アルケミラの小部屋

スポンサーサイト


PageTop

イセスのつぶやき その29

 ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
 こんばんは、イセスです。何とか猫バトンの脅威を乗り切りました。

 前記事では猫バトンのせいでお礼を言えなかったので、改めて。
 いつもお世話になっています、トミーウォーカーさん。
 大変すばらしいものをいただき、ありがとうございました(深々)。


 そして、何と僕の親友である涼介さんが図書館検索の
 「想われ人ランキング」に載りました!
 詳細記事に関しては涼介さんのブログにありますので
 そちらを記事をご参照ください。
 涼介さんの言葉を借りる形になってしまいますが
 涼介さんならいつか載れると思っていました。

 非常に交友関係の広い方で、さらに毎日、僕をGT攻略に
 連れて行ってくださるんです。
 人から好かれる性格に実直さが伴えば
 人から想われない筈がないですから。

 「ついにこの日が!」という思いを、喜びと共に噛み締めています。
 涼介さん、重ねてになりますが本当におめでとうございます!


 そして、今夜は滞っていたオフレポを一気に進めようと思うので
 枕の更新は短いです。
 以下、追記からオフ会のレポートになります。


 そう言えば、オフ会は重太郎先輩との待ち合わせの時点で大惨事。
 涼介さんにトラブル勃発、と開始直後からすごい出来事のオンパレード
 だったのですが出発前にメールをチェックしたら水走さんから
 「写真集出来たよー♪」とメールが届いていたことを忘れていました。


 出掛ける前にとんでもないへヴィブローを受けていましたね……僕(遠い目)
 何のことかよくわからない方は結社[株]相談所まで足を運んでみてください。
 結社アイテムに僕を毎度重傷に追い込んでくれるアイテムが
 どーんと陳列されています……(遠い目)



■11:00~13:00  ミドルフェイズ1

 
 無事、抽選会の景品も提出でき、公式に発売されているリプレイに
 僕の名前を書くという暴挙をすんでのところで
 思い止まったことにほっと胸を撫で下ろしたりしつつ、席に戻る僕たち。

 和やかに談笑していると、通り掛られた西灰三MSさんが
 通り掛られたので、少しお話をさせていただきました。
 通り掛られたときに鍛冶野先輩の全身図の
 コピーを持っていらしたので非常に目立ちました。

 十中八九、アレは会場ですれ違ったときに十人中
 十人全員が目を奪われると思います。ええ。


 西MSさんとは時代劇シナリオのお話や
 白児先輩のお話や白児先輩のお話や白児先輩のお話をしました。
 重太郎先輩も「いつかじっくり話をしてみたい」と仰り
 西MSさんは「いいプレイングを書かれる方ですね」と
 ネタ方面でも通常の意味でも白児先輩を
 褒めてらっしゃいましたよ?(ふふ)

 白児先輩の人気に思わず嫉妬……などするわけもなく
 満面の笑みで「ですよねー白児先輩いいですよねー」
 と煽りに煽っていた本音をこぼしていた僕です。
 白児先輩じゃ仕方ないですね!

 そして、プレイングの話になった時、西MSさんから
 「よいプレイング」の例を教えていただきました。
 僕は依頼のプレイングを書く際に、どうしても作戦方面に
 字数を割きがちになってしまうのですがそういったプレイングは
 「その依頼で僕のしたいこと」が見えてこないので、MSさんにとっては
 非常にリプレイを起こし辛いのだそうです。
 僕自身の人格や意思が見え辛いことが原因ですね。

 プレイングを書くときは相談を密にして、出来るだけ作戦を分担。
 ただし、重要な部分は参加者の方全員が記載するようにして
 後は個人の心情や戦闘時の描写や口にする台詞などを濃く書いておくと
 よいそうです。西MSさん、ご指導ありがとうございました。



 プレイングに関して非常に含蓄深いお話をお聞きした後
 西MSさんとお別れして重太郎先輩と会場内を
 知人の方を探し歩く旅に出ました。
 そうすると会場にいらっしゃったオセ閣下、そして御厨会長
 サージュ先輩にお会いしました。サージュ先輩や御厨会長に
 お会い出来るとは思っていなかったので、嬉しかったです。

 オセ閣下も交えて談笑しながら、話題が
 今回参加しているメンバーの話になりました。
 涼介さんからはまだ連絡がありません。
 僕と重太郎先輩は顔を見合わせて力なく笑いました…


 ホントーに……このときは皆さんを交えて
 「何があったんだろー」と心配で心配で……


 もう一度、涼介さんに「近くでお昼を食べています」と連絡を入れ
 御厨会長、オセ閣下、そして僕と重太郎先輩の4人で
 昼食をとりに行きました。話題は二次大戦のドイツ軍などについて。
 結論は「ルーデル大佐は能力者ですよね」
 
……………シルバーレインオフ……? 



■13:00~抽選会  ミドルフェイズ2


 食事を終えて会場に戻ると、ちょうど13時頃。
 オフ会の参加者の方全員で一人持ち時間15秒の自己紹介が始まります。
 「涼介さん、結局間に合わなかったな……」、と、食事前に感じた不安を蘇らせつつ
 僕と重太郎先輩は、特に面白いことも言わずに自己紹介を終えました。
 はい、無理です、会場の方をどっと笑わせる
 若本御大の物真似風自己紹介とかぜっったいに無理ですから。
 流石シルバーレインだなー! と感心することしきりでした。

 そして、自己紹介も終盤、とある方がマイクを持ち、こう仰いました。




 「財布を落として4時間ほど
  立ち往生していましたです。TRPG同好会、風嶺涼介です」




 聞いてないですよ
 聞いてないですよ涼介さん!?
 なにこの自己紹介!? 




 ええもう「僕たちの名刺を交換して涼介さんをだまそう作戦」は
 自己紹介しちゃったから無理だなぁ、とか
 そんなの思う間もありませんでしたよ!? 
 財布を落としたってなんですか!? なんですか!?



 朝の9時頃からずーっとですか!?



 もう頭が真っ白で自己紹介が終わった後に即座に涼介さんのところに行きました!
 朝に感じたイヤな予感はまごうことなく超ド級のイヤな予感でしたよ!!


 「涼介さん、財布は見つかったんですか!?」

 「見つかってないです」



 以下次号!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええええええええええ

よもや自分の名前を見ることとなろうとは思いませなんだ・・・。
(↑本気で驚いている)

黒山・白児 | URL | 2009/03/01 (Sun) 23:43 [編集]


うふふふふ

大人気でしたよ?
大人気でしたよ?
(大事なことなので笑顔で2回言いました)

イセス | URL | 2009/03/02 (Mon) 18:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
