アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その2


 個人の雑記ではお久しぶりです、イセスです。
 アルケミラがブログを始めてから、すごく活き活きしていて嬉しいです。
 ただそこはかとない不安が漂うのは、付き合いが長いからですね………


 18日付で汐音さんの所属している結社、銀狼騎士団に入団しました。
 汐音さんの強さを支えている方たちから、多くのことを学んで
 汐音さんの隣に佇んでも、恥ずかしくない戦友になりたいです。


 そして月森先輩から送り主バトンの指定があったのでお答えしますね。
 「一緒にやらないの?」とアルケミラに聞いたら
 「別々に書いた方が読む楽しみが2倍に増えるの☆」って言ってました。

 そういうわけで、本日は2倍増量でバトンをお楽しみくださいv


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

01.送り主とはどんな関係?

 「尊敬できる先輩と後輩、かな? いつもお世話になってます(深々)」


02.送り主との出会いは?

 「ご挨拶をしたのは結社ですけど、本格的に知り合うきっかけはMDでしたね」


03.送り主の第一印象は?

 「……闇鍋はダメなんだ、と」


04.送り主の今の印象は?

 「僕に乙女心と女心を教えて下さる他、主に恋愛面で助言をくださる、とても頼りになる先輩です。
  ご自身では否定なさるんですけど、繊細な方だと思いますよ。いつもは明朗快活なところが表に出ているだけですね」


05.送り主はどんな感じのファッションが似合う?

 「少し捻ったところで、白衣かな? 僕にとってはカウンセラーや保健室の先生みたいなイメージもあるので」


06.送り主は将来なんのお仕事してると思う?

 「小野寺先輩のお嫁さんですね」


07.送り主を色であらわすならば?

 「翠です。リボンの色ですね」


08.送り主を物で例えるならば?

 「ジェット機、かな?
  
  乗り物にしたのは、身を預けられる器量の大きさから。
  速度が出て、見る人に勢いを印象づけるんですけど
  いざ操縦するとなると繊細さを求められるじゃないですか。
  それに精密機器を搭載していますから、デリケートなものですし。
  理由は以上ですね。……もう少し女性らしいものを選びたかったんですが(がくっ)」


09.送り主をRPGの職業で例えると?(ジャンル問わず)

 「エアライダーですね。……え?これ反則ですか?
  じゃ、じゃあTRPG同好会らしくTRPGに当て嵌めて。

  アリアンロッドで、二刀流ナイフ使いのエクスプローラーですね。
  《ピンポイントアタック》で敵の装甲を無視して《フェイント》
  クリティカル狙いで《デスゲイル》を使って高い【行動値】分ダメージ増加、です」


10.送り主が使いそうな武器はこれ!!

 「速度はパワー。やはり軽くてスピードの出るナイフですね」



11.送り主が使いそうな魔法の系統はこれ!!

 「クリティカルヒット率を上げる補助魔法かな?」


12.送り主に一言

 「いつもお世話になっています。これからも宜しくお願いしますね」


13.このバトンを回す人を書いてください(送り主には基本送り返す)

 「基本ここで打ち止め、ということで。ご覧になられた方はどうぞご自由に、です」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
