アルケミラの小部屋



PageTop

イセスのつぶやき その50



 おいっすこんばんはー。イセスだぽんぽこ。

 アルケミラおねいさんが「面白いのでひとりでブログ更新してね♪」と言うので

 今日はオイラいっぴきでぽんぽこ。

 そろそろ戦争考察もしたいぽんぽこが

 おいらこの格好でルート発表ぽんぽこか……


 せつなさみだれうちで死にそうになるぽんぽこが

 じょいやっさ! 強く生きていくぽんぽこ!

 そして牡丹ちゃんがコメントをくれたのでおかえしに

 牡丹ちゃんに貰ったバトンを答えるぽんぽこ~

 流石にたぬきだと捕まえられてしまうので普通のカッコウのときの想定ぽんぽこ

 とゆーわけで「突撃! 隣の牡丹ちゃん!」 

 『学園生活指定型』バトンだぽんぽこ~♪






1:あなたは『霜降牡丹』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

 「あ、あれ? 柊力ですか、牡丹先輩!? ここはシルバーレインですよ!?」


02:『霜降牡丹』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?

 「昨日まで中学3年でしたもんね……それじゃあ、一緒に見ましょうか?」
 

03:体育祭です、『霜降牡丹』は何の競技に出ると思う? 活躍する?

 「牡丹先輩、どの競技に出場……え?
  いちばんカロリー消費の高い競技ですか? ……計算するので待って下さい……」
 

04:文化祭です、『霜降牡丹』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

 「……なんて見事な『樹の役』なんだろう……あんなに笑顔なのに目立たないなんて……」
 

05:文化祭、『霜降牡丹』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

 「……なんでしおりに載ってない出店を知ってるんだろう……」
 

06:文化祭、あなたと『霜降牡丹』のクラスは一体何の出し物をするの?

 「エクササイズ教室は面白いですね……なんで僕の衣装がレオタードなんですか!?」


07:服装検査、『霜降牡丹』は何かに引っかかったようです
  一体どこが引っかかった?
 
 「あれほど登校中に雪だるまアーマーを着てはいけないと言ったのに……」


08:修学旅行です。
  『霜降牡丹』と同じグループになったあなた
  どこに行ってどんなコースで回る?

 「わー、こんな楽しいアトラクションってあったんですね……」


09:修学旅行、『霜降牡丹』の部屋に遊びに行ったあなた
  『霜降牡丹』は一体何をしていた?

 「……牡丹先輩、壺振りの姐さんの格好でクラップスやるのやめましょうよ……」


10:『霜降牡丹』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?

 「牡丹先輩、すぐに溶け込んじゃいましたね。
  もうにぎやかなグループでいちばんの人気者じゃないですか♪」


11:『霜降牡丹』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?

 「……またユーモア溢れる歌でも歌ってたのかな?」


12:『霜降牡丹』と二人で下校しました、一体何の話をする?

 「星流さんとの同棲生活はいかがですか?」
 

13:『霜降牡丹』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

 「あ、はい、ブティックですか? いいですけど……星流さんに似合う服を選ぶ?
  あっすみません僕ちょっと急用を思い出したのでお暇していやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」


14:突然『霜降牡丹』が転校する事に!! どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

 「……元々、キャンパス自体も違いましたもんね。確か、仁奈森でしたっけ?
  短い間でしたけど、一緒のクラスになれて、楽しかったです、牡丹先輩。
  任務……任務ですよね? お疲れ様でした。また結社で宜しくお願いしますね」


15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!

 「……なんだかコメディタッチなバトンに。今回はここでストップです」






 あれ? えらいコメディアス?


PageTop

アルケミラのこべや その147



  ……彼氏が出来ましたー(//////)


 

続きを読む

PageTop

イセスのつぶやき その46


 ちょっと病院まで地縛霊退治に出かけるので、そのプレイングを記載しておきます。
 簡易更新になりますが、ご容赦ください。プレイングは「続き」より。


続きを読む

PageTop

アルケミラのこべや その144


 こんばんはー。アルケミラおねいさんです♪
 おねいさんが日記を書くのも久しぶりですね。

 イセスが書きたい記事がたくさんあるからと任せていたら、いつの間にやら空いた
 時間でゲームをしちゃう癖がついてしまっていました。いけないいけない。
 ここはおねいさんのブログなんだから、おねいさんがしっかりと管理をしないとね。

 今日のお昼、あ、もう昨日のお昼かな?は凛々花ちゃんの手が空いていたみたい
 なので、凛々花ちゃんとのんびりとお話をしていました。
 あいかわらず凛々花ちゃんはめんこいさんでしたね♪

 今度イセスや凛々花ちゃんたちが行く花火のイベントシナリオは使役もOKなんだ
 けれど、残念ながら、字数の関係でおねいさんは出れないのよね。
 あともう300文字あればおねいさんもみんなと遊ぶのになあ。

 とゆーわけで、おねいさんはお留守番になってしまうので、今日は凛々花ちゃんを
 たんのーしてきました♪ 凛々花ちゃん、今日はありがとうねー♪

 うふふ、そして今日もイセス宛のバトンが記事のメインになっちゃうの。
 今日は凛々花ちゃんに答えて貰った『学園生活指定バトン』を載せちゃうね。
 あの「あなたの隣の席に○○さんが来ました」バトンね。

 別学年の人に回すのも楽しいけれど、やっぱり同学年の子だとバトンの答えがより
 身近に感じられて、おねいさんも読んでいて楽しいです♪
 バトン、ありがとうねー、凛々花ちゃん♪ それじゃあ、追記のペタンです♪

  

続きを読む

PageTop

イセスのつぶやき その68


 こんにちは、イセスです。

 最近はぐずついた天気もなくなり、晴れ間が続いていました。
 やっぱり、晴れた日にする洗濯は気持ちいいですね。
 僕がお手伝いをしている医局の看護師の方も
  「こうも雨続きだと干したシーツが乾かない」ってぼやいてました。

 もう少し晴れ間が長続きしてくれればいいんですけど
 お天気ばかりは僕たちではどうしようもないですね。


 ……そう言えば、天候操作系のメガリスはまだ見た事はないですね。
 世界のどこかには雨を降らせたりするメガリスがあるのかな?


 さて、今日は沙希さんからいただいた面白いバトンに答えてみました。
 このバトンは『指定型学園生活バトン』というらしくて
 「指定された人がもし自分の隣の席だったら?」を考えて答えるバトンですね。

 沙希さんとは同じクラスになったことがないので
 束の間のクラスメイト気分を味わえました♪

続きを読む

PageTop
