アルケミラの小部屋



PageTop

結社シナリオのプレイングだよ!!

さぁすごいことになってまいりました…!





さぁすごいことになってまいりました…!


■陣形
僕は凛々花さんと前衛
ただブルーダーさんが初手から前衛に居ない場合
凛々花さんと一緒に後衛からブルーダーさんに集中砲火
前に出るのに合わせ、こちらも前に出ます
姉さんは中衛で受け止め役に終始します


※記載のない方針は他の方のプレに従います

■戦闘
各方針に従い
あとブルーダーさんは兄さん認定です

「兄さん…!僕は今日こそ貴方を超える!シャアアイニング!」

スティール奥義!
指先が輝くかもしれません…!
吹き飛ばしは気合と根性で我慢!

凛々花さんの相愛満月を受ければ

「これは…!凛々花さんの想い(メモリ)が力に!」

ルナ!
エターナル!

叫んで気分的に黄金発光…!
そして凛々花さんとのダブル射撃アビでのー

「ラーブラブゥ!」

ハート型に撃ち抜いたり!

姉さんは初手でゴールキーパーのコスプレ
後は只管に飛んだ人をキャッチ


■セッション
僕と姉さんがGM
シナリオは同じシナリオを使用

卓は4人と5人で
こたんさんは僕の5人卓に

「やぁこたんさんとセッション出来る日が来るとは…」

感慨深いです…

姉さんは筆談とソフトークで会話
サキュバスだってGMが出来るんダ!

可愛すぎてジェラシィなモラさんも
卓を囲めば仲良しな姉さん

絆と裏切りのアクションTRPGで
第三帝国と料理勝負するシナリオをやります…!

「そして遂に総統閣下が厨房に立ちます」
『よかろう、余のアーリア式世界宮廷料理に抱かれて死ぬがよい』


後はMSさんに任せました…!





PageTop

<Halloween 2011>ジャック・オ・ランタン守るぺぽ



 こちらは今回の依頼のプレになります。
 もしよろしければ、ご参照下さい。






※IGすると原初の吸血鬼の様な禍々しい姿
※でも口調は普段の穏やかなものです


こうして何も考えず
ただゴーストを討つのは…

よくない感想ですけど
気が楽ですね

沙希さんや他の方と肩を並べて戦えるのも
心が安らぎます

ともあれ感傷に浸ってばかりでは危険な依頼
気を引き締めないと


■陣形
姉さんが前衛
僕が後衛です

■方針
抑え役の方が2体を抑えているうちに
残り1体を集中砲火で各個撃破

後に傷の深い1体から同じ様に
抑えの交代役として姉さんが立候補です

初手強化は行わず
戦形を整えて即座に攻撃に


■戦闘
基本は方針通りに

「和む相手ですけど戦闘能力は脅威ですね…」

姉さんは初手で抑え役がついた
ぺぽさん以外の残り1体に接敵
開幕全力からアビ全開です!

