アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その63

 こんばんは、イセスです。
 今日も僕が日記を書きますね。

 昨日、ディスティニーサーガに連なる人造ゴースト退治事件に関して
 書きましたが、その中で興味深い話題があります。


 どうも、生み出されたゴーストたちの中で、小さなケルベロスたちは
 人を襲う人造ゴーストに抵抗しているようなんです。
 依頼で登場するその小さなケルベロス、ケルベロスベビーに関しては
 無力化、もしくは退治を呼びかけられているのですが、無力化して
 学園にベビーを連れ帰れば、使役ゴーストに出来るのではないか?
 という話が出ていますね。


 もしそうなら、学園にまた新しい使役ゴーストの仲間が増えて、僕と
 しては嬉しい限りです。この実験で犠牲になった人たちの魂の中で
 戦う事を選んだ強い意志を持つケルベロスベビー。
 その魂の強さと、志を無駄にしないためにも、使役ゴーストになって
 貰って、一緒に戦っていきたいですね。


 あ、ただ、使役ゴーストが大好きな僕からのお願いです。
 使役ゴーストを無闇に捨てたりは、しないでくださいね。


 さて、それでは、今日はまたバトンを答えたいと思います。
 今日お答えするのは【大切な人バトン】。お相手は天野・星流さん。
 以前、バトンをお答えした霜降・牡丹先輩の恋人の方です。


 何事にもとても一生懸命でひたむきで
 そして、とてもロマンティストなステキな方です。
 牡丹先輩とも、とっても仲がよくて、星流さんのブログで
 牡丹先輩について何か書かれていると、それを読むだけで
 表情がほころんでしまいます。


 それでは、そんな星流さんのバトンをお答えしますね。




【大切な人バトン】


■あなたに好きな人はいますか?
 イセス   「Naturlich♪」
 アルケミラ「Naturlich♪」


■送り主の好きな食べ物は?
 アルケミラ「甘いものが好きなんだって」
 イセス   「だね。あと水気のないものはダメ、と」
 アルケミラ「それだとクッキーとかは苦手なのかな?」
 イセス   「水羊羹とか好きかな?」
 アルケミラ「……そこはゼリーでしょドイツェンイセスくん……」


■送り主と出合ったきっかけは?
 イセス   「最初に話しかけて貰ったのは結社」
 アルケミラ「仲良くなるきっかけはBCで優勝した時ね」
 イセス   「でもその前から姉さんのブログは見てたんだっけ」
 アルケミラ「おねいさんのブログのすごいアポロンパワーね!」


■今の印象は?
 アルケミラ「意外にボンバーさんね!」
 イセス   「ボンバーさん!?」
 アルケミラ「積極性というか勢いというか」
 イセス   「ああ、な、なるほど」
 アルケミラ「そんなイケイケなところもステキです♪」

■送り主と友達でいたい?
 イセス   「Naturlich♪」
 アルケミラ「Naturlich♪」


■送り主のいいところは?
 アルケミラ「ロマンティストなところね」
 イセス   「でもリアリストなところもあるよ?」
 アルケミラ「ロマンを知ってるから現実が見れるのよ」
 イセス   「現実を理解してるからロマンを抱けるんだね」
 アルケミラ「そういうこと♪」
 イセス   「あとは一生懸命なところかな」
 アルケミラ「そうね、がんばり屋さんよね♪」
 イセス   「人の善性を信じてるところ、って言っていいのかな」
 アルケミラ「誰かの『いい心』を信じてるわよね」
 イセス   「それもたくさんの人の」
 アルケミラ「そこも星流くんのいいところね♪」
 イセス   「あとは……らぶらぶ?」
 アルケミラ「らぶらぶ♪」
 イセス   「それと……」
 (以後、延々と続きましたとさ)


■送り主のダメなところは?
 アルケミラ「そうね、少し思いつめすぎるところかな」
 イセス   「かな」

■あなたの大切な人を10人
 アルケミラ「返答なのでここまでー♪」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
