面六臂の大活躍でした。
 サポートって色々あるらしいけれど、今回はBSがたくさんなので
 本当にいてくれてよかったです。回復アビも素晴らしい火力(?)でした。

 そして密かにおねいさんが「イケメン占い師ってゆーけど多分彼の方がイケメンよね」と
 思っていたひかげくんことひーちゃん。今でもひーちゃんのがイケメンだと思ってます…!
 教室での相談を聞きながら「人払いは任せて」ってゆってくれたときに
 「あーもーこれで大丈夫ですねー」って思わせてくれるやり手の凄腕さんでした。

 たくみくんはBUとICが完成して次々に「かわいい」票を入れられるとゆー経験をしていましたが
 なんだか依頼でもそっち方面で大活躍ですね! こじゅーろーくんのフォローがイカしてます。

 あ、こじゅーろーくんとゆーのは片倉くんのことですね。
 相談の時にあきちゃんが「どうも片倉さんのこと小十郎さんって呼びそうになる」って
 ゆったら、みーんなそう思ってたらしく、うんうん頷いてました。

 そしたらこじゅーろーくんが「じゃあ、今回はそれで(笑)」って。
 もーなんという和む空気、素敵空間、みんな一気に仲良しさんに!

 
 素敵なメンバーと心地よい相談。
 今回の依頼はおねいさん絶対怪我人なしで成功すると思ってました。
 作戦もみんなの親密さも怖いくらい完璧でしたから。

 イセスのしてくれた「魅了された時にイグニッションしたら」って言う指示もバッチリでしたね。
 プレイングあってこそのムーブなので、みんなにはプレイングがあるうちに
 イセスの活躍も見てあげて欲しいです。……今回はホントにカッコよかったよ、イセス?


 ふう。いつの間にかこんなに長々と書いてしまいました。
 もっと書きたいけど、そろそろおしまいにしておきますね。

 イセスが一番多くのことを学べたのは、3番目の汐音ちゃんと一緒に行った依頼でした。
 でも活躍したり、相談で一丸になれた楽しさを一番味わえたのは、この依頼じゃないかしら?
 なんだか、この依頼はおねいさんも一緒にみんなに「ありがとー!」と叫びたくなる
 そんな依頼でした。一緒に戦ってくれたみんなっ、ありがとぅ!!



  追伸 マンゴーのしーちゃんは近くで見るとつぶらな瞳がナイスガイでした
      でも素敵使役ゴーストナンバーワンの座は譲れないな…!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

通りかかりました…

こっそりとこんにちは。
依頼では、大変お世話になりました。
無事に遂行することが出来て、ほっとしました。

しーちゃんを褒めてくださって、ありがとうございます。
あの直後バイトジョブを変えてしまったので、今しーちゃんはお留守番なのですが、
きっと喜ぶと思います。

もちろん、素敵使役ゴーストナンバーワンはアルケミラさんだと思っていますよ(笑)。

烏兎沼・華呼 | URL | 2008/12/28 (Sun) 10:28 [編集]


わっほう♪

まさかコメントが貰えるなんて思ってませんでした!
はなこちゃんいらっしゃ~い☆

依頼ではイセスがお世話になりました。
無事に成功してよかったね。

しーちゃんはおうちでお留守番とのことですが退屈しないようにルービックキューブをあげてください。
きっとしーちゃんはルービックキューブが好きに違いないです。

おねいさんの勘です♪

むふふ、はなこちゃんはよい子ですね。余は満足です♪
でもおねいさんがナンバーワンなのは当たり前のことなので褒めても何も出ませんよぅ?


………イセスはなこちゃんに詠唱兵器~♪

アルケミラ | URL | 2008/12/29 (Mon) 23:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
