アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その5


 そういうわけで、早速バトンに答えます。
 そして、追記になるのですが、黒山先輩へのブログにリンクを張らせていただきました。

 依頼で一度ご一緒しただけなのですが
 自分の生き様(スタイル)を強くお持ちの方だな、と感じました。
 とても印象に残る方でしたね。あとアルケミラのことをよくご理解なされてます。


 ……ロケットエンジンを積んでるのは本当につくづく巧い喩えだな、と思いました。


 何か問題があれば仰ってください、黒山先輩。
 それでは、黒賀先輩へのバトンです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


01.送り主とはどんな関係?

 「『私はいつでもイセスくんの味方ですよ』とのことです♪
  ……………ちょっぴり油断ならないですけど……でも、頼れる味方ですね。ええ」


02.送り主との出会いは?

 「MDです。今親しい方は殆どMDで会った方ですね」


03.送り主の第一印象は?

 「少し陰のある、大人しい方だと感じました」


04.送り主の今の印象は?

 「相手の言葉をきちんと受け止めて、その人を導く答えの出せる方。
  そしてそれを誇らずに、『当たり前のことです』って言える謙虚で誠実な方だと思います。

  それと、意外にお茶目さんだと思います。だと思います(大事なことなので2回言いました)」


05.送り主はどんな感じのファッションが似合う?

 「……石で出来た武者鎧なんてどうでしょう?」


06.送り主は将来なんのお仕事してると思う?

 「武神先輩の旦那さんですね」


07.送り主を色であらわすならば?

 「捻らずに黒で。揺るぎのない色ですね。眠りを見守る優しい夜の色でもあります」


08.送り主を物で例えるならば?

 「家……ええと、庵、と言うんでしたっけ?
  ひっそりとした佇まいですけれど、人を冷たい雨風からしっかりと守ってくれる。
  それでいて、自然に溶け込んでその一部になっている、穏やかな、小さな家のような方だと思いました」


09.送り主をRPGの職業で例えると?(ジャンル問わず)

 「同好会らしく、TRPGで例えてみましょう。
  天羅万象で墨仙宗、と言いたいんですけど……多分、分かる方の方が少ないですね(がくっ)
  アリアンロッドだとパラディンだと思います。もちろんモンク経験済みで《ソウルバスター》をお持ちの」


10.送り主が使いそうな武器はこれ!!

 「メイスのような片手で持てる打撃武器、ですね。もう片方の手には盾を持ちますから。
  それと、打撃武器であれば非致傷攻撃で、敵を殺さずに済ませることが出来ますから」


11.送り主が使いそうな魔法の系統はこれ!!

 「攻防一体、回復も出来る神聖魔法ですね」


12.送り主に一言

 「……辛い物ばかりでは胃に悪いので気をつけてくださいね?」



13.このバトンを回す人を書いてください(送り主には基本送り返す)

 「ええと、べ、別に僕も答えて欲しいなんて思ってないんですからねっ(ぷいっ)」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/23 (Tue) 01:08 [編集]


どこかに向かって

あーい 了解です☆

イセスはとてもよい笑顔でした☆

アルケミラ | URL | 2008/12/23 (Tue) 09:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
