アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

アルケミラのこべや その83

 ……こんにちは。アルケミラおねいさんです。
 イセスにこっぷり叱られました……ぐすん。

 くやしいのでイセスが自分の記事で書く用にとっておいた「5歳バトン」を強奪してきました!
 はっちゃんのところから持ってきたのです。わはは、書く事がなくなって困るがいいー♪





1:名前はなんですか
 イセス・ストロームガルドです

2:好きな食べ物と嫌いな食べ物
 ブルストなら何でも好きです
 きらいなものはにんにくです

3:将来の夢はなんですか?
 ストロームガルドの末として
 家命をまっとうし棺にはいることです

4:怖い夢を見たらどうしてますか?
 それはぼくたちがいずれ永遠にみる夢です
 ぼくもひとりでねむれるようにガマンします

5:憧れてる人って居ますか?
 父さんです

6:一人で留守番できる?
 アルケミラがいっしょです
 でもアルケミラがいなくてもできるようになりたいです

7:好きな番組は?
 ニュースです
 じょうほうはたいせつです

8:一人でお使いしたことある?
 はい

9:好きな遊びは?
 絵をかいてる方が好きです

10:得意なことってある?
 なにもありません
 ぼくはストロームガルドでいちばんのダメなこだから

11:最近できるようになったことは?
 ごうもんはへいきになりました
 父さんのおかげです

12:趣味は?
 ないです

13:口調は?
 貴い方々に失礼のないはなしかたをべんきょうちゅうです

14:今一番欲しいものは?
 ありません
 ほしいものはぜんぶもってます

15:最近泣いたことは?
 こうがんをつぶされたときです
 もうなおりました

16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言
 ………変わってないね
 ううん、昔の君の方が強かったのかな?






 ……イセスの幼年期の凄惨さについてちょっと忘れてたおねいさん、軽く鬱です……

 ああ、ええと、そのですね、イセスのご両親はイセスのことは本当に愛してました。
 愛してたからこそ「愛する人間に与えられる苦痛と裏切り」への耐性をつける為と
 その……処刑人の人に捕まったときに拷問で不利な証言をしないようにって
 拷問のね、訓練を受けてたんです。イセスのお父さんがしてました。

 お父さんだってやりたくてやったわけじゃなくて、やらなければいけないからやったの。
 だって、終わった後はいつもイセスを抱き締めて「よく耐えたなイセス」って毎日毎日。
 何度も何度も抱き締めていたもの。好き好んで子供を拷問する方じゃなかったです。

 えー、で、バトンにあるところどころ血生臭いものはそういうわけです…
 あと中身が異様にしっかりしてるのは……吸血鬼の、人生、って、50年あるかないかなの。
 だって、狂気が芽生えたら棺に入らなきゃいけないし、ね?
 
 だから、吸血鬼の子は普通に比べて早熟なんです。
 少ない人生で己の血統の使命を全うする為に。アルバートくんとかそうでしょ?

 でも、これにはデメリットがあって子供らしい感性がすぐに死んじゃうんです。
 おねいさんはそれが怖かったから……イセスのこと甘やかして育てました。
 イセスのお父さんとお母さんもしきたり以外の面ではかなり甘やかしてました。
 
 ……今はそのツケが回ってる、のかなぁ。
 最近のイセスは昔のイセスに少し似てきました。
 ひとつだけ違うところがあるとすれば、気持ちの向き。
 前よりも、もっと真っ直ぐに前を向いて、自分の道を歩いてる気がします。
 それだけが救いですね。……ああ……強奪せずにイセスに書かせるべきでした……

 おのれイセス……2日連続でおねいさんをたばかるとはやりますね……


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
