アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

アルケミラとイセスのこべや その34


 こんにちは、アルケミラおねいさんです!
 たぬきさん依頼が無事返却されて、ほっとしていたのも束の間。
 なんとなんと、リアルタイムイベントの告知が来ちゃいました!

 しかも今度の舞台はMMO-RPGの中です!
 色々とびっくりな内容ですね。

 ついにゴースト……今回の敵はゴーストさんなのかな?
 ええと、ついに銀誓館の戦いは電脳世界にまで世界を移しました。

 夢、電脳、そして現実。
 3つの世界を守らなきゃいけないのが幹部の辛いところだZE☆
 でも、みんなの笑顔と世界の平和。守ってなんぼの能力者だものね♪

 独逸に居た頃、私たちはゴーストの相手をする事の方が少なかったけれど
 この銀誓館に来てからは毎日がゴーストとの戦いです。

 おじさまとおばさまに貰った人生を、ただ誰かの役に立てるだけのことしか
 考えていなかったイセスも、色んな人との出会いを出て変わっていきました。

 汐音ちゃんが守りたいと願ったもの、白児くんが今も守ろうと戦っているもの。
 涼介くんや鏡華ちゃん、重太郎くんや志摩ちゃん。沙希ちゃんや鈴ちゃん。
 牡丹ちゃんに星流くん。ささらちゃんや太煉くん。TRPG同好会の皆。
 カイトくん、鋼牙くん、悠くん、ヴァンくん、蒼くん、崇くん。
 リーズちゃんにルドルフくん、そして銀狼の騎士団の皆。

 たくさんゴーストと戦う理由が、出来ました。
 汐音ちゃんとは、一生を賭けて、紡いでいたいものが出来たみたい。
 ………うん、ちょっと妬けちゃうな。

 さて、おねいさんたちが頑張る理由を再確認したところで元気百倍!
 ヴァンくんへの大切な人バトンをこなしつつ
 電脳世界の命を守るためにスクランブル発信よイセス!!



    イセス「ごめん今月だけは土日はダメなんだ……orz」



イセスのバカー!?(ぶわっ




 気、気を取り直してバトンですー!
 頑張れなくても気持ちはひとつ……!

 泣かない! おねいさん泣かない……!


   イセス「僕も泣かない……!」


 頑張ろうねイセス……!


   イセス「現実に負けない……!」

 




【大切な人バトン】

■あなたに好きな人はいますか?
 アルケミラ「もっちろん♪」
 イセス   「もちろん♪」

■送り主の好きな食べ物は?
 イセス   「独逸の方かな?」
 アルケミラ「ならジャガイモ?」
 イセス   「ブルストかも」
 アルケミラ「とゆーわけでヴァンくんの好きな食べ物も教えてください♪」

■送り主と出合ったきっかけは?
 イセス   「僕は結社だね」
 アルケミラ「おねいさんはブログみたい」
 イセス   「ちゃんとお話したのはMDだったよね」
 アルケミラ「楽しい子でした♪」

■今の印象は?
 アルケミラ「パネェ」
 イセス   「………」
 アルケミラ「だって白児くんへのあのラッシュを見て……!」
 イセス   「……そうだね」(爽)

■送り主と友達でいたい?
 アルケミラ「もちろん♪」
 イセス   「クラスでもこれから宜しくお願いしますね、ヴァンさん♪」

■送り主のいいところは?
 アルケミラ「おっきいところ?」
 イセス   「そこなの? でも確かにおっきいよね」
 アルケミラ「イセスと30cmくらい違うもの」
 イセス   「でも穏やかで優しい人だよね」
 アルケミラ「ちょっぴり容赦のないところが素敵♪」
 イセス   「あと、すごく律儀な方だね」
 アルケミラ「うんうん」
 イセス   「クリスマスSSへの祝辞、MDで言ってくれるんだもん」
 アルケミラ「随分前なのにね」
 イセス   「嬉しかった♪」
 アルケミラ「ふふふ♪」

■送り主のダメなところは?
 アルケミラ「これはまだ判らないですね」
 イセス   「だね」

■あなたの大切な人を10人
 アルケミラ「バトンが最後になったら答えまーす♪」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>イセスさん、アルケミラ師匠
>好きな食べ物は、パスタ料理全般、あとスコーンなんか>です
>律儀、ですか、ありがとうございます
>(容赦ないという言葉を聞いて、バトンの罰ゲームを変>更しようとしている)
※まだ変更してません

ヴァン | URL | 2009/06/19 (Fri) 23:51 [編集]


ほほう

一週間魔法少女よりも素敵な罰ゲームですか(きゅぴーん)

わかりました受けましょう

アルケミラ | URL | 2009/06/20 (Sat) 01:48 [編集]


アルケミラさんは

あとで職員室に来なさい

イセス | URL | 2009/06/20 (Sat) 01:49 [編集]


>え?え?E?
>その―もう少し軽めのに変更しようとしてたんですが
>受けるんですね?

ヴァン | URL | 2009/06/20 (Sat) 13:28 [編集]


アルケミラ姉さん…

ば…馬鹿野郎。あまりにも予想外の名前が出てきてビックリしたじゃないか

実は今まで、こっそり覗いていたけど
アルケミラ姉さんの不意打ちに思わずペンを取らされてちまったな。

汐音とは一生を賭けていくものがあるのか…
任せとけ「同じクラスメイトとして」オープンに誇張しながら伝えておくぞ
って、イセスに伝言頼むな。

そして"今週の"だけは土日はダメな俺
1-3Tの間のみだけど…宜しくな

シュヴール | URL | 2009/06/21 (Sun) 08:57 [編集]


>ヴァンくん
受けますΣd

>ルドルフくん
え? なにゆってるの?
おねいさんは限りなくルドルフくんの隠れファンよ?


おねいさんの不意打ちったらクリティカルね!
いらっしゃいルドルフくん♪
汐音ちゃんへのオープン誇張は任せましたΣd

イセスはなんかすごい頑張って1T目と6T目
以外は出てました……やるわね!

アルケミラ | URL | 2009/06/21 (Sun) 23:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
