アルケミラの小部屋



PageTop

アルケミラとイセスのこべや その22


(本日のこべやは体育座りで膝を抱えながら
 涼介くんのお土産、土佐銘菓の「かんざし」を
 もぐっているまったりモードの二人でお送りします)



 りょーすけくんのお土産はおいしいですね、イセス(もぐもぐ)

  イセス「うん、おいしいね」

 りょーすけくんありがとう!

  イセス「ありがとう、涼介さん」

 ……今日は終業式でしたね。

  イセス「うん。エルロードさんや遊馬崎閣下、水走さん。
       それに燈雫さんとも、もうすぐクラス替えでお別れだね」

 さびしい?

  イセス「うん」(もぐもぐ)

 仲良しさんだったものね。
 写真集が発売されるきっかけになるくらい。

  イセス(カタカタカタカタカタ)

 もうお別れだと思うと寂しいですねー(もぐもぐ)

  イセス「うん。そう言えば今日はBCだったね

 あー流れ星だー(遠くを見つめながらもぐもぐ)

  イセス「白児先輩や晶先輩と戦えないのは残念だったね」

 う、うん。また一緒に戦ってみたかっ

  イセス「でもケットシーには勝ててよかったね」

 うん! おねいさんが黒い毛玉に遅れをとる訳なんてあるわけな

  イセス「モーラットには敗けたけど」(爽)

 (カタカタカタカタカタ

  イセス「……かんざし、おいしいねー」(もぐもぐ)

 ……ですねー……(ぐす もぐもぐ)

  イセス「来週は……黙示録出れるかなぁ」

 戦争で重傷にならなければ、ですね。
 もう来週には4月。……イセスも忙しくなりますね。

  イセス「此方で吸血鬼を収容している人たちの
       お手伝いをしなきゃいけなくなるからね」

 イセスのおうちはそういう家系だものね。
 ちょっとおねいさんも一緒にお手伝いするから
 4月からは毎日更新も出来なくなるかも。

  イセス「ごめんね、アルケミラ」

 気にしないで。だって私はイセスの
 おねいさんだもの。

  イセス「うん」

 ……戦争、かぁ。

  イセス「……うん」(もぐもぐ)

 ………マリアちゃんたち、出撃するんだっけ。

  イセス「……うん」(もぐもぐ)

 欧州派だもんね……(もぐ)

  イセス「……躊躇いなく、さ」

 うん。

  イセス「撃てる自分がイヤだな」

 うん。

  イセス「でも、撃てる様に育ててくれた
       父さんや母さんには、感謝してるんだ」

 ……うん。

  イセス「でも……気が重いよ」

 ……(静かに頭を撫でて)

  イセス「かんざし、おいしいね」(もぐ)

 うん(もぐ)

  イセス「色々、考えちゃうよね、こうしてると」

 いいことも悪いことも?

  イセス「うん。いいことなら、白児先輩のこととか」

 春ですねー…(ほわ もぐもぐ)

  イセス「うん……春だよね」(ほわ もぐもぐ)

 悪いことは?

  イセス「色々。……内容は、言いたくない」

 ん(なでなで)

  イセス「……かんざし、もうなくなっちゃったね」

 うん。おいしかった。

  イセス「うん」

 おなかが一杯になると幸せ?

  イセス「うん。……これから大変だけど、頑張らなきゃ」

 汐音ちゃんの為にも。

  イセス「そして皆の為にも、ね」


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
