アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスの修学旅行日記 1日目

 6月24日(水曜日)   天候:快晴


 今日は待ちに待った修学旅行一日目。雲ひとつない青空と、白い日差しが眩しい。
ほんの数時間前まで不眠不休でゲームをしてたから、尚更そう感じるのかな?
 銀誓館の前に集まった修学旅行生のみんなは、どこか、そわそわと落ち着かなげな
雰囲気。その中に混じって、安心したような空気を漂わせているのは、きっと能力者の
人だ。ディスティニーサーガのレベル上げは、もう残すところ4000人程度。僕たちまで
無理に頑張らなくっても、きっと大丈夫。そうだよね、せっかくの修学旅行なのに旅行先
でまでゲームなんてイヤだよね。外から見ると、僕も同じ雰囲気なのかな?


 集まったみんなの中に、汐音さんや涼介の仲良しグループを発見。さっそくそっちへ向
かえば、みんなもすっきりとした表情をしていた。うん、お疲れ様、みんな。後は、学園の
人達に任せて、思いっきり楽しんじゃおう! 笑顔でみんなを盛り上げる涼介と沙希さん、
いつものクールな表情を淡く笑顔に変える汐音さんにドキドキしながら、バスに乗り込む。
 行き先は四国。僕たち、能力者にはいろいろと因縁深い場所だけど、自分が初陣を飾っ
て、守り抜いた場所に遊びに行けるなんて、最高のご褒美だと思う。さあ、楽しむぞ♪



 行きのバスの中では、バスが動き出す前から眠っている人が続出。ああ、みんなレベル
上げ頑張ってたのかな…なんてちょっとしみじみ。僕たちは脱落者なくバスの中でおしゃべ
りやゲーム。カードゲームが飛び出したり、合間に夏に発売されるTRPGの話題で盛り上が
りながら……ふと気づけばディスティニーサーガの話題。あれだけ頑張ったのにまだ、って
思いもするけれど、ゲームと名のつくものをやりこんでしまうのは、僕たちゲーマーの性かも
しれない。プリーストは回復アビリティどうなるのかなぁ。


 バスが羽田空港に到着。いつ見ても空港のターミナルは活気に溢れてる。遠い国へ旅立つ
のかな。大きなトランクを抱えてる人を見て、ふと、故郷を思い出す。ベルマルクさんたちは元
気にしてるかな? ………飛行機に乗ってからビックリしたこと。意外に、銀誓館には「こんな
大きな鉄の塊が空を飛ぶなんて!」って信じてる人が多かった。いや、あの、ゴーストの方が
よっぽど信じられないと思うんだけど……


 飛行機は当たり前だけど、何事もなく四国は徳島空港に到着。そしていよいよ待ちに待った
鳴門海峡観光! 僕は汐音さんと一緒に行動。今日は修学旅行だからデート気分は少しおや
すみ。デートは、この前……あ、思い出すとちょっと胸が熱く、しゅ、修学旅行、修学旅行!
 僕と汐音さんは水中観潮船「アクアエディ」に乗るグループ。水中展望室のついたクルーズ
で鳴門の渦潮を船の上と水の中から楽しめるのが特徴だ。船に揺られながら見る渦潮も、
水中展望室から見る渦潮も、すごかったなぁ……汐音さんに頼まれてビデオ撮影をしたけど、
忘れないうちに後でスケッチに描いておこうっと。後は、汐音さんの横顔も。


 船の上で潮風に髪をなびかせる汐音さんは、とても気持ちよさそうで…以前、汐音さんが
してくれた、「汐音」という名前の由来を思い出す。汐音さんを育てた神父様が、汐音さんを
拾った場所が海岸線で、その時に汐の音が聴こえたから、「汐音」ってつけたんだっけ。
 汐の音や海風は汐音さんの心の原風景につながってるから、あんなに気持ちよさそうだった
のかな。……あの横顔に見とれちゃったのは、汐音さんがいつもの三割り増し綺麗だったから
で、僕のせいじゃ、ありません。僕はいっしょうけんめいに修学旅行を楽しみました、まる。

 船を下りた後、二人で食べたスイートポテトはおいしかったな。


 鳴門海峡観光も終わったら、ホテルにチェックイン。夕食は贅を凝らした海の幸。うーん、
生魚って少し前まで苦手だったけど、なれるとすごくおいしいかも。たい飯としゃこのてんぷ
らが絶品でした。しゃこはこの前まで食べられなかったけど、姉さんは「それは本当のしゃこ
の味を知らないからですよ。明日ここへ来てください。本当のしゃこを食べさせてあげますよ」
って、しゃこを食べ、あれ?姉さん、姉さんなんでしゃこの味を知ってるの?