以後は体力2/3以下
または敵近接アビを受けたら回復で

但し回復タイミングが被らない様に
他の方とはズラします
全員で回復すると火力が落ちますからね

コスプレの時は敵と同じ姿の着ぐるみを纏い
「ぺぽ?」とばかりに小首を傾げてみせます

騙されて一瞬でも動きが止まればいいんですが…
もし止まったら

「今です!」と合図

僕もすかさず攻撃を


此方はヒーローのうずまきさんに勇気を貰いつつ
後衛からアビを
鳴き声に警戒しつつ戦況も同時に観察
もし抑え役の方の回復時には姉さんに交代を頼みます

「お願い、姉さん!」

漢前なサムズアップで応える姉さん
姉さんがダメな時はブランシェさんにお願いしますね

さて
南瓜は無事だといいですね…

PageTop

憐憫~潰エタ私闘ヲ望ムモノ~



こちらは「憐憫~潰エタ私闘ヲ望ムモノ~」のプレイングになります。
参加者の方は、よければご参照ください。




※イグニッション時は原初の吸血鬼の様な禍々しい姿に
※けれど口調はいつものままです

■心情
誰かを目指して力を求める

そこにある犠牲が人間なことに
あまり心が痛まない僕は…
結局、吸血鬼、か…

セプテン閣下は何を望まれていたのかな…


■態度
全ての貴種とその従属種の血は貴き血
特に吸血鬼の本道に進まれたセプテン閣下は敬すべき勇士

戦場ゆえに略式なれど
最敬礼と敬意を以て相対します


■侵入
陣形を整え
不意打ちを防ぐため
総員で警戒しながら侵入

■優先順位
従属種お2人>セプテン閣下>セレニ閣下

■陣形
姉さんは前衛
僕は後衛に

■戦闘
姉さんは初手で前線を構築
セプテン閣下が後方なら従属種のノーマークの方へ
閣下が前衛ならマークに

初手で自己強化
コスプレで黒の夜会服に着替え
貴き血の方々へ失礼のない様に

「忌むべき墓守たるストロームガルドが一子、イセスとその姉、アルケミラ」
「不肖の身なれど、閣下たちに相対いたします」

姉さんは全力で閣下方に挑み
体力は6割以下で即座に回復
攻撃より防御主体で前線維持に注力します

僕はスティールで後衛火力に

基本は優先順位の順に全員で集中砲火
オーバーキル防止用に連携せず
味方の動きを確認し攻撃

異形の体躯に漂う哀惜の気配に
自然と僕の表情も同じものに

セプテン閣下へのスティールは
右の指を鉤爪状に曲げ
薙ぐ様に放ちます

父の授けてくれた
敬すべき敵に捧げる構えで

「閣下の御姿、しかと刻みました」

■撤退条件
他の方のプレに従います

PageTop

TRPG同好会打ち上げプレイングー!!

イベント後のテンション絞り出したら勢いだけの文章になったぽんぽこなー!!(くわっ)


  (その後ろで澎湃と涙に暮れる真サキュバスドールが一匹)


おねーたまΣ





【TRPG同好会】の皆さんと一緒に打ち上げに参加です!
もちろんこたんちゃんも一緒ですよー!


「お疲れ様ぽんぽこー!」

頑張った…
本当に頑張りました僕も皆さんも!
渾身の力でタヌタリオンのまま前のめりに倒れます!
そして即脱皮!

「サー打ち上げやろナー♪」

あぁ貴女はチャイナ・ストロームガル子さん!?
即座にその姿からも脱皮
普通の制服姿でしみじみします


「いやあ、それにしても」

【14】へ行く人の多いこと…!
皆さん好きね…!

「こたんちゃんもね!」

そして努力賞二人の感動的ゴールや
ノリノリの予報士さんたちの話をしましょう

そして明かされる真実

「いやあ締切間際ってドラえもんが来ますね…」

あの企画
前夜に30分で生まれた事実!

PageTop

ペンギン!!

 ペンギンさんのプレイングデキタヨー! 




今日のオイラは「どうぶつ探検隊」タヌタリオン隊長!
※衣装はたぬきの着ぐるみです


■かき氷
かき氷器と大きな氷を
いちご、レモン、練乳、宇治抹茶のシロップと一緒に
IGCにオン!
小豆といちごを用意です♪

■BBQ
かぼちゃをがっつり

■その他
水着やビーチマット
ビーチパラソルにうきわ
いるか風船やビーチボールもしっかりと


■探検
「まずは相手を警戒させないように一緒に寝転ぶのだっ」

どうぶつ探検隊の皆に号令っ!
ぺたんと腹ばい!
砂浜が熱くても負けない…っ

「そして怪しまれないように転がって近づくのだ!」

コロコロコロ

「フレンドリーさを示すために上に乗ってみるのもいいかもしれないぽぅーん♪」

ダーイブ♪
ぽぅんぽぅんするのだ♪

「つぶされても泣かなっあこれひんやり気持ちいい…!」

なんて恐ろしい…!

「スイカ割りが出来るか実験だ、羽の先にスイカを置くのだっ」

ぺちぺちしてくれるかなー?

そして一緒にBBQをしたりかき氷を食べたり
水遊びをしたりして皆で遊ぶのだ!
水遊びの時は普通に着ぐるみを脱ぐぞっ


そして夕暮れが迫る頃
ペンギンさんを見て言うのだ

「この子は招かれていないからマヨイガには連れていけないのだ」
「次はきっと、ペンギンに生まれ変わって動物園で子供に大人気」

だから

「…ばいばい」

回ることを祈りながら全力のスティール
切ない一撃を放ちます

「くよくよしてる暇はないぞ皆っ依頼は無事に家に帰るまでが依頼なのだ!」

涙を拭いて元気に帰宅!

PageTop
