アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その57


 今日はたくさんプレイングがあるので、そちらを一挙に公開します。
 なので、こちらは短めの更新に。

 下記に掲載するプレイングは2日目 「讃岐うどんめぐり」 
 3日目 「道後温泉観光」 に同行してくださるTRPG同好会の
 益島・紬さんのプレイングです。

 合わせて3日目の僕の道後温泉でのプレと同じく3日目。
  「しまなみ海道サイクリング」 のプレを記載しておきますね。






◇益島さんの『讃岐うどんめぐり』プレ

※『、』『。』『!』『?』『…』と、台詞の文節の終わりの前に必ず『~』が付きます。
【TRPG同好会】から参加

レンタサイクルと言う事で、今日は洋服で登場。

「讃岐うどんって~、セルフが多いと聞きましたが~…」
プラスチックの籠の中に、うどん玉やかき揚げが無造作に置いてある所もあったり…
「うどん好きの方に悪い方は居ないと~…そういう事でしょうか~?」

何人かが半分ずつで食べている横で、普通にうどん1人前を食べてみる。
「食べ物切り詰めていると~、大きくなれませんよ~」
まぁ、これ以上大きくなっても困るけど…それに、
「1人前でもそんなに高くないですし~」
ご当地の讃岐うどんって、実はすごく安いんだよね…百円とか

それでは宜しくお願いいたします~




◇益島さんの『道後温泉観光』プレ

※『、』『。』『!』『?』『…』と、台詞の文節の終わりの前に必ず『~』が付きます。
【TRPG同好会】から参加

松山といえば坊っちゃん? いえいえ…

「ココですよ~…結構近いですね~」

やって来たのは坊っちゃん…ではなく、子規記念博物館。
「この間~、坂の上の雲を読みましてね~」
博物館に入る前に一句。晴れてたら
「入梅晴や~あかるい雲に~…」
そして、冷房の効いた館内に飛び込んで
「このあつさ~」

雨だったら
「長靴の~たけに余るや~…」
そして、傘を畳んで
「梅雨の泥~」

中に入れば、横向きの正岡子規写真と、展示物を覗くイセスさんを見比べて、プッと噴き出します。
「いえ~、イセスさんが坊主頭を想像してしまいまして~」

お急ぎで申し訳ありませんが~、以上の内容でお願い致します~




◇僕の『道後温泉観光』プレ

【TRPG同好会】の皆さんと

3日目はタイムスケジュールがすごい事に…
道後温泉が最後なので到着した時にはやや息が上がってます…

「よぅし頑張ろう…!」


【2・町観光】

一緒に正岡子規記念館へ
益島さんの知識に「すごいなぁ」って感心して
坊主頭の台詞に思わず頭を押さえます

「も、もう何考えてるんですかっ」

記念館を堪能したら外に出て目配せを

26日の今日は勇さんの誕生日!
みんなで一緒にお祝いします♪

「お誕生日おめでとう、勇さん!」

現れる美女2人に関しては口裏を合わせて
僕からはプレゼントは野球観戦チケット
勇さんを大正浪漫香る女中さんのいるカフェで夕食をご馳走します

温泉には行けなかったけどこれなら喜んでくれるかな?




◇『しまなみ海道サイクリング』のプレ

【旧辺見ヶ原キャンパス中学一年F組一行+α】とご一緒します

皆さんと会うのは随分久しぶりかな
お別れ会には隠れて参加してましたけど今回は堂々と参加です♪

一緒にサイクリングを楽しみながら近況報告をしてみたり
皆さんはどう過ごされてるのかな?

南京錠の所では涼介を茶化す沙希さんに
「じゃあ沙希さんは氷蜜先輩とだね♪」
なんて返します


そして僕は、汐音さんに向ってニッコリ笑顔

「大好きだよ、汐音さん♪」

すかさず南京錠をかけます

このメンバーの前ならいいよね、汐音さん?
集合写真では汐音さんと涼介、恋人と親友の隣に立ちます

◆土産
僕も涼介のプレと同じ設定のお土産を希望します
もし出来れば宜しくお願いします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
