アルケミラの小部屋



PageTop

アルケミラとイセスのこべや その54


   イセス「こんばんは、イセスです。
        昨日はTRPG同好会の皆さんと重太郎さんと一緒に、JGCの打ち上げに
        行って来ました。皆さん、JGCおつかれさまです。たいへんな激戦でしたね!
        とくに深夜のゴーストトークショーはそれはもう身の毛もよだつような恐怖を……」



 イセスさ
 そろそろ判りやすいウソつくの
 おねいさんやめたほうがいいとおもうな



   イセス「……そだね。
        改めましてこんばんは、イセスです。
        まったくJGCになんて行ってません、はい」



 おうちでまったりのんびりしたり、水野良先生のサイン会に行ってたものね。
 でも水野良先生に会えたのはうれしかったねー♪


   イセス「うん♪ 僕宛てにサインも貰ったもんね♪」


  証拠品⇒


 直後にJGC打ち上げに行くがゆえの荒業!
 人生で後何回あるかどうか判らない水野先生のサイン会でまさか
 イセスがサインを貰うとは思うまい……! おねいさんも思いませんでした!


   イセス「あはは。打ち上げの時も中々いいウケだったよね」


 ね♪
 イセスは直接、水野先生とお話してたし……いいなーいいなー。
 おねいさんもお話したかったなー。


   イセス「ふふふ。クリスタニアのお話が出来てよかったよ♪」


 そうねー………(ほわんほわんほわん/回想シーンの音)






  イセス「クリスタニアがレードンたちの頃から大ファンで」

  水野先生「ああ、レードンかぁ……漂流伝説の」

  イセス「ああ、いえ……」

  水野先生「あ、いや、漂流伝説はレイルズか」

  イセス「ですです」

  水野「レードンたちが最初、やったよね?」

  イセス「…………」






 ひーかりのっ ちーずーをだーいてー!

  イセス「やめろバルバスー!」

           レードン! (←と叫ぶエア神王陛下)

 「私の陛下を返せー!」


  イセス「何もごまかしてません!」


 水野先生ありがとうございましたー!!




PageTop

アルケミラのこべや その112


 ココロちゃん「ココロでーす♪」

 ぐろうちゃん「ぐ、ぐろうでーす♪」



 みなみはるおでございますー♪


 ココロちゃん「なんでやねん♪」

 ぐろうちゃん「な、なんでやねん♪」


 えへへー♪ 3人揃ったらやっぱりこれはやっておかないとね♪
 「ネタが古い」って思った子はバケツを持って廊下に立ってなさい。
 こんばんはー♪ アルケミラおねいさ


 ココロちゃん(だまってバケツを持って廊下へ)

  ぐろうちゃん(だまってバケツを持って廊下へ)



 デカルチャー!?

 いきなりの裏切りですか!?

 ココロちゃん「今の若い子はわからないと思う…」

 ぐろうちゃん「ええ…」


 うわぁん、うわぁん!(涙目でぽかぽかと二人を叩きながらドタバタ)


 ココロちゃん「うわっと、ええっと、下でオフレポの続きだって!」

 ぐろうちゃん「は、はじまります~きゃあ~!?」


続きを読む

PageTop

アルケミラのこべや その109


 はーい、こんばんはー♪  みんなのアルケミラおねいさんです♪

 最近のうれしいイベントラッシュに危うく社会戦ダメージ[抹殺]で
 ズドンされるところでしたがどっこい元気に生きてます。

 おねいさんをあの程度で倒せると思ったら大間違い!
 でもホントぎりぎりの勝負でした。トミーさんとイセスは流石です。


 さてさて、今日はいよいよ残すところも二次会だけとなった
 オフ会レポートです。さっくり終わらせちゃいましょう♪


続きを読む

PageTop

アルケミラのこべや その106


 こんばんは! アルケミラおねいさんです!
 こんな時間までかかってしまいましたが今回でオフレポは大部分を終えます!
 残りは見易さの関係で後日さらさらっとまとめてしまいますね。

 さー、それでは。
 オフレポの文章がたっくさんあるので今日はさくさく進んじゃいますよー!




続きを読む

PageTop

アルケミラのこべや その105


 汐音ちゃんに会うためにスキップしながら大阪オフの会場へと乗り込むイセス。
 だがそれは同好会メンバーを巻き込んだ巧妙な罠だった。


 「イセスくんのいじられっぷりはこの日のために築き上げてきたものだったんですね」

 「いつもの力が出せれば………あ何も変わりそうにない…!」

 「よかったじゃないですか オフ会のせいにできて」

 「んんんんんんんんっ!」

 「へへへ おい名刺を用意しろ 交換できるだけ交換しつくしてやる」

 (耐えなきゃ…! 今は耐えるしかない……!)

 「イセスくんの生学生証げーっと」

 (いけない…!汐音さんが見つからないのでマジ凹みしてるのが悟られたら…!)

 「イセスくんの生轟沈を拝見してもよろしいでしょうか?」

 「こんなにあっさり くやしい! でもハメられちゃう!(ビクッ ビクッ)

 「おっと ここでネタばらしをくらってしまったか
  答えに怯えていた質問の答えに甘い痺れがとれないだろう?」





 ……こんばんは、アルケミラおねいさんです。

 ちょっと時間がないのでオフレポの内容をガイドラインに沿って
 まとめてみたらすごい大惨事。これはひどい。

 やっぱり普通に書かなきゃダメですね……!
 それじゃあ、ちゃんとしたものを書く作業に戻りまーす♪

 もうちょっと待っててね?

PageTop
