アルケミラの小部屋

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【危険な逢瀬は滝つ瀬で】



 今回の全体依頼である「危険な逢瀬は滝つ瀬で」の相談のまとめになります。
 よければご参照ください。






■前提条件
戦闘は夜間の可能性があるため、各自で照明を用意
リリスの探知能力は考慮しない

■パフューム
範囲は戦場全体かもしくは20m全周

大切な人への想いで一度は跳ね除けられる
ガード出来る可能性もあるので神秘防具が有効?
BS回復役の2名以外は他者回復を最小限に
魅了された仲間へ呼びかけて心を揺さぶってみる


■撃破順
リリ(回復役)⇒ルル(超マヒ)⇒ララ(近接全周)

ララが前衛、リリとルルが後衛でリリがB班以後のアビの射程外なら
前衛のララを先に倒して距離を詰める


■班分け(敬称略)

【A班】
コル・レオニス(ケルベロスオメガ)
紗白・すいひ(真FF×ファンガス)
榎・慧(真土蜘蛛×真魔剣士)

【B班】
アルケミラ(真ドール)
紅乃瀬・司(GC×真ファンガス)
美咲・紅羽(月エア×真魔弾)

【C班】
辻村・崇(雪女)
イセス・ストロームガルド(貴種)
エルデ・レグリディカ(真魔弾)

【D班】
遠座・藍(真シルフ×魔弾)
白瀬・友紀(真巫女×真ヘリオン)

【後方支援】
コロット(ケットシー)


■隊列
爆発対策として各班の間は4mを保ち
中央の1人が左右の2人より一歩踏み出した鏃形の陣形をとる
D班はルルの超マヒ対策、パフュームの範囲が20m全周であった場合を考慮して
敵前衛から20mより少し遠い位置に(A班をなるべくサイクロンと舞の範囲内に)


■戦術
A班で前衛と思しきララを抑え、B~C班の火力を集中しリリ⇒ルルの順で撃破
A班とB班はダメージによって適宜、交代
D班は回復を中心に、可能であれば攻撃に参加
タイミング次第で前に出る(タイミングは相談中)



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【依頼のまとめ】



 話し合いのまとめを最新化してみたよう。
 あともうちょっとだけど、頑張ろうね!




■共通事項

(1)陣形
   久留宮・沙希が担当

(2)A班前衛
   八重咲・凛々花が担当

(3)A班後衛
   雉端・希平が担当

(4)B班前衛
   八塚・辰房が担当(B班全員も兼任)

(5)対フェンリル戦術―基本
   担当者不在

(6)対フェンリル戦術―吐息の連続攻撃が集中した場合
   担当者不在

(7)対フェンリル戦術―直線・爆発の連続攻撃が集中した場合
   担当者不在

(8)対ゴーストウルフ戦術
   担当者不在

(9)撤退条件
   レナ・クロニクルが担当

(10)撤退方法
   担当者不在

(11)敵の逃亡阻止
   担当者不在

(12)感情活性の補助
   担当者不在

(13)敵が行動不能時の動き
   担当者不在







■対フェンリル戦術

●準備~戦闘開始まで

(1)戦闘開始時刻を決め、全員の時計をあわせる

(2)A・Bの2班に分かれる

(3)A・B各班、扇形に広がり前衛・後衛に分かれる
   浄化サイクロンを持つメンバーは後衛の扇形陣形の中央へ

(3)A・Bの2班でフェンリルの首を中心に左右から挟む

(4)挟む際にフェンリルの視界内攻撃の範囲を考え、ゴーストウルフ班が攻撃範囲に入らないように注意
   また全周回復使いの範囲になるべく入れられるように位置調整を行う

