アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その53

 おはようございます、イセスです。
 世の中にはこんな言葉があります。


 「復讐するは我にあり」


 新約聖書、ローマ人への手紙・第12章第19節にある有名な言葉ですね。
 うん……別に勝手に取扱説明書を作られたから怒ってるわけじゃないですよ?

 でも姉さんが忙しいみたいなので姉さんの取扱説明書は
 僕が作っておきますね(にっこり)







お客様に当社自慢の本製品【アルケミラ】の詳細をご説明いたします。

本製品名:アルケミラ・ストロームガルド
備考:こちらが正式名称となります。

対象年齢:全年齢
備考:老若男女全ての年齢層の方に幅広く愛され、ご使用して頂けます。

適正動作環境:汎用
備考:本製品はたとえどの様な場所でご使用されたとしても本製品はお客様の傍でお客様を支え、愛し、傍に寄り添う事が可能な汎用性を備えています。

製造元:ストロームガルド社
備考:現在は大代表が留守にしておりますので別窓口まで。

製造:1996年9月8日
備考:本製品の自己申告によるものです。

保証期間:お客様が手離されるまで。
価格:お客様が本製品に費やされる時間と愛。


【以下の動作方法】


話す:とても明るく社交的ですが、繊細さも兼ね備えています。お客様が楽しい時にはお客様と一緒に笑い、お客様が悲しい時には哀しみを分かり合ってくれる最良のパートナーとなることでしょう。

誘う:楽しい事などには積極的に参加し、逆にお客様を誘う事も多々あります。あまり騒がしい事が苦手なお客様にはお客様のニーズに沿った誘い方を致します。

笑わせる:デフォルトで笑顔を浮かべています。お客様が笑わそうとすれば大きく笑い、真っ直ぐな気持ちには静かな微笑みで応えます。

泣かせる:よくウソ泣きをしますのでご注意下さい。それ以外の場合ではいじわるをしたり、仲間外れにしたりすると泣き出します。さびしがりやなので、かまってあげてください。

怒らせる:お客様が自分の事をないがしろにした時。お客様がどなたかをないがしろにした場合などに怒る事があります。本製品が大好きなお客様自身を大切にして下さい。

謝らせる:自分の非はすぐに認める事が出来ます。が、いたずらの際などはあやまることが少ないのできちんと捕まえてお説教をして下さい。涙目になって謝るまで赦してはいけません。

倒す:イグニッションカードがある限りどれほどの傷を負っても死ぬ事はありません。ですが本製品は女の子です。戦闘時以外は大切にしてあげて下さい。

相談する:丁寧に、親身になって相談に乗る事が出来ます。普段は明るく破天荒ですが、淑女の落ち着きもきちんと身につけているので、悩みがあれば遠慮なくご相談下さい。

騙す:人をよく騙す割には本製品もよく騙されます。ホラを吹かれて騙されたら、仕返しに騙し返してしまいましょう。

味方にする:お客様が本製品をお買い上げいただいた直後より、本製品はお客様の味方です。たとえ世界の全てが敵に回っても、本製品がお客様を裏切る事はございません。本製品はお買い上げいただいたお客様の、最良のパートナーです。

服従させる:お客様が本製品をお買い上げいただいた直後より、本製品はお客様に全てを捧げています。


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:お客様がかまってくれないので拗ねている可能性があります。一緒に遊んであげてください。数学の難問を解かせようとすると高確率で知恵熱などが出て故障します。

エネルギー:お客様の笑顔とお客様からの愛。

ケアの仕方:一緒に遊んであげる、悩みを聞いてあげる、など、普通の人間に接するように接して、愛して下されば大丈夫です。

故障してる例:笑顔が儚い。顔も合わせてくれない。ご飯を残す。微積分や数Ⅲの分野の問題をやらせてみた。

修理の仕方:愛してあげて下さい。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あーもー! あーもー!!

アルケミラ | URL | 2009/06/02 (Tue) 06:35 [編集]


メモメモ…っと

ん? ああ、どこをメモったかは内緒にしておきましょう。

黒山・白児 | URL | 2009/06/04 (Thu) 09:14 [編集]


きー!

>白児くん
(チョコレート色のボールをなげつけるおねいさんでした)

アルケミラ | URL | 2009/06/04 (Thu) 15:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
