アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その66


 お久しぶりです、イセスです。

 昨日は恒例の学園黙示録があったんですが……
 惜しくも三戦目、姉さんとの連携が出来ずに勝ちを逃してしまいました。
 連携出来ていれば勝てていたか、というとお相手の方の実力を鑑みるに
 少し難しかったかもしれませんけれど、流れは変えれていたかもしれません。

 生まれてからずっと一緒だった姉さんとの連携もうまくいかないこともあります。
 ただ……今回、姉さんとの連携が巧くいかなかった原因はハッキリしてます。


 ……姉さん、皆さんの水着姿に夢中だったそうです(爽)


 とりあえず今日はいっぱい姉さんと家族会議をしました。
 今は姉さんは流石にお説教で気疲れしたのか休んでます。
 ええ、部屋の隅で……あ、あれはダンボールじゃないですよ?
 ええ、気のせいです。姉さんの涙が溢れたりなんてしてません。

 ……跡で掃除しなきゃ。

 えっと、でもここで甘い顔をするとまたケロっとしてるので心を鬼にして。
 今日はまたバトンに答えますね。今日は悠先輩からいただいた
 【突撃インタビュー】バトンです。ありがとうございました、悠先輩!

銀誓館学園突撃インタビュー
※キャラクターの視点でお答えください。

●まずはじめに。あなた自身について質問します。

01:あなたのお名前を教えてください。
 イセス・ストロームガルドです。

02:年齢と性別を教えてください。
 13歳、男子です。ええ、男子です。
 あの……不思議な顔をしないで…………

03:血液型を教えてください。
 医局ではA型判定です。
 輸血だって献血だって出来ますよ。

04:趣味は何ですか?
 水彩画と写真を少し。

05:特技は何ですか?
 そうですね……デッサンは早い方かな?
 5分はかからないですね。

06:称号はありますか? あるならば、その由来も教えてください。
 影法師の騎士、と。
 夕闇に伸びる長い長い影でありたいという願いを込めて。

 もし、この称号を名乗っていなければ
 従属種を得た時点で男爵位を名乗っていたかもしれないですね。


●学園生活について質問します。

07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。
 ローゼス閣下が銀誓館と融和され、その方針に欧州の穏健派の派閥が同調しました。
 僕の家が属する派閥です。なので、僕が学園の方針と在り方、技術を学ぶ為に留学しました。
 その時、学園を紹介してくれたのは高瀬・美奈子さんですね。

08:所属しているキャンパスと学年を教えてください。
 鹿苑寺キャンパスの中学2年です。

09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?
 早坂や戸叶、星宮キャンパスですね。
 友達の居るキャンパスなんです。

10:学園にはどうやって登校していますか?
 ベルマルクさんが用意してくださったマンションに住んでるんです。
 そこからバス通学です。満員電車は……痴漢がヤです(遠い目)

11:あなたは制服派? それとも私服派?
 ううん、制服派ですね。私服もあるにはあるんですけど
 気がつけば制服で過ごしてます。

12:もしかして、転校生/留学生だったりします?
 ええ。去年の9月に転校/留学してきました。

13:得意/不得意な科目はありますか?
 英語と社会は得意ですね。
 国語はかなり苦手でした……母国語じゃないですん(くすん)

14:真面目に授業を聞いていますか?
 ええ。ノートも真面目にとっています。
 欠席した場合は範囲を先生や友人から聞いて自習ですね。
 依頼やイベシナに行く時も教科書は持っていってますよ。

15:お昼ご飯はどこで何を食べていますか?
 食堂で食べる事もありますし、お弁当を作ることもありますし……
 意外に食事に関しては気分屋みたいです。

16:部活動など(結社以外での活動)はされていますか?
 残念ながら。課外活動が忙しくて……

17:銀誓館学園での生活は楽しいですか?
 ええ、もちろん♪


●人間関係について質問します。
18:あなたの家族について教えてください。
 父と母、姉の三人家族です。
 今後見人をしてくださっているベルマルクさんは父の親友です。

19:知人(感情を抱いている人)は何人位いますか?
 現在で124人ですね。

20:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?
 父です。僕に貴種としての生き方を教えてくれました。
 この学園に来てからだと、守崎・汐音さん。
 僕が失くした人生をくれた、最愛の女性(ひと)です。

21:尊敬する、または目標とする人はいますか?
 たくさん居ますね……今現在の一番近い目標は、やっぱり汐音さんかな?
 もうすぐでレベルが追いつくんです♪

22:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?
 「見捨てないでくれよ」

23:安心して背中を預けられる人はいますか?
 たくさん居ます。
 もし、どうしても一人選べ、と言われたら……汐音さんじゃなくて、姉さんかな。
 だって、いつも、ずっと傍に居てくれるから。

24:どうしても放っておけない人はいますか?
 姉さんです。何をしでかすか、わからないから……(遠い目)

25:好きな人はいますか?
 守崎・汐音さんです(微笑しながら)

26:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?
 ドSのひと(微笑みながら泣きました)

27:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。
 そうですね……今は、風嶺・涼介かな。
 やっと親友になれた、僕の親友です。


●衣食住について質問します。

28:普段はどのような服装で過ごしていますか?
 部屋に居る時はTシャツとキュロットですね。
 たまに作務衣が甚平で過ごしたりしています。
 冬はセーターが多いかな?

29:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?
 うーん……ふわっとした服やゆったりした服が好き、ですね。
 戦う時も出来ればそんな服にしてる、かな?
 今はイグニッションすると喪服ですけど
 揺らめく布があれば、詠唱マントの要領で捌いて攻撃を逸らせますから。

30:一度着てみたい服はありますか?
 黄金聖衣が着てみたいです(真顔)

31:食べ物の好き嫌いはありますか?
 にんにくがダメです……
 どうも生で食べさせられたのがトラウマに……

32:食事の時に心がけていることは?
 一人で食事をしないことです。
 だって、姉さんは家族ですもん。
 なるべく一緒に食卓を囲んでますよ。

33:出身地を教えてください。
 ドイツのストロームガルド領です。
 “普通の”地図には載っていないですね。
 ええ、もちろん、我らが“影の城”の中です。

34:現在はどこに住んでいますか?
 鎌倉ですね。

35:同居人がいたりします?
 アルケミラ・ストロームガルド。
 13年来の付き合いの、僕の姉です。

36:アルバイトはしていますか?
 医局に携わる吸血種の方のお手伝いをしています。

37:頻繁に訪れる場所はどこですか?
 TRPG同好会に銀狼の騎士団の隊舎ですね。

38:お勧めのスポットがあれば、教えてください。
 近くのショッピングモールですね。
 買出しに便利なんです。


●ここだけの質問です。

39:お酒を飲んだことはありますか?
 出身は独逸です、とだけ。

40:煙草を吸ったことはありますか?
 ないですね。父はたまに喫煙はしていました。

41:無免許運転の経験はありますか?
 一通り技術は学んだ、くらいでしょうか……
 あの、馬車は含みませんよね?

42:悩んでいることはありますか?
 色々と……大きなものから小さなもの。
 くだらないことから真剣なことまで。

43:他人には言えない秘密はありますか?
 色々と。雲の上に住んでるんじゃないですもん。
 言えないわけじゃないですけど、なるべく言わないように
 していることって、ありますよ。


●ゴーストと能力者について質問します。

44:あなたがゴーストと戦う理由を教えてください。
 最初は……「それが銀誓館のやり方だから」でしたね。
 今では「ゴーストと戦って守りたい世界を見つけたから」です。

45:ゴーストのことをどう思いますか?
 時に悲しく、時に醜悪で、時に珍奇で……
 ゴーストは、誰かがこの世界に残したメッセージのリフレインです。
 戦わなければいけない相手だということを除けば、人間に抱く感想と何ら変わらないです。
 悲しく思うこともあれば可笑しく思うこともあります。

 必ず、倒さなければいけない相手ではないですから。
 たとえリリスであっても。

46:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?
 はい。でも、戦う時に躊躇う事は、戦場でしてはいけないことです。
 引き金に指をかけた時点で、その躊躇いは胸の奥にしまわなきゃ。
 ……その意味では逡巡や躊躇いはないのかもしれませんね。
 あるのは、後悔と慙愧の念だけかな。

47:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?
 姫閣下の操る剣狼でした。もう、全然敵わなくて。
 腕とか足とか、かじられて大変でした。

48:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?
 ……『伯爵』閣下の御徒(おんともがら)かな。とても、強かったです。

49:使役ゴーストを連れていますか? また、彼らのことをどう思いますか?
 姉さんがそうですね。とても……儚い存在だと思います。
 その声に耳を傾けていなければ、いつか霞の様に消えてしまう存在なんです、姉さんたちは。
 だって、本来であれば人を襲わなければいけない生態を捨ててまで、僕の傍に居てくれるんですから。

50:あなたは自分の力をどう思いますか?
 未熟。

51:(学園黙示録以外で)能力者と戦ったことはありますか?
 ……貴種、ですから。
 少し前までは、“欧州の組織”の方針に従っていました(少し視線を落とす)
 僕たちの“敵”は、“大抵は能力者でした”。

52:来訪者の方々と出会ったことはありますか?
 ええ。学園に来てからは触れ合う機会が増えましたね。

53:能力者ではない人々をどう思いますか?
 能力者に抱くものと変わらない感情を抱いています。
 属する世界が違うだけで、同じ人間ですよ。

54:結社には所属していますか?
 「TRPG同好会」と「銀狼の騎士団」ですね。
 ……まさか、人狼の方の居る結社に身を寄せられる日が来るなんて思いませんでした。

55:学園黙示録には参加されていますか? 参加されているならば、その戦歴も教えてください。
 毎週参加していますね。……ふふ。
 103回のBCで、優勝したことあるんですよ(とても華やいだ笑顔で)

56:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。この両者の行く末に興味はありますか?
 ええ。ただ、今は……世界結界を守り続けたいですね。


●まとめの質問です。
57:あなたの愛用の武器は何ですか?
 ガンナイフです。
 僕は耐久力がないので、前に出れません。
 ですから後ろから射撃できる武器は手放せません。

58:あなたの一番大切なものを教えてください。
 大切な「人」なら、守崎・汐音さん。
 大切な「もの」なら、父の教えてくれた墓守の誇りです。

59:今一番必要なものは何ですか?
 あ、洗剤が切れてたので買わなきゃ。
 え? あのそういうことじゃないんですか!?

60:座右の銘、または好きな言葉は?
 「貴方に 死と隣り合わせの青春を」
 僕をこの銀誓館に連れてきてくれた人の言葉です。

61:あなたが信じているものは何ですか?
 僕を信じてくれる人の想いと、僕を信じてくれた人の願い。
 そして僕を支えてくれる人の想い。その全てです。

62:神様はいると思いますか?
 もちろん(微塵の疑いもない澄んだ笑顔で)

63:あなたの将来の夢を教えてください。
 これは、ある人にだけ伝えてるんです。
 その人だけの知っている、僕とその人のないしょ、ですね(くす♪)


●ありがとうございました。それでは最後に。

64:何か一言あればどうぞ。
 ご一読ありがとうございました(深々)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