(5)各自エンチャントでの強化を開始

(6)戦闘開始時刻になり、「ヘリオンサイン」の合図と同時にA・B班ともに攻撃を開始


 ▼解説
  「A・Bの2班」
    2班に別れるのはフェンリルの攻撃を分散させ、ダメージを受ける人数を減らし
    回復の効率を上昇させるため

  「浄化サイクロン」
    後衛の中央にいる理由は、班全員のメンバーを全周回復の範囲内におさめるため

  「ヘリオンサインと時計」
    戦闘開始時刻にヘリオンサインの合図を出す



●基本戦術

(1)以下の例の様な戦い方を行う

 例:A班が大ダメージを与えた為、フェンリルがA班に反撃を行う
   B班はフェンリルに対して班の火力を全て集中、フェンリルの攻撃を引きつける
   A班はB班が攻撃をひきつけている間に、回復が必要な者には回復を行う
   回復の必要がない者は引き続き攻撃を続ける
   A班の回復時、後衛は移動しないが前衛は扇形陣形を崩し
   全周回復範囲か、後衛から20m離れない位置へ移動

   B班にフェンリルの反撃が行われたら、A班が攻撃
   B班はA班と同じ戦術で回復と攻撃を行う


 <つまりどういうことだってばよ!?>

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 「自分の班が攻撃を受けたら自分の班は回復
  ただし回復の時も元気な人は攻撃

  フェンリルが別の班を攻撃したら班全員で攻撃」
  

(2)片方の班に攻撃が集中した場合

  以下の状況で発生すると思われる

  <1>戦闘不能者が出て片方の班の火力が下がる
  <2>ダメージコントロールに失敗して連続でダメージを受ける


 【1】片方の班に爆発・直線が連続で集中した場合
  攻撃を受けている班の回復役は回復に集中
  攻撃を受けている班の攻撃役は攻撃を通常攻撃に切り替える


 【2】吐息を連続で受けた場合
  前衛は扇形を崩して2手に分かれる
  後衛も2手に分かれるかは相談中


(3)戦闘不能者に対して

  使役チームで戦闘不能者の救助を担当
  前衛の戦闘不能者は直近の前衛が扇形陣形の端まで
  戦闘不能者を搬送する


(4)浄化サイクロン使い2名に関して

 A班・B班の回復役は浄化サイクロンメンバーを常に意識する
 またサポートのメンバーも浄化サイクロンメンバーを常に意識する


(5)敵が逃亡しそうな場合

 ※※※  対策が立てられていない  ※※※

(6)敵が行動不能になっている場合

 ※※※  対策が立てられていない  ※※※


■対ゴーストウルフ戦術

(1)戦闘開始時刻を決め、全員の時計をあわせる

(2)専属班として使役使い4名と使役4名がチームを組む

(3)前衛の使役・後衛の使役使いに分かれる

(3)広場入口のゴーストウルフを前衛の使役で包囲
   ゴーストウルフがバラバラの位置にいる場合
   使役と使役使いのペアで1体ずつ担当

(4)各自エンチャントでの強化を開始

(5)戦闘開始時刻になり、「ヘリオンサイン」の合図と同時に攻撃を開始

(6)ゴーストウルフ撃破後はフェンリル班に混じってフェンリルを攻撃
   同時に戦闘不能者への救助と戦闘不能者のカウントを行う




■撤退条件と方法
(1)撤退条件

 戦闘不能者が15or17名、もしくは
 フェンリル班の回復役(サポートは含まない)が全員倒れた場合

 「あと少しで倒せる」という状況でどうするか?
    ※※※  未決定  ※※※

 撤退条件に戦闘不能者が到達した場合
 使役チームがカラースモークボールを投げて撤退を合図


(2)撤退方法

 あらかじめ集合場所を決めておき、撤退の合図(使役班担当)と共に
 戦闘不能者を行動可能な者が補助しつつバラバラに撤退






■感情活性(敬称略)

※※「距離的に離れた味方に対して連携は発生するのか?」という疑問があるため
 「声をかける」などして、連携率を高める必要がある、という意見が出ている

(1)浄化サイクロン使い2名

  高Iniで火力メンバー行動前にBSを回復する戦術をとるため
  高Iniのメンバーと感情活性を行う

   ●淵叢・雹(266)← →遠座・藍、リーゼロッテ・ヴューラー
   ●遊行寺・一紗デルレイ(192)← →遠座・藍、リーゼロッテ・ヴューラー
   ●A班:ファリューシング・アットホーン(229)→A班:遠座・藍に活性化


