アルケミラの小部屋



PageTop

STAGE EX 『血種幻想 ~戦鬼 咆哭~』 

 この先には暴力的で鬼のような
 織神・悠くんから回された
 格闘ゲームバトンの答えが待っています

 それでもご覧になりますか?


 [>はい
  いいえ
 



―――銀の雨が降り注ぐ時
      若き能力者達の戦いが始まる……



  『君に 死と隣り合わせの青春を』


 Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター!
 「イグニッションカード」


本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!  
 「ダブルジョブシステム」


多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ!
 「詠唱兵器」


仲間と共に最強を目指せ!
 「結社システム」



ちゃらりらりらーん(コイン投入音)


【デモシーン】
(薄暗い部屋の中、虚空に映し出されるのはイタリアを舞台にした大戦争)
(「欧州人狼戦線2」とある組織で呼ばれるその戦いを見つめるのは)
(一人の少年と一人のサキュバス、そして一つの闇)
(闇に傅く少年とサキュバスを玉座にて睥睨しながら、闇が謳う)

「―――銀誓館の連中、お前はどう見る?」
「――はい。戦闘集団としては侮れぬ相手であると思われます」
「――ふむ」
「人狼の精鋭、閣下方の遣わされる御徒、そして貴種の御方を相手にこの奮戦」
「年若い能力者の組織と言えど、油断は出来ません」
「――確かに、人狼や我が徒、貴種どもでは相手にならぬな」
「お前の父親がそれを証明している」
「―――――」
「『ストロームガルドの魔人』と称され、狂気を纏ったあの男とて敗れた」
「若造どもを大して屠れもせずに散って果てた」
「棺から解放してやった大恩に報いもせずにな」
「――父の失態は息子である僕が」
「父親より力の劣るお前が彼奴らと戦うと?」
「――――ッ」

(唇を噛み締め、拳を握る少年。形を持つ闇が唇を歪め、静かに立ち上がった)
(そもそも戦いを望まぬ彼らの一派を攻め滅ぼして、戦場へと引きずり出したのは)
(目の前の闇色の男が原因だった。しかし、血統を重んじ古きを敬う少年には)
(声を荒げて男を面罵する選択肢など、残されていなかった)
(靴音を響かせながら歩み寄り、その乙女の如き頤を指先で持ち上げる)


「―――憎いか、父を殺した連中が」
「――――」
「目を背けるな、墓守。己の怒りを押し殺すな」
「――それは……しかし……」
「ふふ、父親の教えに殉ずるか。その初々しさはまるで処女だな」
「―――お戯れを、『伯爵』閣下」
「質問への答えをまだ聞いておらぬ」
「―――僕は……」
「――――お前に力を、父よりも強い力をくれてやる」
「―――!」
「――ただし、それはお前の全てと引き換えだ、血統も、今までの人生も」
「家族も、父親の与えた誇りも、お前の純血もな。――どうする?」
「―――僕は……」
「父の仇が憎いのだろう―――?」
「―――――僕は………」
「私は、命じぬ。命じればお前はすぐさまに従うだろう」
「だから命じはせぬ。――お前が決めろ、ストロームガルドの子よ」
「――――――僕は…………っ」

(暗闇の中、黒髪の少年の唇が映し出され、ひとつの言葉を紡ぐ)
(処女雪の白さの頬に、一滴の涙が零れ……歓喜に身を震わせた闇が)
(誰にも穢された事のない首筋へと、喰らいつく)


●戦闘前

(傍に佇むサキュバスを抱き寄せ、静かに首筋へと牙を立てる)
(両腕を回し、まるで恋人のように血を吸う鬼を抱き締め、崩れ行くサキュバス)
(残留思念となった姉を飲み込み、漆黒の気配を纏う少年)
(闇色のマントを翻し、悲しげに伏せられた瞳を持ち上げ、鋭く眼前を睨めば)
(その漆黒の瞳が禍々しい紅の色に染まり、闇夜に輝く)
(小さな唇が紡ぐのは、たった一言の強く、重い言葉)


  「―――銀誓館に死を」




【EXパラメーター】
●アルケミラの雫
貪り尽くしたサキュバスドールの残留思念により常時EXゲージフル+スーパーアーマー
気/術/神攻大UP・ガードUP・ブレイクを受けない

●原初の吸血鬼
墓守である誇りも純血の貴種である誇りも捨てて得た力
ダッシュ時にアビリティへのグレイズが入る無敵時間が発生する
連続機動が可能なので画面全体攻撃をダッシュし続けることによって回避可能

●凌駕
30%で凌駕を行いHPゲージ1割の状態で復活する


【通常技】
●スラッシュロンドゼロ
詠唱マントによる攻撃
弱中強・上中下段・近中遠・ジャンプしゃがみのパターン
パターンごとに攻撃エフェクトは異なる
出が早く威力が重く多段HIT判定・コンボ属性あり