 ……修学旅行で一つだけ憂鬱な時間があります。お風呂の時間です。皆で、お風呂に
入るのが、苦手なのも、ある、けど………服を、脱ぐときに、ものすごく、視線が集まったり
するのとか、髪の毛をまとめて、湯船に入ってるときに、うなじに、熱い、視線を感じたりとか
背中を流してるときに、後ろで「ああ、やっぱり…」「そう、だよな……甘い、夢を見てたよ」とか
妙に物悲しい声が聞こえたり、とか…どさくさまぎれにむねとかおしりをさわられたりとか…
…あのみないで……みな…みな……もうかえってもいいかな……(涙の雫の滲む痕)


 ……やや傷心をひきずりつつお布団へ。……明日から内風呂…でも折角の旅行なのに…
ゆ、ゆっくり温泉に入りたいよ~…………あ、いけない何か楽しいこと考えなきゃ。
明日は、TRPG同好会の皆と讃岐うどんの食べ歩きだっけ。楽しみだな。うん、なんか元気
出てきたかも! ようし、明日に備えて早速寝……ようとしたら、どこからか聞こえるキーボー
ドの音。偽身符を使って布団を抜け出す気配。嗚呼、なんて、僕たちは死と隣り合わせの
青春なんだろう……抜け出した人がバレない様に協力しようっと。


 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えーと(汗

大丈夫だよイセス
君は立派にかわいい男の子だからっ

水上・晶 | URL | 2009/06/25 (Thu) 00:43 [編集]


うーん……
ううーん……

(修学旅行先でうなされるイセスの図)

イセス | URL | 2009/06/25 (Thu) 01:06 [編集]


風呂に一緒に入った仲?

(なんとなく電波を感知)
大丈夫だイセス、銀狼の大浴場で一緒に風呂に入ったことがある僕としては、君の性別は「イセス」だと直感しているから
(そして去る)

織神ハルカ | URL | 2009/06/25 (Thu) 16:56 [編集]


先輩、先輩!!

それフォローになってないですから……!(ぶわわ

イセス | URL | 2009/06/25 (Thu) 16:58 [編集]


イセスさん…大変でしたものねぇ
(ゆっくり湯船につかってたやつ)
まぁイセスさんはカッコイイ方ですからね?
(感情参照)

ヴァン | URL | 2009/06/26 (Fri) 20:12 [編集]


うう、ありがとうございます

そう言ってくださる方が少なくて…(ほろり

イセス | URL | 2009/06/26 (Fri) 22:30 [編集]


だからって
イセス君が女湯着たら
汐音ちゃんに紅蓮撃で撃退してもらう
からね?

久留宮 沙希 | URL | 2009/06/27 (Sat) 08:29 [編集]


いやいや………

紅蓮撃で燃すなんて、いつもの事やんかぁ。
もし女湯に来たら、正式な儀式を経て、貴種からウチの従属種になってもらうでぇ。(ニヤリ)

それはともかく、この「イセス・ストロームガルド萌え萌え写真集」をクラスの皆に見てもらえば、女の子疑惑はなくなるんや無いかなぁ。
へんな趣味に目覚めた奴がおっても知らんけどねぇ。

凛々花 | URL | 2009/06/27 (Sat) 14:40 [編集]


えーと

性別…「イセス」
それ織神ハルカ兄ちゃん
それ新しい来訪者か何かですか?

大丈夫だよイセス兄ちゃんは
見た目可愛いけど男の子だよ

辻村 崇 | URL | 2009/06/27 (Sat) 19:34 [編集]


え、なんですかこのお風呂ネタの食いつきっぷり?

待って、皆さん落ち着いて!?

>沙希さん
行きませんからね!?

>凛々花さん
ちょ、えっ、あのっ、えぇ!?(////
り、凛々花さん、僕の出自知っ

(驚きすぎて軽くむせました

けほっけほっ……み、見せないで~……

>辻村さん
ありがとう、ありがとう辻村さん…!(ぶわっ

イセス | URL | 2009/06/27 (Sat) 21:02 [編集]


(宅配便が着払いで届いた 中には「イセスの家」と赤く書き殴られたアイアンメイデンが入っている……)

???? | URL | 2009/06/28 (Sun) 12:42 [編集]


いやあの

これ汐音さんでしょぉおお!?(ガン泣き

いかないからね!? いかないからね!?

イセス | URL | 2009/06/28 (Sun) 18:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