(2)他の活性化情報

   ●遊行寺・一紗デルレイ(192)→使役使い4名に活性化


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【フェンリル班A】

 現状の情報を反映し、ある程度、戦力やアビリティなどが
 均等になるように組んであります。

 アビリティに関しては使用可能アビを確認した後
 インフィニティエアやゴッドウインドファントム
 デッドエンドなど、リスクの高いものを敢えて記載していません。





●フェンリル班A●(敬称略)





▼前衛―7名(Lv530・自己回復可4名・近接他者回復1名・20m他者回復1名)

【琴吹・つかさ】(気)―Lv91 青龍×白虎
   近接:龍顎拳奥義×4(神秘連携)
      龍尾脚奥義×4(気魄連携)
      白虎絶命拳(神秘連携)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      龍撃砲奥義×4(20m直線・Lv依存・術式連携)
 自己回復:虎紋覚醒×4(構え・気術神UP・気魄連携)
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【芝村・蒼】(気)―Lv84 真従属×真処刑
   近接:吸血衝動奥義×8(HP吸収追撃・自分に封術)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
 自己回復:なし
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【静島・茅】(気)―Lv67 真土蜘蛛×黒燐
   近接:紅蓮撃奥義×8(魔炎・自分に封術)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
 自己回復:なし
 他者回復:黒燐奏甲×4(20m単体・気術神UP)
   回避:防具調整


【アストラム・ヒッペアス】(気術)―Lv71 人狼×月エア
   近接:グラインドアッパー(吹き飛ばし)
      クレセントファング(回避困難)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
 自己回復:ライカンスロープ(構え・術UP)
 他者回復:なし
   回避:防具調整可

 ※アンチヒールアビを控えるとのことで該当アビは省略


【八重咲・凛々花】(術)―Lv71 真貴種×月エア
   近接:クレセントファング奥義×12(回避困難)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
 自己回復:ノーブルブラッド(気術神UP)
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【咲村・好香】(術)―Lv64 真貴種×科学
   近接:デモンストランダム奥義×8(近接一体・JC超武器封じ・JCブレイク)
   射撃:なし
 自己回復:ラジカルフォーミュラ×8(術攻UP)
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【ファリューシング・アットホーン】(術)―Lv82 月エア×真コミマス
   近接:クレセントファング奥義×16(回避困難)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
 自己回復:なし
 他者回復:ギンギンカイザーX×4(20m1体・気術神アップ・幸運度チェック1回)
   回避:防具調整






▼後衛―7名(Lv543・他者回復6名・サイクロン1名・幸運度チェック1回3名)

【雉橋・希平】(術)―Lv73 真符術×真鋏角
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      御霊滅殺符奥義×8(自分にアンチヒール)
 自己回復:なし
 他者回復:病魔根絶符×12(20m1体・幸運度チェック1回)
   回避:防具調整


【白夜・赤】(気)―Lv83 真FF×ハート
   近接:フェニックスブロウ(魔炎)
      ヒロイックフィーバー(追撃・ファンファーレ・自分に武器封じ)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      フレイムキャノン(魔炎)
 自己回復:なし
 他者回復:ヘブンズパッション(幸運度チェック1回)
   特殊:バインディングフィンガー(20m1体・超マヒ・ブレイク・気UP)
      ダンシングワールド(踊り・ブレイク・気UP・幸運度回避あり)
   回避:防具調整


【氷冴・紫月】(術)―Lv87 真魔弾×真コミマス
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      隕石の魔弾(20m爆発・命中▲・魔炎)
      蒼の魔弾(JC超マヒ・JCブレイク)
      スピードスケッチ
      ブラックヒストリー(全周・超毒)
 自己回復:魔弾の射手(術攻アップ)
 他者回復:ギンギンカイザーX(気術神攻UP・幸運度チェック1回)
   回避:防具調整


