アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その49


 ふう。こんばんは、イセスです。

 なんだかココロさんもぐろうさんも姉さんとすっかり打ち解けたみたい。
 姉さん、すぐに誰とでも仲良くなれてうらやましいな。

 あっと、いけない。
 明日は依頼に出発なんだから、姉さんにも夜更かしはほどほどに
 してもらわないと。……えっと、うん。

 別に姉さんが夜更かししても、あんまり意味はないんだけど…
 IGCの中に入ればぐっすりだもんね。

 ……やっぱりちょっとうらやましい。


 (こほん)


 長い枕になってしまいましたが、今度参加する依頼
 「新緑の海原で」のプレイングを記載しておきます。
 ご一緒する皆さんは宜しくお願いしますね。







使役のアルケミラは「姉さん」と呼びます

■心情
初めて受けた依頼は妖獣退治でした

たった半年前なのに遠い昔みたい
その事を思い出してると
不安そうな土御門先輩に気づきます

うん
今度は僕の番だよね

土御門先輩にニッコリ微笑みかけて
僕が以前皆さんにしていただいたみたいに
元気よく励まします

「はい、頑張りましょう!きっと大丈夫ですよ」



■事前
足元は足場の悪さを踏破する為に登山靴
ガンナイフは片手持ちなので右に
空いた左手に光源用のライトを

山歩きは道を開く鉈は用意しておきます
「鋭敏感覚」持ちなので不意打ちに警戒しながら行軍
イグニッションして姉さんはPTの一番外側を歩いて貰います


■戦闘
僕と姉さん共に狼を相手どります
僕は猪の動きに気を配って
狼班の方たちに猪が行かない様にしつつ声を出して位置を確認
狼班の方たちとタイミングを合わせつつ最密集地域にバットストーム
アビが切れたら射撃攻撃

姉さんはボーイスカウトの衣装のコスチュームプレイ

「似合ってるよ、姉さん」


後衛型の方たちに狼が行かない様に前衛に立ってくれます
もちろんアビリティは全開です!



・HPの危ない方を見て
「姉さん、○○先輩/さんが危ないからお願い!」

・バットストーム
「お行き、宴の時間だよ」


僕が倒れると姉さんが消えてしまうので
体力に注意して危なそうなら下がります


■戦闘後
皆さんが無事なのを確認したら散策を
差し込む日差しに目を細めながら思います

僕は少しは成長できたのかな…?






 599文字、何かあればご意見お願いしますね。

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
