アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その62


 こんばんは、イセスです。
 姉さんは今夜はおやすみです。


 関東地方の鎌倉では梅雨明け宣言がされて、暑い日々が続きます。
 例年よりも6日ほど梅雨明け宣言は早かったそうで、断水などの影響が
 少し心配ですが、僕たちにとっては晴れ間が続くのはありがたいですね。


 だって、もうすぐ学園祭なんですから。
 こちらに転校してきて初めての学園祭ですから、とても楽しみです。
 TRPG同好会は喫茶店の出店が決定していて、その準備に大忙し。
 まだアイディアがまとまっていない状態なので、これからの追い込みが
 勝負ですね。どれも魅力的な意見が多いので悩ましいです。


 肝心の喫茶店の内容に関してですが、もちろん普通の喫茶店じゃありません。
 TRPG同好会らしく、気軽に冒険気分の味わえる「ダンジョン喫茶」。
 それが僕たち同好会の喫茶店です。内容に関しては、もう少しお待ち下さい。


 けれど、世界は心温まるお話ばかりで満ちているわけではありません。
 ディスティニーサーガを運営していた背後組織。その目的が明らかになりました。
 その目的は、『人の魂』を使っての『人造ゴーストの創造』。


 僕は、その技術やノウハウ自体、行為そのものを禁忌だとは思いません。
 その行いは、愛しい人を現世に留めたいと願い、生み出された使役ゴースト
 フランケンシリーズを創造するものと同じだから。
 けれど、大勢の無辜の人々を犠牲にして成し遂げようとする手段と理念。
 その二つのおぞましさが、今回の件とフランケンシリーズのノウハウとを
 決定的に分けるものではないでしょうか?


 そしてその組織から実体化して逃げたディスティニーサーガのモンスター
 ゴーストたち。僕たちはそれを狩らねばなりません。能力者として。


 迫る学園祭と、人造ゴースト退治。
 死と隣り合わせの青春の言葉を、また噛み締める今日でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