【レナ・クロニクル】(術)―Lv59 魔弾×水練
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      炎の魔弾奥義×12(魔炎)
      水刃手裏剣奥義×4
 自己回復:魔弾の射手×4(術UP)
 他者回復:なし
   回避:防具調整

【草壁・志津乃】(神)―Lv90 真雪女×真妖狐
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      氷雪地獄改×4(20m全周・超魔氷)
 自己回復:雪だるまアーマー×8(構え・神UP・ガードアップ)
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【遠座・藍】(気術)―Lv67 真シルフ×魔弾
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      炎の魔弾(魔炎)
      雷の魔弾(JCマヒ・JCブレイク)
 自己回復:なし
 他者回復:浄化サイクロン×12(20m全周・幸運度チェック3回)
   回避:防具調整


【桜庭・柚樹】(気)―Lv84 真土蜘蛛×白燐
   近接:紅蓮撃奥義×8(魔炎・自分に封術)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)   
 自己回復:なし
 他者回復:白燐奏甲×12(20m単体・気術神UP)
   回避:防具調整

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【フェンリル班B】



 現状の情報を反映し、ある程度、戦力やアビリティなどが
 均等になるように組んであります。

 アビリティに関しては使用可能アビを確認した後
 インフィニティエアやゴッドウインドファントム
 デッドエンドなど、リスクの高いものを敢えて記載していません。





●フェンリル班B●(敬称略)




●フェンリル班B●

▼前衛―7名(Lv586・自己回復4名・近接他者回復1名・20m他者回復2名)

【戒・蒼魔】(気)―Lv85 魔剣士×真GC
   近接:インパクト改×12(超猛毒)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
 自己回復:旋剣の構え×12(構え・気UP)
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【東野・桜】(気神)―Lv79 黒燐×真雪女
   近接:さよならの指先(超魔氷・JC超マヒ・JCブレイク)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      呪いの魔眼奥義×8(超毒)
 自己回復:なし
 他者回復:黒燐奏甲×12(近接1体・気術神UP)
   回避:防具調整


【八房・辰房】(気術)―Lv83 青龍×処刑
   近接:龍尾脚奥義×12(気魄連携)
      断罪ナックル奥義×4(追撃)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
 自己回復:なし
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【カイン・バクスター】(気)―Lv85 真ゾンハン×真魔剣士
   近接:黒影剣奥義×12(HP吸収)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
 自己回復:ハンティングモード×8(構え・気UP・ガードアップ)
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【倉科・こころ】(術)―Lv90 真コミマス×科学
   近接:デモンストランダム奥義×8(JC超武器封じ・JCブレイク)
   射撃:なし
 自己回復:ラジカルフォーミュラ×8(神UP)
 他者回復:ギンギンカイザーX×8(20m単体・気術神UP・幸運チェック1回)
   回避:防具調整


【浅神・鈴】(術神)―Lv80 真水練×真除霊
   近接:八卦浄銭剣奥義×8(暗殺)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      森羅摩天陣(20m全周・超足止め・ブレイク・術UP・幸運度回避あり)
 自己回復:霧影分身術改×4(ガードアップ)
 他者回復:なし
   回避:防具調整



【遊行寺・一紗デルレイ】(気)―Lv84 ハート×白虎
   近接:ヒロイックフィーバー奥義×4(追撃・ファンファーレ・自分に武器封じ)
   射撃:なし
 自己回復:虎紋覚醒×8(構え・気術神UP・気魄連携)
 他者回復:なし
   回避:防具調整






▼後衛―6名(Lv473・他者回復4名・サイクロン1名・幸運度チェック1回2名)


【淵叢・雹】(術)―Lv95 真魔弾×真コミマス
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      蒼の魔弾奥義×8(JC超マヒ・JCブレイク)
 自己回復:魔弾の射手×4(術UP)
 他者回復:ギンギンカイザーX ×4(20m1体・気術神UP・幸運度チェック1回)
   回避:防具調整