●バットストームプレッシャー
画面全体に漆黒の吸血蝙蝠を放つ飛び道具
最大HIT数10 
HITした瞬間に相手の体力ゲージを奪う
出が遅い代わりに画面残留時間が長い
敵の飛び道具を相殺する効果を持つ

●ブラッドスティールファング
立ち弱と立ち中の中間規模の投げ間合いを持つ特殊投げ(空中可)
敵の喉笛を掴んで血液を吸収する
6HITのHIT判定があり全てにHP吸収効果がある

●ブラッドスティールアヴェンジャー
立ち弱と立ち中の中間規模の投げ間合いを持つ当て身投げ
敵の通常攻撃及び射程内のアビリティを無効化しながら発動
一瞬で間合いを詰めて喉笛を掴み地面に叩きつけながら血液を吸収する
10HITのHIT判定があり全てにHP吸収効果がある


【必殺技】
●ゲシュペンストクーゲル
ノータイム発動するゴーストを撃ち出す飛び道具
ボタンの押し分けにより撃ち出されるゴーストは様々な種類があるが
画面端から画面端まで射程距離を持つ特性だけは共通している
全てに画面残留時間が存在し威力が強いほど残留時間が長い
残留している飛び道具にも当たり判定・多段HIT判定がある


●ホロコーストガイスト
移動中に発動可能なノータイム画面全体攻撃
体中から無数のゴーストを呼び出して全てを蹂躙する
使用後の硬直フレームは0
移動もしくはダッシュ中に発動し移動とダッシュを続行可能
HIT数は最大6
1HITにつき大規模なドレイン回復が起こる


【台詞集】


●勝ち台詞
「―――ごめんなさい」
「―――おやすみなさい」
「―――僕は……何をやってるんだろう……」
(俯いたポーズの後、涙が地面を濡らす)


●負け台詞
「―――さよなら」
(直後、大量のゴーストに貪り尽くされる)
「―――ごめんなさい」
(直後、大量のゴーストに貪り尽くされる)
「―――ごめんね、姉さん」
(直後、胸元から生えた銀髪の女性に喉元を食い千切られる)
(倒れた後、胸元から生えた女性が初めて絶叫する)


●完勝
「―――こんなことの為に僕は全てを捨てたのか」

●完敗
「――――」
(静かに目を閉じると、体から溢れたゴーストに喰い尽くされる)

●辛勝
「―――かすり傷だよ、姉さん」
(黒い気配が姉の姿をとり、イセスを抱き締める)

●惜敗
「ぐ……う…!」
(体を抱き締め蹲ると体中からゴーストが溢れ大出血)

●ダブルK.O.
「……決着をつけましょう、どちらかが、死ぬまで」
(立ち上がり、再び黒い気配を纏う)

【出現条件】
1.キャラクターでイセスを選択していない
2.人狼戦線ルートに入っている
3.人狼ルートで全てストレート勝ちをしている
4.中ボスのある男性吸血鬼をEX技で倒している
5.隠しゲージである「ルートタイマー」以内の時間で攻略している

【ゲーム上の立ち位置】
貴種を捨て原初の吸血鬼と成り果てて復讐を誓う戦鬼
最愛の姉すら喰らい尽くし 今 哀しみと慟哭の殺意が閃く

CPUレベル9
超反応を駆使してプレイヤーを等しく狩り落とすEXボス
一時代を築き上げた「そこですかそこですかお別れです」
画面端まで運ばれてたら死んでいた
スライディングの当たり判定がおかしい
などの凶悪なボスキャラたちに類する性能を目指して生まれたボス
開発者曰く「死ぬがよい」

永久コンボと即死コンボを持つ
画面全体攻撃を連発してガード中の相手を投げ続ける
などの行動は日常茶飯事

画面全体攻撃を連発し続けられても泣かない
開発者と運営への挑戦に君は生き残ることが出来るか!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだろう、カッコイイけどなんかブラックだ

……ていうか、僕は暴力的で鬼のよう、でしたっけ?
まぁ、別にいいんですけど
……ところで、コレ、ほんとにイセスのデータですか?と疑いたくなるような表現がチラチラ見えますが……

織神ハルカ | URL | 2009/07/06 (Mon) 16:16 [編集]


鬼のように~は

ある有名なSTGの一節なの
あとバトンの答えが暴力的ね!
悠くんは優しくてキュートなの
ちゃんとわかってるからね~♪

ここまで性能が壊れてるのは
『伯爵』様から血賜を受けた
原初の吸血鬼モードだからね


『伯爵』様マジコワイ

アルケミラ | URL | 2009/07/06 (Mon) 17:20 [編集]


ふむ

…そうか、こういう答え方もありか…
(何か企みを考えている模様)

円藤・無双 | URL | 2009/07/07 (Tue) 19:59 [編集]


イセスが

吸血鬼だからこそ出来る荒業ね!

アルケミラ | URL | 2009/07/07 (Tue) 20:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
