アルケミラの小部屋



PageTop

アルケミラとイセスのこべや その4


 はいはーい。アルケミラおねいさんでーす☆


 イセスがぽつりとつぶやいた
 「プレイングを置くときってこのブログを使うんだよね……?」
 というつぶやきに果てしない絶望感を感じました。

 ふ。気づくのが遅いわイセス。


   イセス「こんな落とし穴があるなんて……」


 でも見られても恥ずかしいものがあるわけじゃないし~。
 問題ないから平気! へっちゃら!


   イセス「………さ、今日のバトンを答えようか」


 わぉ、スルーされちゃった☆
 しかしおねいさんは目尻からこぼれる涙を見逃さないのであった。


   イセス「うう……」


 わははーもうおそいのだー。さー、それじゃあクヨクヨしてないで。
 りょーすけくんのところから強奪してきたバトンに答えるのよ☆


   イセス「はぁ~い……」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『お部屋バトン』

●あなたは実家?1人暮らし?

………1人暮らし、なんですけど。
アルケミラが居るので正確には「1人」暮らし、ではないですね。


●あなたの部屋には写真がありますか?

書類に貼る証明写真ならまだ何枚か余ってますね。
普通の写真、ですか?
……それはこれから増やしていく予定、です。

 
●あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

壁掛け時計とカレンダーですね。時計の針が刻む音って好きなんです。
自分がまだ、その音を聞けるのなら生きている証拠ですから。


●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

………アルケミラの持ってる「イセスくん人形」があるんですけど。
汐音さんが僕の髪の毛を巻きつけてから何故かダメージリンクが繋がってしまって。
首を変な方向に曲げるとですね、僕の首があれアルケミラなにしてるの(こきゃっ☆)


………アルケミラさんはあとで職員室まで来なさい。


●あなたの部屋にマンガはありますか?

それなりに、かな。
……あくまで日本文化を勉強する為ですから。うん。


●あなたの部屋にある機械は?

デスクトップパソコンとスキャナとプリンター
加湿器、エアコン、掃除機、電話器、ゲーム機、かな?
生活家電は一通りそろってますね。


●あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?

……家族による強制捜査率の高さ、ですね…………
アルケミラ? あのね、えっちな本を通販で買ってベッドの下に入れるのはやめてね?
別にそれ日本の学生が必ずやらなきゃいけないことじゃないからね?


●寝てる時に周りに必ず置くものは?

イグニッションカード、ですね。
……少し前まで、夜中に飛び起きる癖が再発したので。


●あなたの部屋は何畳?

………広い、です。


●あなたの部屋は全体的に何色?

白くて清潔感がある感じですね。
床はフローリングなので木の色です。

 
●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

特別な物は特にないですね。
生活に必要なものは一通り、です。


●あなたの部屋で一番多いものは?

………アルケミラが買って増やしていく通販物品ですね。
生活に役立つものから用途が謎なものまで色々です。


●あなたの部屋で一番目立っているものは?

………………アルケミラ。
その「イセスくん抱き枕」について、ちょっと話があるんだ。
うん、バトンが終わったら逃げずに話を聞こうね?


●部屋にこだわりはありますか?

………本当はあまり物を増やすのには賛成じゃなかったんです。
もともと、故郷でも部屋に物を置くことはなかったですし。

僕らは戦いに身を置いている以上、常に、死の可能性が
一般の方よりも色濃くついて回ります。

死んだ時、後片付けをしてもらうことを考えると
物は少ない方がいいかな、って思って。


そしたら、アルケミラは次から次へと
物を増やすようになりました。

…………ありがとうね、アルケミラ。
でも抱き枕の件は許さないから後で正座しようね?



●部屋を教えてもらいたい人5人

今回はここで打ち止めということで。
あ、でも汐音さんは答えてない、かな?

よければ答えてもらえると嬉しいです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 さてと。それじゃあな~とっつぁ~ん。あ~ばよ~☆


   イセス「∑ ま、まてぇ~ルパ~ン!?Σ」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

背後に余裕が出来たようなのでもらっていきます。
いつUPするかは未定です。
なんせネタがない時に書くような人ですから。

水上・晶 | URL | 2008/12/14 (Sun) 00:39 [編集]


No title

ぜんぜんおっけー!
見に来てくれてありがとーう♪

アルケミラ | URL | 2008/12/14 (Sun) 11:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