【フィーナ・レッドスプライト】(術)―Lv79 貴種×魔弾
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:炎の魔弾奥義×24(魔炎)
 自己回復:魔弾の射手改×12(術UP)
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【久留宮・沙希】(術)―Lv86 真科学×真魔弾
   近接:プロトストランダム(JC超武器封じ・JCブレイク・自分に超武器封じ)
   射撃:武器攻撃奥義×12可(装備依存)
      蒼の魔弾(JC超マヒ・JCブレイク)
 自己回復:魔弾の射手×4(術UP)
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【リュクサーリヒト・ユーバー】(神)―Lv78 真ヘリオン×適合
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      光の槍
      アークへリオン(20m爆発・命中▲)
      悪夢爆弾(20m爆発・超眠り・ブレイク・幸運度回避あり)
      ナイトメアランページ(20m直線・暗殺・命中▲)
 自己回復:リフレクトコア(神UP・ガードアップ)
 他者回復:サイコフィールド(20m全周・Lv依存・ガードアップ)
   回避:防具調整


【リーゼロッテ・ヴューラー】(術神)―Lv60 真シルフ×妖狐
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      アヤカシの群れ×8(20m全周・Lv依存)
 自己回復:なし
 他者回復:浄化サイクロン×12(20m全周・幸運度3回)
      アヤカシの群れ×8(20m全周・Lv依存)
   回避:防具調整


【撲・殴子】(気術神バランス)―Lv75 真共生×ヘリオン
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      光の槍奥義×12
 自己回復:リフレクトコア×8(神UP・ガードアップ)
 他者回復:なかよしファンガス×12(自分+20m単体・気UP・マインドトーク)
   回避:防具調整


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【ゴーストウルフ班】



 現状の情報を反映し、また、射撃希望であったウェルズ閣下のチームに関しては
 専用班となったために前衛後衛に配置してあります。





●ゴーストウルフ班●(敬称略)




▼前衛
【ヤツフサ】(気)―Lv54 真ケルベロス
   近接:連爪撃改×8(追撃)
   射撃:アイアンチャージ改×4(直線・命中▲)
 自己回復:なし
 他者回復:祈りを捧げる×4(幸運度3回)
   回避:気魄

【ブランシェ】(神)―Lv72 真ドール
   近接:精気を貪る奥義×8(HP吸収)
   射撃:通常射撃(神)
 自己回復:コスチュームプレイ×4(ガードアップ)
 他者回復:祈りを捧げる×4(幸運度3回)
   回避:神秘


【モルガン】(神)―Lv72 真ドール
   近接:精気を貪る奥義×8(HP吸収)
   射撃:通常射撃(神)
 自己回復:コスチュームプレイ×4(ガードアップ)
 他者回復:祈りを捧げる×4(幸運度3回)
   回避:神秘


【アルケミラ】(神)―Lv72 真ドール
   近接:精気を貪る奥義×8(HP吸収)
   射撃:通常射撃(神)
 自己回復:コスチュームプレイ×4(ガードアップ)
 他者回復:祈りを捧げる×4(幸運度3回)
   回避:神秘




▼後衛

【フォア・メルヴェイユ】(術)―Lv81 真貴種
   近接:スラッシュロンド(近接全周・命中▲)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      ヴァンパイアクロス(20m爆発・Lv依存HP吸収追撃)
 自己回復:ノーブルブラッド(気術神UP)
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【メイベル・ウェルズ】(術)―Lv82 真貴種
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      ヴァンパイアクロス改×4(20m爆発・Lv依存HP吸収追撃)
 自己回復:ノーブルブラッド×4(気術神UP)
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【イセス・ストロームガルド】(術)―Lv86 貴種
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
      ブラッドスティール改×8(HP吸収追撃)
 自己回復:吸収アビ
 他者回復:なし
   回避:防具調整


【舞城・笑弥】(神術)―Lv61 真花嫁
   近接:武器攻撃可(装備依存)
   射撃:武器攻撃可(装備依存)
 自己回復:なし
 他者回復:「死がふたりを分かつまで」×4(使役のみ・エターナル)
      ゴーストフォートレス×12(使役のみ・ガード超UP)
   回避:防具調整

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