アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その3


 こんにちわ。イセスです。

 知人の方と依頼に出かけていることを涼介さんに羨ましがられたりしました。
 確かに、依頼で知人の方とご一緒してないのは最初だけですからね…

 実は依頼を選ぶ基準の1つに「知人の方がいらっしゃる」ことがあります。
 やっぱり、知っている方のお手伝いをして差し上げたいですから。

 それに依頼にご一緒すると、その方の新しい一面が見れたりして
 関係を親しくするきっかけになるので、ありがたいんです。

 本日バトンをお答えする水上先輩も、そうして親しくなった方のお一人です。
 青龍拳士の方は依頼でも役立つ本業能力と三種の能力値に対応した多彩なアビ
 が特徴ですが、そこに白燐奏甲の支援が加わって、攻守ともに隙のない万能型の方ですね。

 GTの同行者として、どんな方にもお勧め出来る方のうちのお一人です。
 では、早速バトンにお答えしていきましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

01.送り主とはどんな関係?

 「同好会の先輩と後輩。
  なんですけど、水上先輩は名前を呼び捨てにしてくださるんです。
  普通の先輩と後輩の関係よりは、親愛と友愛が深い関係だと思っていますね」


02.送り主との出会いは?

 「ご挨拶をいただいたのは同好会ですね。
  でも本格的に知り合うきっかけは、やはりMDかな」


03.送り主の第一印象は?

 「爽やかで気持ちのいい方だな、というのがBUから伝わってきました」


04.送り主の今の印象は?

 「第一印象に『気配りが出来て繊細な面もお持ち』という文が追加されます。
  爽やかで気持ちのいい方だな、という印象は今も変わっていないですね。
  異性同士で友人になる場合、水上先輩みたいな方が一番理想的だと思います」


05.送り主はどんな感じのファッションが似合う?

 「落ち着いた色合いの着物なんかどうでしょう?
  淑やかで華のある服装もよくお似合いだと思いますよ」


06.送り主は将来なんのお仕事してると思う?

 「教職に向かれていると思います。
  生徒の視点に立って物を考えることのできる、立派な先生になられますね、きっと」


07.送り主を色であらわすならば?

 「太陽と青空の色の二色がお似合いだと思います」


08.送り主を物で例えるならば?

 「素朴な色に染め上げられた布、でしょうか。
  武器として布槍をお使いなんですけど、まさしくそのイメージです。
  翻せばしなやかで優雅に、快活に踊るのが活発さと優しさや繊細さを。
  手を返して繰れば苛烈にして勇壮に敵を討つのが、内に秘めた強さの顕れです」


09.送り主をRPGの職業で例えると?(ジャンル問わず)

 「…………獅子座の黄金聖闘士です(笑顔で何かを思い出したようです)」


10.送り主が使いそうな武器はこれ!!

 「六感を超えた第七感的な小宇宙で(笑顔で何かを思い出しているようです)」


11.送り主が使いそうな魔法の系統はこれ!!

 「旋風か流水の紋章でしょうか……」


12.送り主に一言

 「これからも宜しくお願いしますね、晶先輩(いつもより少しくだけた笑顔で)」


13.このバトンを回す人を書いてください(送り主には基本送り返す)

 「今回はここまで、ということで。お疲れ様でした」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ほめすぎだと思う。

あと背後が
「だよな!今週LCラストの笑顔が特にそっくりだよな~」
ってQ9に対して言ってた。

水上・晶 | URL | 2008/12/21 (Sun) 13:52 [編集]


No title

え? 僕は思ったままをバトンに書いただけですよ……?
ええと、獅子座なのは王道な戦い方もそっくりかな、っていう理由があったりします

イセス | URL | 2008/12/21 (Sun) 16:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
